子宮外妊娠か流産か‥
person30代/女性 -
こんばんわ
先日5週4日から5週くらいで産科受診しましたが、胎嚢が確認されず、子宮内、外にそれぞれ出血のようなものが少しあるといわれました。
流産へ向かっているか、子宮外妊娠か、次回(診察から5日後)に胎嚢が確認できるかの3つが考えられるといわれ、ホルモンの値を調べる採血をしました。
この時点で胎嚢が確認されないことはよくありますか?また出血のようなものとは何が考えられるんでしょうか?
正常妊娠が期待できない感じですか‥?
一人目の時に経過が良かったので、過信して動きすぎたのがいけなかったのかすごく気になっています‥
ちなみに現在高温期は維持しており出血や激痛はないです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





