首リンパ押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,557 件

左顎下の腫れ

person 30代/女性 -

左顎下に小さくて柔らかいまん丸なしこりが出来ました。 痛みも何も症状がなく耳鼻科を受診し、抗生剤を処方され服用していたのですが、3日程で腫れてきて痛むようになりました。 総合病院へ紹介状を出され、通院しCTと血液検査をしました。リンパ腺の炎症の診断で痛みがありましたが白血球の数値が正常だった為、抗生剤を処方され帰宅。GWをまたいで1週間後に再度受診するように言われました。 抗生剤は服用していたのですがGW期間中に痛みと共に顎のラインがなくなる位に腫れが酷くなり、9日に受診。 エコーの結果、CT時には1つだったしこり?が小さいものを含めて左顎から首の左側にかけて5つ程に増えているとの事。一番大きいしこりは2cm程で形が球状をしていると言われました。 自分で触った感じは硬くて押しても動きません。痛いです。 熱はなく、喉も全く腫れていない、血液検査の白血球の数値は正常との事で可能性の一つとして悪性リンパ腫があるから細胞検査をしたいと言われ注射器で細胞をとり検査に出してます。 痛み止めと胃の薬を出され1週間後にまた来るように言われたのですが、悪性リンパ腫以外の可能性はありますか?悪性リンパ腫の可能性しか言われず結果が出るまで1週間もあるので毎日不安です。 痛み止めを服用してから2日目で少し、顎の腫れがひきました。 インターネットの悪性リンパ腫の情報にあるような体重減少は全くなく(ここ半年で若干増加しました)、快適に寝ているので寝汗も全くありません。 熱もないので左顎下の腫れと首にかけて少しひきつったような痛みがある程度です。 これだけの情報ですが、悪性リンパ腫でない可能性はありますか? 結果が出るまでの間に少しでも安心材料が欲しくて質問させて頂きました。

10人の医師が回答

首の左側の腫れ、痛み

person 30代/女性 -

35歳女性 8/22 鏡を見ると左側の首が若干太い、腫れてる感じがありました。(耳下の胸鎖乳突筋あたりが腫れている感じ) ・張っているような、押されているような痛みと押しても痛みあり 近くの内科に行ったところ、確かに腫れてるという事で血液検査で甲状腺と炎症反応を調べました。 →血液検査の結果は添付 甲状腺も異常なし、血液検査も異常なしとの事で様子を見るように言われたのですが今朝触ると結構硬い感じがして耳鼻咽喉科へ。 そこで血液検査の結果を見せて、先生が触診して左だけリンパが腫れていると言われました。 →エコーなどはなし、触診のみです。 喉の腫れ、熱もなし。 そこで炎症反応もないしこの腫れは亜急性壊死性リンパ節炎だと言われ、薬を出されました。 出された薬は ・プレドニン錠5mg ・セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg ・ロキソプロフェンナトリウム錠60mg ・トラネキサム酸錠250mg ・レパミピド錠100mg ・ビオフェルミンR錠 このすべてを1日3回5日分です。 まず、この血液検査の結果と触診で亜急性壊死性リンパ節炎だと判断できるのでしょうか。 悪性の可能性はないのでしょうか。 亜急性壊死性リンパ節炎で抗生物質は効かないとみたのですが、これだけの薬を飲むことに意味はあるのでしょうか。 全て飲んだ方が良いですか。 エコーなどの検査をしてくれる病院に行くべきでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)