黄色い母乳に該当するQ&A

検索結果:1,778 件

胃腸炎による眠気

person 乳幼児/男性 -

現在9ヶ月の男児です。日曜日機嫌よく離乳食3回食べ、排便はなし。特に変わりなかった。 日曜日の夜中0時頃突然嘔吐。夜の離乳食が未消化でたような感じ。その後すぐ就寝。その1時間後また嘔吐。前回の半分ほど。その後すぐ就寝。その3時間後少し授乳。授乳後すぐ飲んだ母乳を嘔吐。その後朝まで就寝。7時起床。おしっことうんち。熱、下痢なし。グッタリしているので小児科受診。のども赤くなく胸の音もいい。腸も動いているので軽い胃腸炎といわれ、ナウゼリン座薬をいれてもらい、ラックビーを処方された。 帰宅後、お昼に白湯と母乳。少し嘔吐。昼寝後嘔吐。黄色い水下痢。夕方座薬使用。この後嘔吐なし。夜、白湯と母乳を少しづつ。寝る前、0時、3時と母乳。今朝おもゆを少し。緑色の便。母乳。機嫌よく遊ぶ。昼おかゆとすりおろしりんご。遊んぶ。夕方母乳 嘔吐はなくなり食欲もでて熱もない。おしっこもでていて機嫌よく遊んでもいます。 ただとにかくよく寝ています。いつも午前と午後一回づつですが今日は食後、授乳後とずっと寝ています。昼食後、30分ほど遊んでからは1時30分から4時まで寝て、おっぱいを飲んでまた寝てしまいました。 座薬は初日1回のみ、ラックビーは毎食後服用しています。 眠気は薬のせいでしょうか?それとも脱水?体力が落ちているからでしょうか?再度小児科を受診した方がよいか迷っています。お願いします。

1人の医師が回答

生後24日男の子 顔を真っ赤にして体を捩らせたりそり返してきばって泣く

person 乳幼児/男性 -

特に夜になるとこのような状態になることがありましたが日に日に泣き方が激しくなっている気がするのと昨日から夜だけではなく、日中も頻繁にみられるようになりました。とても苦しそうで辛そうなのでこちらを登録して調べましたら、同じようなお悩みの方がいらしてゲップが出にくいとのことでガスが溜まっているというような回答でうつ伏せにして出すと良いとのことだったのでやってみました。ゲップも出て少しいきむ感じも無くなったように感じたのですがまた授乳してゲップをさせて、を繰り返しているとまた同じように苦しそうにするようになってしまいます。その他なにか異常がないか心配です。便は黄色いペースト状ぽいものが1日4.5回と尿も頻繁にでております。母乳とミルクの混合です。 1週間検診で黄疸の数値が引っかかり1日光を浴びる治療をしていますが退院時は数値の問題はなく、次の日にリバウンドしてないか再度受診しましたが大丈夫でした。肌は赤黒い感じがあるような、黄色いといわれれば黄色いような、、肌の色も目の色も判断するのが難しいです。数日前から右目から涙と目やにが少し出ており鼻も苦しそうな時があります。呼吸も荒く感じる時もありますがそう出ない時もあり、何が正常なのかとても難しくてわかりません。長くなり申し訳ありませんがご相談に乗っていただけると助かります。

7人の医師が回答

乳がんに詳しい先生お願いします

person 30代/女性 -

数週間前から右側の乳頭(表面)に強いかゆみがあります。昨日、気付いたら乳首の10ケ所以上が皮がめくれた状態(ひっかき傷のような感じ)になっていて、そこから膿のようなものが出て、下着にも黄色い塊がついていました。皮がめくれたのは、無意識のうちに自分でひっかいたものかどうか、わかりません。乳頭は少し膨張しているような気がしますが、腫れたような赤味などはありません。数年前にも左右の乳頭がかゆくなり、黄色い膿のようなものが出たことがありましたが、そのうちに治りました。今回は右だけなので気になります。1.乳がんなどの可能性はありますか?現在、産後11ケ月で、母乳は3〜4ケ月のときに出が悪くなり、それ以来はあげてませんが、乳首を押すと白い母乳のようなものが、左右ともにかすかに出ます。2.膿のようなものが何なのか気になります。もし乳がんまたは皮膚炎だとしたら、膿のようなものは何でしょうか?3.今日、11ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れる際、赤ちゃんが膿のようなものが出ている乳首をなめてしまいました。赤ちゃんは3/1にポリオの予防接種を受けたばかりです。下痢をしていてポリオ以外のウィルスが体内にある場合、ポリオウィルスが増殖できないために接種を延期するようですが、この膿のようなものが赤ちゃんの体内に入った場合、ポリオウィルスが増えないなど、免疫を作るのを妨げたりしないかと心配です。予防接種の効果がなくなる可能性はありますか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳児湿疹がなかなかよくなりません。

person 乳幼児/男性 -

もうすぐ3ケ月になる息子ですが、1ケ月すぎてから、にきびと脂漏性湿疹、赤いポツポツの湿疹が頭、顔、肩、首、胸元の上側にでき、石鹸で洗っても黄色いかさぶたが出来始めた為皮膚科に受診して1ケ月半になります。 最近は胸元以外良くなったのですが、あと少しというところで、またほっぺに赤いポツポツが出始め、広がりつつあります。今まで出なかった目の回りにも出来、しきりにこする為まぶたが赤くなる事が多く涙を出す時もあります。目の中のフチが赤くなったり、目やにが出たりなどはありません。良く目をこすりますが、乳児湿疹で痒いのでしょうか? 眼科的なものから来ている事もあるのでしょうか? また 薬でお聞ききしたいのですが1ケ月半もステロイド入りのミルドベート軟膏と亜鉛華軟膏の混ぜた物を夜一日一回使用していますが副作用などおきないでしょうか?。(辞めると湿疹が出始めてしまいます。)朝、昼はアズノール軟膏を使っています。 すっかり治りきらず何度も繰り返していますがアトピーなどに移行しないか心配です。黄色いかさぶたは、すっかり出なくなり今は赤いポツポツだけが繰り返します。また、胸元だけは最初にカサカサになったままあまりよくなりません。 こんな状態ですが可能性はありますか?。 また、繰り返してしまうのは完全母乳なのですが、母乳がいけないのでしょうか?その場合食べ物は何を気をつけたら良いでしょうか!?牛乳は飲まない様にしていますが、最近ケーキをもらう機会が多く続いています。関係ありますか? 色々質問すいません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)