検索結果:2,485 件
2歳の子どもですが、目を離している間に急に泣き出し(直前までタブレットを見ていました)、右手首を左手で押さえて「手が痛い」と泣き出しました。その後そのまま寝てしまったのですが、右半身を上にして、寝返りを打たず、体勢を動かされるのを嫌がるそぶりです。
4人の医師が回答
13時に帰宅後すぐにコンタクトレンズを外し、目を洗い、家にあった「サフィオ抗菌目薬」をさしましたが痛みが取れません。 見る限り、充血や腫れはありませんが、ゴロゴロと表面が痛い感じが続いています。 本日は子供の世話がありどうしても病院に行けず、困っています。 家にはアセトア...
今現在も変わらず痛いままです。 何もしないと痛くないのですが、腕を上げて手を振ったり、力を入れると痛みます。 打った方の手で子供が座っている椅子を押そうとしても痛くてできません。 腫れや赤みは見られません。 このまま治らないのでしょうか?
3人の医師が回答
下の子は3歳で、分かっているような分かっていないような感じではっきりとした症状も分かりません…。痛みはなく、今のところ充血や腫れもなく見えていないというわけではなさそうですが…調べてみたら子供の目は目の奥で何か起きていることもある等書いてあったり…心配になりメールさせてもらいました...
4歳の子供です。1ヶ月以上前から、目の痛みの訴えや腫れがあり受診しています。また、下まぶたが普段はあまり目立たないのですが上目遣いなどしたとき、しこりのようにポコッと出ています。2件の眼科にかかりそれぞれアレルギーかものもらいではと言われましたが、1ヶ月以上も良くならず。
1人の医師が回答
8月の末に頬骨と右目の骨折により 3ヶ所チタンプレートをいれる手術を子供がしました。 傷口は眉毛のところ以外はありません。 口の中からと目の下と眉毛のところから手術をして 口の中は溶けるプレート 目と頬骨はチタンプレートになり 手術はすごうまくいったと思います。
5歳の子供です。 今週の月曜日より風邪症状(咳、鼻づまり)が出ており水曜日に小児科を受診し風邪薬を処方してもらいました。 そして今朝から黄色い鼻水が出始め、左目のみ黄色い目やに、軽い目の充血、まぶたの腫れがありました。
3ヶ月の子供ですが、ベビーベッドに付けていたプレスチック性のメリーが顔に落下しました。落ちた瞬間は見ていないのですが、顔に直撃したと思います。5分程大泣きしてグズグズしながらも眠りました。 目に充血や腫れはなく頭に赤みはあるもののたんこぶなどもできていません。
8人の医師が回答
しかし、帝王切開の傷の痛みや後陣痛が落ち着いてき術後6日目から、その漏れた場所の痛みを感じるようになりました。 前よりもだいぶ小さくなりましたが、まだ少しの腫れはがあり、子供を抱っこしたり、腕をのばしたり動かしたりするときに痛みがあります。 ちなみに六日目までは、ロキソ...
6人の医師が回答
5歳の子供です。 半年くらいから左上瞼の腫れがあり、目立ったり目立たなくなったりを繰り返していました。 3週間ほど前から、当該瞼の腫れと赤みが酷くなったように感じ(ぼんやり丸い腫れで、薄いピンク色くらいの赤み)、眼科を受診したところ、トスフロを処方され、以降1週間ほど点眼を続けてい...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2485
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療