乳児の誤飲について質問です
person乳幼児/男性 -
6カ月の子供です。誤飲について2点あります。
1、チラシを食べた可能性あり
ツルツルした厚めのチラシをくしゃくしゃしており、とりあげたところ、手と口にチラシが粉状になってついていました。後から確認したらチラシのベタ塗りの部分2センチ角くらいが紛失しているように思います。食べてしまったのかもしれません。紙、インク、体への影響はどうてますか?病院受診すべきですか?
2、iPhone電源コードを舐めた可能性
電源につながったままのiPhone電源コードを両手で握っていました。真っ暗の中で寝かしつけをしており、自分もうとうとしてすぐに気づきませんてました。なめていたのな握っていただけなのかわかりません。コードのゴム部分や、コードの先のiPhoneに接続する部分を舐めてしまっていたら、体への影響はどうですか?今は寝ています。受診すべきですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





