検索結果:5,655 件
1月30日に4日目胚盤胞を移植して2月8日にHCG199で妊娠判定でした。 先週はHCG2666で胎嚢を確認(サイズは説明なし)、本日6週初め?の診察で何も確認できませんでした。 胎嚢は13.1ミリです。 先生からは胎嚢は大きくなってきているので、来週赤ちゃんが確認できればと言われたくらいで流産の可能性云々の説明はありませんでした。 ネットで調べると稽留流産の可能性が高そうなのですが実際いかがでしょうか。 つわり症状や胸の張りは続いています。
2人の医師が回答
こんばんわ 先日5週4日から5週くらいで産科受診しましたが、胎嚢が確認されず、子宮内、外にそれぞれ出血のようなものが少しあるといわれました。 流産へ向かっているか、子宮外妊娠か、次回(診察から5日後)に胎嚢が確認できるかの3つが考えられるといわれ、ホルモンの値を調べる採血をしました。 この時点で胎嚢が確認されないことはよくありますか?また出血のようなものとは何が考えられるんでしょうか? 正常妊娠が期待できない感じですか‥? 一人目の時に経過が良かったので、過信して動きすぎたのがいけなかったのかすごく気になっています‥ ちなみに現在高温期は維持しており出血や激痛はないです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
おそらく5週くらいの胎嚢が確認が取れた妊婦です。以前からリザベン100mgを内服していて飲み忘れもありましたが1.2.3週の時は服薬していたので心配です。4週で気づき服薬は辞めました。 また、アレルギー性の結膜炎でオドメールと、ガチフロ点眼も使用していたので心配です。
5人の医師が回答
43歳、第3子目を妊娠し5週ちょうどです。受診時4週4日だったので胎嚢確認は出来ませんでした。3年前に次男出産後、上皮内ガンで円錐手術を受けています。今回内診した所、円錐手術がかなりの広範囲で切除されていて頸菅が無い状態でシロッカー手術をしなければいけないみたいで、来週胎嚢確認後、総合病院に紹介となりました。広範囲の円錐手術をしている場合、シロッカーは厳しいでしょうか? 担当の先生は、かなりの覚悟が必要と言われ正直、迷っています。私の状態でリスクはどんな感じなんでしょうか?
自然妊娠しました。 4月17日が最終生理開始日で今は5週2日です。 4週6日に胎嚢確認できました。(5ミリくらい?) 流産経験が二回ほどあり今は安静をとって入院中です。毎日交互にHCGとプロゲストンの注射をしています。最近吐き気と胸のはりがなくなってきていて赤ちゃんは育ってくれているか心配です。大丈夫でしょうか?出血や腹痛はないのに流産してしまうことはありますか? 明日診察してもらうのですが胎嚢がどのくらいになっていれば安心できますか?心配です。お返事いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。
6週1日目に産婦人科で妊娠が確認できました。 しかし胎のうの大きさは4週4日と表示されていました。 ルトラールを夜に1錠10日分処方されました。 3日間は服用しましたが、ネットで調べたら胎児に影響の可能性があると知り服用をやめてしまいました。 その後心拍の確認ができ胎芽の大きさは順調のようですが胎のうが小さいようで心配です。 ルトラールを服用した事も心配ですが、黄体ホルモンが少ないことも心配です。 別の薬などをお願いすることはできますか? 胎児に影響のないものはありますか?
最終生理が去年の7月11日から5日程ありました。7月16日避妊なし、外だし。22日中だし。24日中だしでした。 8月10日検査薬で陽性反応あり。11日、産婦人科で4週3日と診断されました。でも4週3日にしては胎嚢がちゃんと映ったから2〜3日受精が早いかもと言われました。 実は16日は主人でない人との行為の為、今更遅いのですが不安でしかたないです。胎嚢の大きさでいうと受精したのは22日くらいになるのでしょうか? よろしくお願いします。
妻が妊娠しました。 しかし、胎のうの成長が悪く『流産の可能性が高い』と診断されました。 4月6日に診察に行った時は『胎のう11.9ミリで卵黄のうと胎芽、心拍はまだ確認できる段階ではない』と言われ、妊娠5週目ぐらいでしょうと言われたそうです。 そして4月18日にお腹が痛いというので、別の産婦人科にかかったところ(かかりつけの病院が休みだったので)『胎のう19.2ミリで心拍は確認できず。胎のうの成長が悪い』と言われたそうで、流産の可能性が極めて高く、手術をいつするか来週話し合いましょうと言われたそうです。 2度目の流産で妻はかなり自暴自棄になっています。 1週間後にもう一度かかりつけの産婦人科に行ってみることを勧めているのですが、やはりこの状態だと、流産は確定しているのでしょうか? 出血はありません。 分かりにくい文章ですみません。
心配なことがあるので質問させて下さい。 今妊娠8週4日です。 昨日エコーして貰ったのですが胎嚢の形が四角っぽくて変な形でした。四角と言っても綺麗な四角でなく崩れた四角です。 赤ちゃんは順調に育っており1.73センチで心拍もあります。 先生は形について特に仰っていなかったのですが頂いたエコー写真を見て不安になりました。 ただ、6週のときも7週のときも綺麗な丸型ではありませんでした。 やはり胎嚢の形が悪いと状態は良くないのでしょうか。 調べていたら良くないとばかり出てきて心配です。 よろしくお願い致します。
今年40歳になります。 10月1日に移植をし、現在妊娠6週3日目です。 妊娠5週3日 胎嚢4ミリ 妊娠6週0日 胎嚢8ミリ、卵黄嚢確認 胎芽はこれかな?というレベルのとても小さい感じです。 体調もつわりも、胸の張りも無く、本当に妊娠しているのかな?という感じです。 成長が止まってしまい繋留流産なのではないかととても不安です。 クリニックの先生からは大きさが小さい事等は何も話がなく、来週心拍の確認に来て下さいと説明だけ受けました。 もう見込みはないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5655
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療