薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

胸痛、背中痛。肺がん?食道がん?

person 20代/女性 -

持病 咳喘息(風邪引いた時だけ) 家族性の高脂血症(LDL160) パニック障害 の25歳、女です。 先週水曜日よりコレステロール低下薬ローコールを飲み始めました。 土曜日より上半身の筋肉痛(運動した記憶なし)。部位、肩、うで、背中、胸。 胸に関しては食べ物飲み物を飲み込む時にも右胸(食道寄り)が痛む。同部位圧痛あり。 月曜日、扁桃腺も痛くなり、少し腫れてるのかコリコリしたものがある。(日曜日にカラオケに行って思いっきり歌ったが関係ある?) その日、ローコールを処方してくれたかかりつけ医ではない医者へ出先で行く。 症状を言い、胸部レントゲン、血液、尿検査するがいずれも異常なし。 コレステロール低下薬の副作用による筋肉痛ならば、血液に出るとの事だがそれは見られず。 でも薬の副作用の可能性が一番強いとの事で、休薬し収まるか様子見との診断。 だが、飲み込む時に痛いのは別の原因かも?胃カメラをした方がいいとも言われた。 休薬したら水曜日、筋肉痛は収まってきた。 でも飲み込む時の胸痛は相変わらず。こんな状態なのに忘年会だった為ハメを外し、結果飲み過ぎで何度も嘔吐。 翌木曜日から、常にみぞおちより少し上の食道?の辺りと、その同じ位置の背中側が重苦しい。 飲み込む時は右胸だけというより前述の部位全体が鈍痛。右胸の圧痛、扁桃腺の違和感は今もあり。 以上の、経過、症状により考えられる病名を教えてください。 かなり不安です(>_<)。

1人の医師が回答

みぞおちと背中の痛み

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 半年前から喉の違和感から始まり、なんとなく胸のあたりのもやもや感があり内科に行きタケプロンを処方かれしばらく飲んで様子見してました。あまり良くならないので消化器科に行き逆流性食道炎じゃないかと言う事でネキシウムを処方されました。胃カメラなどはしていません。薬で様子を見てからでもいいでしょうとの事でした。症状としては、喉の違和感、みぞおち上あたりの不快感、背中の真ん中あたりや肩甲骨まわりの痛みなどです。 ネキシウムを飲んでもそんなに改善された感じはありません。最近では、みぞおちの上の方の痛みとゆうか押されてるとゆ感じが強くなり背中の痛みも増してます。食欲はあり下痢などもありません。背中の痛みも肩甲骨間の背骨が痛いようなときもあれば、背骨脇の筋肉が痛いときもあります。首を動かしたりするとその痛みが増し、右腕に痺れが走ったりします。みぞおちの不快感も背中が痛くてみぞおちが痛いのか自分でも分からなくなってる状態です。背中が痛いと喉の不快感も増したりしてずっと体調がスッキリしません。血液検査はしましたが、すこし貧血があるとゆうだけで他は異常ありませんでした。 毎日そのことばかり考えてて憂鬱で仕方ありません。薬が効いてないから逆流性食道炎ではないのだろうと自分では思っています。喉の癌じゃないか食道癌ではないか膵臓が悪いんじゃないかとかいろいろ考えすぎて情緒不安定ぎみです。 こんだけ長く症状もつづき薬も効いてないのであれば、逆流性食道炎ではない可能性のほうが高くないでしょうか? 胸をはったりすると喉の違和感が増すのでどこがどうおかしいのか悩んでしまいます。 痛みや違和感などは時間や食事時間に関係なく一日中あります。 食べ物を飲み込む時に痛くなったりはたまにあります。 どのような病気が考えられるでしょうか?よろしくお願いします

1人の医師が回答

胸のあたりの詰まった感じと鳩尾の焼けでつらい

person 60代/女性 -

昨日、午後から鳩尾の痛みがあったので、今朝はお粥やスープなど、消化の良いもので過ごしておりましたが、夕食(野菜スープとおかゆ、しらす)を取った後1、2時間して、胸のあたりが詰まった感じと、鳩尾の焼けた感じが強くなりました。 昨秋、同じ感じで胃腸科で処方されたファモチジンとムコスタを夜から1回飲みました。 まだ、症状がありますが、 今晩やしばらくは薬が効いてくるのを待つしかないですか? 以前にも枝豆など食物繊維を取りすぎたり、ダークチョコを食べたりすると、同様の症状が出て、ファモチジンを1週間くらい飲みました。 今回の原因はわかりませんが、 胃腸の調子は良かったのですが、昨日から急に焼けるようになりました。 一昨日と昨日枝豆を食べたのと、消化のいいものというのに、昼にカステラを食べたのが、良くなかったのかもしれません。 昨年9月に胃カメラはしました。少しびらんがありましたが、組織検査で異常なしでした。 今、就寝しようと思っても、 胸焼けが酷く、寝つけません。 ファモチジンは1回では効かないですか? 痛みを和らげる対処法は無いでしょうか? 明日以降、食事は、アッサリした消化の良いもの。もしくは、絶食した方が治りが早いでしょうか?

2人の医師が回答

右の肋骨か肋骨の内側が痛いです

person 40代/女性 - 解決済み

夜中に痛みで目が覚めました。右側の肋骨のあたりが痛いです。はじめは肋骨の下の方の内側が痛い気がしていましたが、肋骨そのものが痛いのかよくわからなくなってきました。 寝返りを打とうと力が入るとなお痛みますが、仰向けで何もしなくても痛みます。痛い場所が変わってきている気もします。 気になることが2つあり、1つは5日前にお酒を飲み過ぎて酷い二日酔いになり、嘔吐のち胃痛と下痢と胸やけが治まらず、3日前に内科を受診して胃薬レバミピド・整腸剤ラックビー・消化剤・逆流性食道炎のお薬を頂いて内服中です。下痢は良くなりましたがまだ少し胃痛があり、薬は飲んでいます。そのときのお酒のせいで胆石や何かが悪くなったのか。 もう1つは、今日はゴルフの練習に行ってきたのですが、それで痛いのか。この1月頃に左側の肋骨から背中が痛み、整形外科を受診したところ神経痛のようなものと言われました。動かせないくらい痛いのでない日は運動してもよいとのことでしたので、多少の痛みがあっても週に一度のレッスンに通っています。今日も行く前は左側の背中が痛んでいましたが、今現在は左側の痛みはないようです。神経痛が右側に移動しただけなのでしょうか。 いまは、安静でもシクシク痛み、寝返り・深呼吸で痛みが強くなる感じです。左手で右側のあばらをぐっと押さえると少し楽になるような気がします。いま痛いのは右側の乳房の下のあたりです。これを書き始めたときはもっと下の方でしたがそこは今は痛くありません。 1つ目のほうが原因ならば、明日すぐに内科を受診したほうがいいでしょうか。 整形外科でしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

下痢は治りましたが吐き気が続いています。

person 60代/女性 -

萎縮性胃炎と人間ドックで言われてますがピロリ菌除去は6年前に終えています。現在63歳。身長163センチ。体重48KGです。普段か下痢になる事が多々あります。生牡蠣アレルギーが有ります。スポーツも栄養も気を付けていますが夕食が夜遅くなり食後1時間以内に寝てしまう事がよく有ります。 たまに食道辺りがつかえたりゲップが出る事もあり毎年胃カメラ検査をしてますが萎縮性胃炎もピロリ菌駆除前にはあったもので酷くなってないと言う事でした。 食べ過ぎると普段から下痢気味で月に1度は酷い下痢になりますが慣れてしまい朝下痢でも大人しくしていれば夜には普通食が出来ていました。 今回は別で、5日前にいつもより多目に夕食をしたら食道辺りにつかえ感があり、次の日の未明に下痢になりました。吐き気もありました。熱は普段36'1から4ですが37'0でした。 その日は水分摂って下痢してを繰り返しました。正露丸を2回服用しました。 次の日体重は46.5キロになってました。その日も食欲はなく軽い吐き気もまだありました。それでもお粥を口に入れ体温は36.4に下がってましたが、何か口に入れると胃に入るのを感じ鳩尾が痛いのは続きました。この日から薬は服用していません。 下痢は4日目には緩い便になりましたが朝起きた時の吐き気が続いている事と食べて物が胃に入った時にどの辺りに入ったかを少しの痛みと伴に感じる事がまだあります。 食欲もまだ前ほど有りませんが、平熱で体重は47.5です。 2ヶ月前に人間ドックで胃と大腸カメラ検査を受けて異常なしと言われたばかりですが病院に行くべきでしょうか? この症状で当てはまる病気は有りますか? 何か市販の薬を飲むとしたら何が良いでしょうか? どの様な事に今後気を付けるべきでしょうか? まだ吐き気が取れませんが栄養を優先して普通食にすべきでしょうか?

4人の医師が回答

去年に続いて今年も身体の痛みが起こります。

person 40代/男性 -

私は去年胃痛(胃炎)に高血圧に泌尿器の痛みなど様々な身体の痛みや不調が起こり続けて病院などの医療機関で受診し続けました。通院回数が多いせいか医療費まで何十万円もかかりすぎたので本当に泣きたいくらいです。去年は私が後厄だったので身体の痛みにとらわれたの最悪で災難だらけの1年となりました。去年の私は病院などに通院していたのか本当に行かなければ気がすまない様な感じで気持ちまでも辛くなりました。通院の回を重ねるごとに医療費もどんどんふくれ上がってきて私も痛い出費となりました。年が明けて後厄も終わりやれやれと思ったとたん今年に入ってまだ胃痛と新たに肋間神経痛が出て引き続き病院などに通院するはめになりました。私は現在も肋間神経痛が痛く本当に泣きそうです。原因は運動のしすぎのせいかも知れません。右側のあばら骨をレントゲン検査しましたが肋間神経痛だと医師から言われました。湿布貼って様子見てますがなかなか改善されません。肋間神経痛の痛みと戦う毎日となりそうです。胃痛も年明けまで処方された薬を飲みましたが薬が切れたのでしばらく様子見ましたが今週の日曜日突然胃痛があり病院へ駆け込みました。もちろん急患のため翌日に消化器科のクリニックで診察して薬を飲んでいます。去年は胃痛が起こり胃カメラの結果胃炎だと医師から言われました。私は本当に痛みに付きまとわれている感じです。もう今年こそは身体の痛みはいらないのにどうしても痛くなります。私は今後様々な身体の痛みや不調に襲われそうなので不安に思えます。私はただでさえ気分も落ち込みそうです。どうしたら痛みに乗り越え打ち勝てるのかアドバイスあれば教えて下さい。

6人の医師が回答

止まらぬ不正出血と左胸痛背部痛について

person 20代/女性 -

以前相談させていただいていた件です。 現在、2つのことが同時に起きています。どちらも状況が悪くて非常に不安です。 片方だけでも結構ですのでご回答お願い致します。 1 下腹部痛と不正出血 症状:先月後半から3週間続く。マッサージに行きそこで左鼠径部に痛みを感じた後から、鼠径部が痛んでは鮮血が出る。(以前は両鼠径部だったが現在はほぼ左のみ)殆ど歩かず正座していれば出血しないが、外出して歩くと痛み血の塊が出る。また、椅子に座っても痛み出血する。 受診状況:先月クリニックで尿検査と内診で異常なしと診断されたのち、今月頭に別のクリニックで内診・エコー検査・血液検査実施済み。癌検査は結果待ち、甲状腺と感染症検査は異常なし、白血球数3700。ただしLH22.3でエストラジオール77.6だったためデュファストンが処方され、月末まで様子見予定。 相談内容:症状が長すぎます。薬は飲んでも現状変化がありません。年末までに何とかしたいのですが、別途ほかの病院で診てもらうべきでしょうか?また、検査と診断が早い設備の整った病院をどう探せばよいでしょうか。 2 左背部、胸痛について 症状:今月第一週ごろから、食後と寝るとき(仰向け)に左背部肩甲骨付近が痛みだす。今は左胸も痛く、食事と睡眠が怖い。水、お湯はOK。 受診状況:先週総合病院で胃カメラ済、今週木曜に大腸カメラ後診断をもらう予定。胃カメラ実施前からタケキャブとトリメブチンマレイン酸塩が処方されている。 相談内容:薬が効きません。食事も摂れず、体力的に限界です。大腸カメラの下剤に耐えられそうにないです。木曜の大腸カメラ前に再診と胃カメラの結果をもらうべきでしょうか。また、担当医師が週明け不在の予定ですが、緊急性を伝えれば別の医師でも再診でき、胃カメラ結果を教えてもらえるでしょうか。

2人の医師が回答

食後の腹痛が1ヶ月以上続いています 胃カメラは異常無しです

person 40代/女性 -

1ヶ月前から食後30分から2時間後くらいになると激しい腹痛に襲われます。お臍の辺りが重い生理痛のような鈍痛です。お粥とか素麺なら痛みは出ませんが、少し脂質のものを食べると痛みが出て4時間以上続きます。食べなくても何となく胃もたれや調子悪い日もあります。胃カメラは異常なし、腹部エコーは胆嚢の壁が厚いかもとの事で要観察でした。人間ドックを行った大学病院の胆嚢の専門の先生に診て貰いましたがこれくらいの指摘で痛みが出るとは思えないと言われました。 かかりつけの胃腸内科では膵臓癌マーカーをしましたが、異常なしでした。薬はガスターdとミヤMBとsm配合酸を現在飲んでますが治らず、ブスコパンやアコファイド、タケキャブなども試しましたが効きませんでした。日常生活に支障も出ており、何か病気が隠れているのかもと不安です。かかりつけの胃腸内科の先生からは良く寝て、運動して、あまり考えすぎないようにとしか言われません。でも、治る気配がなく、どうしたら良いのでしょうか?人間ドックの結果を添付します。 被曝のリスクはあってもCTなどを行った方がいいですか?

4人の医師が回答

今日の朝から胃の辺りが痛い

person 50代/男性 -

52才の主人のことでご相談があります。 今日の朝食2時間後、10時ぐらいから胃の辺りがだんだんと痛みだしました。お昼までに3回トイレに行っており、朝食後にトイレに行った時は普通の便で、2回目は始めは普通の便でしたがだんだんと下痢になって、3回目は下痢でした。朝に犬の散歩、朝食にトーストを食べた時はまだ痛みはなかったのですが、だんだんと痛くなったようです。お昼は消化がいい方がいいと思いうどんを食べてから正露丸を飲みました。 どの体勢をしても痛みが楽になる体勢はなさそうでした。お昼食べた後もあまりにもつらそうでしたので、休日診療所の方に受診して診察していただいて、何が原因かはわからないし、今はとにかく症状に対応するしかないということで、薬を処方してもらいました。 ファモチジン錠10mg、ビオフェルミン配合散、テプレノンカプセル50mg、痛み止めにブスコパン錠10mgです。 思いあたるのは昨日の夕食で外食をしたのですが、その料理が多くてわたしも最後は食べきれなくて残したのですが、食べ過ぎたのが原因なのかなと本人は言っているのですが、そうしたら朝起きた時から痛みがあるのではないかと思ったり、便を出したらましになるのではないかと思ったりもするのですが、そういうことでもなさそうでしたし、何かがあたって食あたりだと吐いたりもっと下痢をしたり熱が出たりもするとは思うのですが少しムカムカはするものの吐いたり熱もないですし食あたりではないと思うのですが。今は薬を飲んで横になって休んでいます。診療所を受診するのに車で行ったのですが、その時はまだ座ってる方がましだと言っていました。 私の主人と同じものを食べていますが、今のところは大丈夫です。何が原因なのか、主人があまり胃が痛くて辛そうにすることはあまりないので大丈夫かなと心配しています。昼からはまだトイレには行っていません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)