検索結果:2,839 件
火曜夕方から熱中症のような症状になりました。 首周りを保冷剤で冷やして水分をとったりして過ごしてました。 今日は怠さはなくなりましたがあれからずっと体に熱がこもって熱いです。 昨日から片側だけの頭痛があります。 なんとなく首凝り肩凝りからくる頭痛な気がします。 先生にお伺いしたい事は 1. 熱中症が治りきってない又は頭痛は熱中症からきているとしていたら頭痛薬の イブは飲んでも大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
5歳の男の子です。15日公園から帰り夕方に37℃の熱が出て、16日の夕方に38℃に上がり、1時間で37℃まで下がり、また夜から朝、39℃まで熱が上がり、とゆう感じで、熱が夕方から夜中上がり、昼間は微熱程度です。熱の上がり下がりがあり、体に熱がこもっている感じで、寝汗もかきません。手足も熱いです。熱の他には、鼻水、鼻づまりだけです。17日に小児科へ行って 目が充血していたので、プール熱の検査をし、抗生物質と鼻のお薬を頂きました。 いつもなら、寝汗をかいたり、汗が出るのに、今回は少しいつもの風邪と違うので、心配です。小児科の先生も、病名は言わずに様子を見るようにとしか…熱があっても、機嫌は良いし、水分は取れていますが、これも風邪の一種なのでしょうか?それとも熱中症のような?再診したほうが良いのでしょうか、色々教えて下さい。長々すみません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは。 夏になると大きな悩みが毎回ありす。 3年位前から火照り、のぼせがひどく現れる様になりました。一年中なのですが、特に夏になるとひどいです。 夏は部屋にいても、のぼせがひどく外に行くのがとても恐怖になります。 汗も出ないので 最近ジムに通い始めたのですが、 体が暑くなってくるのに、汗は出なくて体に熱がこもったまま ものすごく暑くなってすぐ 苦しくなって運動するにも恐怖を覚えてしまいました。 怖くて仕事以外は1日暑い日は家にこもって日が沈んでから外に出るようになってしまいました。 冷房の効いてる部屋にいても、常に冷えピタやアイスノンを使って押さえてますがこの症状は どのような形で改善されていくのでしょうか?病院などで薬を処方して頂くのか、日常生活の改善、漢方なのか。 本当に このせいで行動範囲が狭まって、不安も続き、付き合いもできず悩んでいます。 よろしくお願い致します。
1週間前から、めまいとふらつき、胸のムカつき、起き上がる時、椅子から立ち上がるとき、その他歩くときも常に目眩ふらつきがあります。横になってても多少回ってます。少し左耳がこもってもいたので、耳鼻科で受診、聴力検査もしてもらいました。 目線も大丈夫、左耳の高音が落ちてるが、ぎり標準値なので、メニエール病ではないとのことでした。 受診後、耳がこもることはなくなりましたが、今度は耳鳴りがするようになりました。耳鳴り症状の経験は初めてで、段々酷くなってるのが分かります。 左首のリンパらへんの凝り?があります。自分ではわかりませんがかなり固いらしく(エステをしてもらってる時に言われました)これも原因あるのかなとも思いますが、わかりません。 熱、頭痛などはありませんが、左後頭部が重いです。凝ってるという感じともとれます。 デスクワークなのでなんとか仕事はしてます。 考えられる病名はなんだと思われますでしょうか。何科を受診したらいいのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
昨日の9時ぐらいに安い鰻丼をテイクアウトして食べたら、ちょっとして気持ち悪くなり嘔吐が始まりました。 それから激しい腹痛にが始まりトイレにこもってたんですが、便は出ませんでした。 夜中まで起きてたんですが、腹痛が収まってた為、寝たんですが、先程起きるとやはり腹痛がありトイレに行き一回でました。 軟便です。 今も腹痛はあります。 まだ出そうな感じもあります。 私は透析してるのですが、夜にする事にしてもらったんですが。 やはり昨日食べた鰻丼で食あたり、食中毒状態になってるんでしょうか? 熱はありません。 去年の終わりに胃カメラ、大腸カメラはしていますが、異常はありません。 あと、昨日トイレにこもってた時に力んだ時にガスが出て、拭いたら薄いピンク色の血がティッシュについていました! これは下血してたんでしょうか? 便器が真っ赤にとかはありません。 対処法を教えてもらえますか? 波はありますが、起きてからはずっと腹痛があります。 ロキソニンは飲んでも効かないですよね? 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
小学3年生、8歳の息子です。 先週木曜日に、39度で早退しました。この日校定での授業がありかなり暑かったです。受診すると喉の赤み軽い風邪症状との診断でした。熱がこもりやすいのかと親は感じました。 翌日、若干熱が残りましたが、昼頃には解熱。 そして土曜日、昨日も普通に過ごしまして、少し戸外で遊びました。(夕方)先程からまた発熱してます。風邪症状も著名ではなく、発熱はなんだろう?熱中症? 汗はかけます。 一日様子をみますが、不安になってます。教えてください。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
現在11ヶ月の男児が5月末頃から微熱が続いています。ずっとではなく、36.8~38.2いったりきたりしています。最初は保育園に行き始めた事でのストレスや体温調節なのかと思い部屋を涼しくしたりするなど様子見していましたが改善されず。 いつも熱があっても本人は元気なので様子見でもいいのかなと思いつつこのご時世なので不安になってしまいます。 先週病院に行き血液検査をしましたが異常なしで熱がこもりやすいだけとのことだったのですが、このままあがったりさがったりが続くようならまた病院に行くべきですか?それとも元気ならば様子見でいいのでしょうか
自転車で10km程走ったら、当日の深夜に38℃後半の熱がでました。(一日で治りました) 実は以前(一ヶ月前)にも似たような事があり、ジムで運動(自転車15km,ランニング5km程)した後に38℃後半の熱がでてそれが2,3日続きました。 医師には風邪と言われ、尿検査は異常がありませんでした。ちなみに私は最近部屋に篭りっきりで、必要最低限しか外出しませんので、免疫が弱っているのか?と気になります。 それで、何かの病気ではないかと思い、相談させて頂きました。 先生方、回答宜しくお願いします。
5月10日の朝に唇の横に湿疹を発見。 熱はなし。 その後、土日を挟み、月曜日に受診。 足の付け根、足裏、手のひら、口の中の赤い湿疹が 水疱瘡て判断つかなく、火曜日にもう一度受診。 手足口病と、判明。 そして、 その後、夕方から、昨日、今日と熱が出るようになり、 だけど日中は6度代。 今もさっきまで6度代だったのが、今は8度6ぶ。 ぐったりはしてません、 元気はいつもと変わらずあります、食欲もあります。 ただたんに体が火照ってるだけでしょうか? 汗がこもってる感じがします。 平熱は7度です。
ファィザーのワクチン2回を23日に接種しました。次の日38,6度の発熱があり解熱剤を飲みすぐに微熱になり3日目で平熱に戻りました。熱のため腰痛とめまいの症状が出ましたが腰痛は回復しましたが、めまいは取れません。耳鼻科で処方されたメリスロンがいつもなら効くのですが効きません。メリスロンを飲むと頭に熱がこもる感じがします。薬の選択が間違っていますか?以前から目眩と頭痛の時は、鎮痛剤、メリスロン、セファドール、香蘇散などを飲み分けていますがよく効きます よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療