紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,835 件

薬局の尿糖検査について

person 20代/女性 -

尿糖について 最近尿糖の検査紙を薬局で購入したところ、朝起きた時は変わりなかったのですが、食後1時間くらいで真っ黒になりました。恐らく尿糖+++ MAXの色でした。 両親は糖尿病ではないですが、兄弟が糖尿病なので、とうとうきたか…という気持ちで、空腹時の時と真っ黒になった検査紙を持って病院へいきました。血液検査をしてもらい、数日後に行くと 空腹時90 hb5.4 少し高めの結果でしたがまだ若いから大丈夫とのことで終わりました。しかしまた尿糖検査紙を使うと真っ黒に…。不安はMAXになりました。一応内科ではなく、糖尿病専門の病院へ行き、時間ごとの血糖値を見る検査をしましたが、少し高めだけど正常範囲内とのこと。 おかしい…原因がわからないほど怖いものはありません。兄弟で糖尿病改善ジムには一応通うことにはなりましたが…。 そして先日、恐る恐る尿糖を測ると…。やはり真っ黒…+++のMAX…。臓器の超音波をしてもらったところ、肝臓にたくさんの脂肪があるといわれました…非アルコール性脂肪肝でした…。食事療法をはじめましたが、やはりあの尿糖が謎です。脂肪肝だったから尿糖が出たと安心していましたが、1.直接関係ありますか?脂肪肝になって糖尿病になって尿糖が出るのではないのでしょうか。糖尿病じゃないのに+++なんてでるんですか…+++は血糖値500くらいとかいてあるのですが…。糖尿病じゃないのに500はさすがに出ない気がします。 2.やはり他の臓器に問題があるのでしょうか。3.何かを受診したらよいかわからず質問しました。 4.ちなみに+++の時の食事はジャンクフードやご飯山盛りを食べた時に出ました。今は質素な食事をしています…。それも関係あるんでしょうか…。しかし500なんて出るのでしょうか…

4人の医師が回答

9か月の息子の誤飲について

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。 9か月の息子は今何でも口にすぐ入れてしまう時期で、おもちゃもいつもべとべとになっています。 お姉ちゃんが3歳なのでおもちゃはたくさんあるのですが、気づかないうちにお姉ちゃんのおもちゃを舐めていることもあります。 ここ最近ポリウレタン製のサイコロを噛みちぎっていたり、おもちゃのラベルの紙がよだれで溶けていることに気づきました。 たぶん飲み込んでしまっていると思います。(どちらも数ミリ程度です) 明らかに大きいものや危険なもの(電池や薬、とがったものなど)は手の届くところには置かないようにしているので飲んでいませんが、毎日少量かじったり舐めて溶かしたりしてなにか食べてしまっている気がします。(紙がほとんどですが、一度5mm角程度のシールもなくなっていることがありました。) もちろん物を置く場所を考えたらいいのですが、情けない話2人育児だとおもちゃの管理も限界があり目を離した一瞬で口に入れてしまっています。 本人は変わった様子は今まで一度もなく、咳や嘔吐も全くないまま機嫌良く過ごしています。哺乳も変わりないです。 今後はもっと気をつけますが、機嫌も良く変わった様子なく過ごせている場合はうんちとして出てくると思ってそこまで心配しなくて良いでしょうか? それとも一度病院に受診したほうが良いでしょうか? また、すでに紙などを何度か少量飲み込んでしまっているのですがこれから先何か症状が出ることはありますでしょうか? 何か影響が出るとしたらいつまで可能性があるでしょうか? 今更ですが、今までの誤飲が今後息子の体に悪影響を及ぼすことがとても心配です。 お忙しいところ申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

8ヶ月の赤ちゃんの誤飲について

person 20代/女性 -

8ヶ月になる男の子が、もしかしたら誤飲してしまったのではないかと心配です。 私のひざの上で赤ちゃん用の電話のおもちゃを口にいれて遊んでいたのですが、突然咳き込みました。 肩に抱いて背中をたたくとすぐに落ち着き、ケロっとしていたので、ただむせただけかなと思い気にしていませんでしたが、その後上の子がお人形用に紙で作った小さなスリッパが片方なくなっていることに気がつきました。 すぐに部屋中探したのですが見つからず、咳き込んだ時にはひざの上にはいたものの口元を見ていた訳ではなかったため、もしかしたらあの時誤って誤飲してしまったのではないかと心配しています。 誤飲してしまったかもしれないものは、2cmくらいのもので、紙と両面テープとセロハンテープで作ったものでした。 その後の体調はとくに変わらず、よく食べて母乳も飲み、機嫌もとてもいいのですが、もし誤飲してしまっていた場合は、これらのものは、うんちに出てくるのを待っていいものでしょうか? 飲んでしまったか分からず、飲んでいないのではないかとも思うので、明日もう一度良く探してみようと思いますが、見つからなかった場合には受診などした方がよいのでしょうか?

1人の医師が回答

誤飲の可能性について

person 乳幼児/男性 -

6歳の子ともうすぐ生後3ヶ月になる男の子を育てています。 3ヶ月くらいの月齢の子でも、おもちゃや紙のクズなど誤飲の可能性はあるのでしょうか? 日中は居間のラグの上に抱っこ布団に赤ちゃんを寝かせて過ごしているのですが、上の子が居て、気がつくと赤ちゃんの近くで工作や小さなブロックなどで遊んでいる時があります。 近くではそういった遊びをしないようにと伝えているのですが、家事などをしている間に気がつくと近くで遊んだりしています。 見つけた時には赤ちゃんの周りにそういったものがないか確認していますが、赤ちゃんは最近自分の手を口に持っていって吸うことを覚えたので、自分の見ていない時に紙の切りくずやブロックを食べてしまっていないか不安になりました。 このくらいの月齢の子でもお口の機能的に、おもちゃを飲み込んでしまうことはあるのか知りたいです。 (遊んでいるブロックの中には直径5ミリくらいの小さなものもあります。) また、もし飲み込んでいたとして、本人が元気でいつもと変わりなく、飲み込んでしまっていることに気が付かずそのまま放置された場合、考えられるリスクはなんでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)