稽留流産確率に該当するQ&A

検索結果:1,940 件

反復着床不全と不育症について

person 30代/女性 - 解決済み

今年、保険適用になってから2回、凍結胚移植しましたが陰性続きで困っております。今年の1月には9週で稽留流産しており、その前は11週で稽留流産してます。夫婦染色体と不育症検査は検査済みですがどの項目も陰性でした。 連続で着床しなかった事は、保険適用前はありませんでした。これまで着床&妊娠できた周期ではプレマリンを使用してましたが保険適用ではジュリナを使用してます。ジュリナが着床に影響する可能性はあるものなのでしょうか? 現在、子宮内の乳酸菌バランスを整える為、サプリや、初めてラクトフローラフォルテの使用を予定してます。他に何か今から対策できる事はありますか?(※PGT-Aに関しては、貯卵が複数個あり金銭的に全て回すことが困難な為に現実的に実施は不可能です。) 第一子の時の妊娠高血圧の既往があるため予防にアスピリンを服用し、流産予防に当帰芍薬散を使っております。更に不育症対策に柴苓湯も追加で飲んでみたいと思い、主治医に相談しましたが、効果が今一つわからないからと処方していただけませんでした。別の科で柴苓湯を処方していただいた場合、当帰芍薬散と併用してもよろしいものでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体調が良くなってしまい不安です。稽留流産してしまったのか?

person 30代/女性 - 解決済み

35才女性です。 初めての妊娠です。最終生理は2月18日、3月5.6日にタイミングを取りました。生理予定日付近(3月25日)に妊娠検査薬で濃い陽性がでて、先週の木曜日(3月31日)に婦人科に行き胎嚢となかに卵黄のうが確認できましたが、心拍は確認できませんでした。また8日後の4月8日に同じ病院に行く事になっています。 妊娠検査薬で陽性が出た辺りからお腹の生理前のようなチクチクした痛み、たまにツーンとした引っ張られるような痛み、右脚裏側がはるようなだるい感じ、吐くほどではないが、食欲が落ちたり気持ち悪いなどがありました。 金曜日(4月1日)の夜に寒気、夜中に少量の鮮血が出て、土日は食欲など体調がどんどん回復し、妊娠発覚前のような体調になりました。(お腹はすこしだけたまにチクチクする) その後出血や強い腹痛はないですが、体調がすっきりしてしまい、変わったので、稽留流産してしまったのではないかと不安です。お腹に赤ちゃんがいる実感がなくなってしまった感じです。 診察してみないと分からないとは思いますが、次の診察までまだ5日程あるので、そわそわしてしまいます。残念な結果の方ばかり考えてしまいます。 稽留流産してしまっている可能性は高いでしょうか?

4人の医師が回答

稽留流産の手術について

妊娠8週目で、赤ちゃんの姿は確認できたのですが、心拍が確認できず、9週目の昨日の診察で稽留流産と診断されました。 その病院は手術をせずに自然に出るのを待つ方針のようですが、自分で色々調べたら、ほとんどの病院が手術をしていて、手術をしないと多量の出血、救急車を呼ぶほどの激痛、感染症になり妊娠しにくくなる等の危険もあるようで心配です。 8週の半ばに違う病院でも診てもらい、稽留流産の診断を受け、上記の理由からその先生には手術をすすめられました。 けれども昨日の先生にお聞きすると、胎児が袋から出てしまっている状態ではないから、感染症になることはなく、手術をするほうが、器具を使うので妊娠しにくくなる可能性があるとのお答えでした。 また、ネットで体験談等みていると、9週目くらいだと、自然流産を待っても完全にできらないこともあり、結局手術になってしまったという声もあったのでその点も心配だったのですが、そんなに大きいわけではないし、待ってれば全部自然に出てくるので大丈夫とのことでした。 お二人の先生が、違うご意見で、お二人とも実績経歴のしっかりしたいい先生なので、どちらにしたらいいのかすごく悩んでいます。 こちらをご覧になっている先生、どうかアドバイスお願いいたします。 今回が初めての妊娠で、年齢は32歳です。

1人の医師が回答

安定期 食事などについて

person 20代/女性 -

5ヶ月妊婦です。 1.安定期に入り、お寿司が食べたく、まわらないお寿司屋さんに行きました。 ウニ、イカ、マグロ、甘エビ、赤貝、カンパチ、中トロ、すじこ巻き小さいの3つを 全て一貫ずつ食べました。 月一なら大丈夫かと思いましたが ネットで、魚卵・貝類・生ハム系は良くないとみて不安になってきました。 食べてから2日経ちますが、体調は何も変わらず症状もありません。 胎児になにか影響はありますでしょうか? 2.妊娠してから、5ヶ月の間に2.3回ほど心臓がギュッと掴まれてるような圧迫されて苦しい時がありました。 30分〜1時間程度で収まります。 何か病気でしょうか? 3.元々姿勢がわるく、猫背でまるまった姿勢が落ち着くため、癖で体育座りなどをしてしまいます。 途中で気づいて足を下げてお腹を伸ばす時に、お腹のあっぱく解けてじゅわー、じーんとした感じになります。 胎児に影響はありますでしょうか? 4.安定期以降も稽留流産になる可能性はありますでしょうか? 稽留流産の後もつわりは続きますか? 5. 1日何リットルくらい水分補給するのがベストでしょうか。 6.衛生面を気にしておりものシートは毎日ひいて、1日数回程度取り替えているのですが大丈夫でしょうか? たくさんの質問ですみません。 可能な範囲内でお答えいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)