11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

妊娠12週の茶色い出血

person 30代/女性 -

現在オーストラリアに在住。3月に日本に帰国して日本で出産予定です。 妊娠5週目〜9週目まで3日おきくらいに少量のピンクの出血あり。その後止まっていたのですが、11週1日で生理1日目くらいのやや多目の鮮血を出血してしまい、緊急外来に行きました。その際エコーで赤ちゃんの心拍が安定してることを確認してもらい、問題ないから通常の生活を送ってかまわないと言われました。 しかし、量は少量、色は茶色に変化したものの、本日12週6日時点でも出血が続いており心配でなりません(主に朝起きた直後。それ以降はほぼ出血なし。)。 オーストラリアの医療制度が日本と異なっていて、今は主にGPというジェネラルな病院での問診が中心(出血したときのみ紹介状をもらいエコー検査技師にエコーを撮ってもらう)です。出血が心配なため産婦人科へ紹介状を出して欲しいと言っても、帰国してから出産する予定なら受け入れてくれる病院がないと言われてしまいました。 このまま自宅安静を心がけつつ様子を見ていて問題ないのでしょうか?茶色い出血の原因として子宮内膣びらんや子宮頸管ポリープの可能性があるとネットで読んだのですが、内診などをして診てもらうべきでしょうか?(上記のとおりなかなかこちらが希望する医療を受けられないため、内診をしてもらえるかはかなり怪しいですが) 何卒アドバイスをお願いいたします。

3人の医師が回答

妊婦健診 診察時間が短くて不安

person 30代/女性 -

妊娠21周目の妊婦です。 現在二人目妊娠中です。 これまで11週、15週、20週と妊婦健診に行ってきましたが、全てエコー時間が1分〜1分半頃とかなり短く簡易的です。 BPDの測定と、心拍を確認して終わりです。 (2Dエコーのみ) 市内ではわりと皆がよく行っている産婦人科です。 毎回ベテランの医院長先生に診てもらっています。 一人目は別の産婦人科に行っており、毎回丁寧にエコーしてもらっていただけに尚更心配です。 1、エコー時間が短くても医師であればその数週に応じた確認事項はパッと見てわかるものなのでしょうか? 2、口唇裂等も心配です。 とくに顔をじっくり確認している素振りがなくても、通常の検診の中でもその点おおよそ確認することができるものなのでしょうか? 3、25週で心臓スクリーニング、30週で胎児スクリーニングがあります。通常20週前後で中期スクリーニングをしている方が多いようなので、時期が遅く心配です。 それまで短時間の2Dエコーのみであっても、異常がある場合は分かることが多いのでしょうか。それとも細かなスクリーニングなどをして初めて見つかる異常も多いのでしょうか。 スクリーニングまであと2ヶ月弱あり、その頃にはもう妊娠後期に近いです。その時期に初めて見つかることがあるのではと心配です。 次回検診の際は少し質問してみようと思いますが、中々質問できる雰囲気でもないので、 検診の際に聞いてくださいというご回答はお控えいただければと思います(タイミングを見て頑張りますので)。 (そこで産んだ友達は皆「そんな感じだったよ〜」と言っています。医院長指名では通っている人も多いようです。) よろしくお願いします。

4人の医師が回答

稽留流産についての質問

person 30代/女性 -

今日13w0dにて、妊婦健診。 コロナ濃厚接触者明けで、久しぶりでした。 経膣エコーで確認すると心臓が動いていませんでした。担当医によると、11w後半で成長が止まっているみたいとのことでした。 今回の妊娠は体外受精で、低hcgからのスタートでした。BT9でhcg55です。 その後再判定、BT15で1400になっており胎嚢確認、その際胎嚢が小さく不安ではありましたが、我が子を信じ、経過を見守ってきました。その後は胎芽、心拍確認まで問題なく、胎児になると大きさは数週より先をいくほど順調でした。今日まで腹痛や、出血も一度もありません。 最初は不安なスタートではありましたが最近は順調な成長に安心しきっていたかもしれません。 二つ質問をさせてください。 1.担当医には月曜にまた受診するように言われました。もう一度胎児確認後、紹介状の流れかなと思います。(手術やってない病院なので)ですが、もうすでに心拍停止したであろう頃から1w以上が経っているため、いつ腹痛や出血が始まってもおかしくないように思います。そう思うと怖くて、明日にでも紹介状をもらい、月曜の朝には手術を受ける病院に行きたいです。今日の明日では、ダメなのでしょうか?普通は再確認に数日空けるものなのですか? 2.今回、低hcgからのスタートでした。 やはり、低いところからのスタートは 流産の可能性が普通より高くなるのものですか??低hcgは、卵が原因でそうなるのでしょうか? 教えてください。

1人の医師が回答

子宮頸がんが心配です

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 質問よろしくお願いいたします。 現在妊娠6週3日です。 先週胎嚢は確認でき、今週また心拍の確認に行きます。 初診の際、子宮頸がん検査をしました。 2023年4月に受けておりその時は陰性でした。 心配なことは、性行為した後に出血があることがあり(妊娠後は性行為しておりません)子宮頸がん検査後何度か性行為後の出血で産婦人科に行きましたが、クラミジアと淋病のおりもの検査を毎度していました。3回くらいしています。 2023年の9月におしっこを我慢しすぎて下腹部が1ヶ月くらい痛いことがありましたが治り、11月頃も自慰行為後に茶色のおりものが出ることが2回あり11月末に産婦人科に受診しましたところ右の卵巣が3センチ腫れており、この時もおりもの検査とクラミジアの抗体検査も受けました。12月頭に結果聞きに行くと全て陰性で卵巣は3センチなこともあり3ヶ月後また受診となりました。でも心配で次の日別の病院に行くと卵巣の腫れは治まっていました。3ヶ月後にまた受診はするつもりです。妊活はオッケーが出ましたので、妊活をし現在妊娠中です。 子宮頸がん検査をしてから何度か性行為後の出血があったのですが子宮頚がんが見つけきれず子宮頸がんになっているのではと心配です。先週子宮頸がん検査をしたので心拍を聞きに行った時に結果が聞けるのかなと思っているのですが。子宮頸がんの心配はありませんでしょうか。一応2017年か2018年から毎年受けています。毎年異常なしです。流産一回出産2回しております。 お返事よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)