先月、海綿静脈洞の硬膜動静脈ろう
と診断されました。
血液の逆流や、血管に異常が見られないこと
右半身のだるさや、重みなどと関連性がないことから、右側の激しい頭痛は硬膜動静脈ろうが原因ではないとの2名の医師の判断で経過観察です。
しかし今月に入り、頭痛の頻度と長さ、痛み方が悪化し
毎日、鎮痛薬を飲んでいます。
ここ1週間ほど、やっとの思いで寝ていると
上半身がもの凄くカーっと熱くなり、長時間で冷房をつけている状態です。熱はありません。
現在、群発頭痛の薬として
ベラパミル
プレドニン
胃薬 レバミピド
とんぷく ロキソニン
を4日間服用中です。
その副作用として発熱感があるのでしょうか?
だとしても寝ている時というのがよくわかりません。
頭痛の悪化も硬膜動静脈ろうと本当に関連性はないのか、横になると頭や上半身を中心に熱くなり、冬場なのに冷房や保冷剤を使わないと過ごせなくなることが大変気になります。
治療の必要性や、発熱感との関連性を教えて頂きたいです。
症例数が少ない病気であり、大変不安です。