検索結果:1,801 件
その後家に帰って来てから左太ももを痛がっています。普通に椅子に座っていれば痛くありません。立ったり歩いたりすると結構痛がっています。遊び場で肉離れとか捻挫などしたのでしょうか。足を痛がるのは生まれて初めてで、非常に心配です。月曜日には整形に行きますが、何か重い病気ではないかと心配で...
1人の医師が回答
前を向いて立った姿勢から後ろに振り返り歩こうとしましたら右の太ももに“ビリッ”といった痛みが走り…結局太ももの外側の一筋が痛みだしました。肉離れも筋ちがいでも痛みはもっとすごいらしく、これは筋けいれんではないかと言う人がいました。筋けいれんって何でしょうか。
2日ほど前から授業で倒立の練習をしているとの事ですが、右の二の腕の方に近い部分の筋肉が硬くなり腫れたように盛り上がっています。方を動かすのに痛みは無いのですが軽く押すだけで痛がります。ただの筋肉痛でしょうか?肉離れなど炎症を起こしているでしょうか?病院へかかったほうがよいか、冷やし...
あまり身に覚えもないのですが、関節がおかしくなったのでしょうか?何か原因はありますでしょうか?三ヶ月前に左足の膝後ろの肉離れをしたので、かばいつつ動いていたので、それも関係あるのかと考えてます。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
友人のことなのですが、自転車を早くこぐと右の腹部に激痛が走り、病院で診てもらったら筋肉痛と言われました。肉離れも危ないとも言われました。2日後にロードレースがあり出場するらしいのですが、痛み止めを注射して貰って出ると言っています。
翌日、通勤中に階段を降りたら左膝の太股の裏がパキンと音がなり、痛くて歩けなくなったので同じ病院に受診したら昨日のレントゲンと薬始めたばかりだし、音がなるのは問題無いけど階段は使わないでとだけ言われました。後でネットで見たら肉離れとかではないのでしょうか?宜しくお願いします。
6人の医師が回答
足をまっすぐにして、つま先を反らして、ふくらはぎを伸ばすと痛いです。 腫れたりはしていません。 打身でしょうか。肉離れでしょうか。大会中なので心配です。 よろしくお願いします。
胃カメラで異常がなければ大腸を調べるみたいです。 座骨神経痛と言われリハビリ(電気)してましたがなおらず他の整形外科で肉離れといわれました。それと関係あるのですか? どこかから出血は大きな病気とか癌とかじゃなくてもおこりうるものなんですか?
5人の医師が回答
娘(11)のことで相談します。3カ月ほどまえ右腰の上のあたりに痛みがあり、整骨院を受診した所[肉ばなれ]との診断でした。治療をうけつつ、軽度の運動(クラシックバレエ)をつづけていました。痛みは当初より軽くはなりましたが、完全にはとれないので、別の治療院を受診した所[座骨神経痛]との...
3人の医師が回答
42歳女です。10日前に両モモ裏肉離れを起こした際に酷い転び方をし、左肩、右人差し指を酷く擦りむきました。整形外科に受診をし、肉離れの診断と、擦過傷の処置をして頂き2回ほど行きました。しかしそこの病院が大変混んでおり、生活時間の中で約3時間を,捻出できずにおります...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療