検索結果:2,454 件
離れて暮らしている娘が、25日から体調不良、26日には、発熱、寒気、倦怠感がでてきて、翌日キットで検査、陽性。発熱外来はなかなか繋がらず、、友人宅にいる間に友人がコロナに。そこから、感染したようです。熱は3日後には平熱に、咳が少しあるようですが身体は普通に戻ったよう。 今友人宅に待機してますが自分の家に必用な物を取りに行きたいとの事なんですが。、 同居人がいます。昼間いない間に行ッたら、部屋にウイルスは残りますか? 今日で7日目で、、キットで陰性なら、大丈夫でしょうか? 同居人に感染するのかが不安です。 部屋にウイルスがはいるのかもしりたくて相談させてもらいたした。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
平熱が36.5℃ぐらいのものです。 以下のような状況で、鼻づまりや、咳が多少ありますが、熱が下がりきらずだるさが残る状況です。アセトアミノフェンも効いてる感覚がありません。 質問1 コロナとしては通常の症状でしょうか? 質問2 ロキソニンに切り替えても問題ないでしょうか?それとも飲まないほうがよいのでしょうか? 日曜 昼間、37℃。熱以外は特になし 夜中 38℃まで発熱 月曜 朝 38.3℃ クリニックにて検査し、 コロナと診断。特に処方はなくても ということだったが、希望制で ラケプリオカプセルを処方 解熱剤は市販のアセトアミノフェン 錠購入 夜 38.6℃ 火曜 朝 37.3℃ 夜 37.0℃ 解熱剤なし 水曜 夜中 頭痛があっため、アセトアミノフェン 朝 37.0℃
1人の医師が回答
9/11に発熱し、12日に病院でPCR検査を受けたところコロナ陽性でした。 熱は高くなく、38度〜37度前後です。 鼻水と咳の症状ありです。 13日の夜、急に耳が痛くなりました。 気圧で鼓膜に違和感がある感じと 奥に鋭い痛みがある感じです。 頓服を飲んだところ、痛みはなくなりましたが、翌日は痛みはないものの鼓膜に違和感と聞こえにくい感じがあります。 今まで一度も耳に不調がなかったのですごく心配です。 コロナは耳も後遺症が残ることはありますか? 隔離期間は16日までなので、耳鼻科に相談することも難しくこちらで質問させていただきました。
今月の12日にノドが痛くなり発熱もしたため、病院に行って検査をしました。インフルエンザ、コロナは陰性で溶連菌が陽性になりました。抗生剤サワシリン250mgを2錠、朝、夕食後、就寝前に10日間分処方され、21日に全て飲みきりました。 その後、熱やノドの痛みもなくなりましたが、26日よりまたノド少しずつイガイガし始め、その後、ノドがまた痛くなりました。発熱はなく、咳や鼻水もありませんが、悪寒と倦怠感があります。 その26日よりコロナの抗原検査を3回しておりますがそれは全て陰性となっております。 まだ溶連菌の菌が残っていて再発したのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
病院の待合室にいたところ、受付にコロナに2週間前にかかり、症状が続いていると話をされている方がおり、私のすぐ横をすれ違う時に咳をされました。私はすぐに待合室を出ました。お互いマスクはしていました。 私は去年から慢性骨髄性白血病を発症しており、抗癌剤を服用していて、免疫力が落ちているため非常に神経質に生活しているので、とても不安です。 インターネットではコロナは10日過ぎても感染が残っている人が居ると見ますが、実際どのぐらい感染力が続くのでしょうか? また上記の状況で飛沫がかかっていなければ、感染の心配は不要でしょうか? また今流行している株の潜伏期間は大体何日でしょうか?
6人の医師が回答
夫がコロナ陽性になって2週間になります。 咳はまだ出ますが、倦怠感のような怠さが残ってるみたいなんです。 今まで全く体を壊すことはありませんでした。 1,この寒さで自律神経の乱れから完治が長引いていたり、目の切開手術を発症5日以降に行ったので何かしらの影響もありますか? 2,2週間ですが後遺症の可能性はありますか? 3,病院によっては治療は漢方ではなく、薬物療法もありますか? 4,どのくらい様子を見て、まだ怠さがあるようでしたら病院に行くべきでしょうか? 5,まずは内科ですか?もしくはコロナ後遺症外来に行くべきでしょうか? ご質問が多くなってしまいましたが、ご診断よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
6歳の男の子です。15日(火)に咳と発熱のため受診するとコロナ陽性となりました。14日(月)発症です。 抗原検査は陰性で、PCRで陽性となりました。 家族は6歳の子ども含めて、8歳男子、3歳女子、両親の5人家族です。家が狭いので、隔離は行っていません。 その後、16日(水)に兄弟2人が発熱し、17日(木)に抗原検査、PCRともに陰性でした。ウイルス量が少ないのかもということで、19日(土)に抗原検査再度しましたが、陰性でした。 両親は19日(土)から喉の痛み、微熱の症状でてますが、20日(日)自己抗原検査にて陰性でした。 子ども達3人ともですが、1〜2日間発熱したあと一旦解熱し、1日おいてから再度発熱しています。咳も出ています。 6歳男子と3歳女子は、ヒューヒューとケンケンの咳があり、クループ症候群と診断され、デカロドン内服しました。 8歳男子は乾いた咳が頻回に出ています。 コロナ発症した子どもは、19日(土)朝には完全に解熱し、咳のみ残っている状態ですが元気です。8歳男子と3歳女子はまだ発熱が続いています。 家族全員症状が出ているのに、コロナの陽性がでないということは、発症した子どもの陽性反応は、偽陽性で、別の感染症だったのでしょうか? それとも、家族4人が偽陰性ですか?
5歳の息子が、2月2日頃から軽い咳があり、その後発熱したため、受診したところ2月3日にコロナ陽性判明。(その前に家族がすでにコロナでした) その後、熱は24時間ぐらいですぐ解熱し、咳もほぼなく、たいした症状もない元気なまま2月7日まできました。 するとなぜか2月7日夜ぐらいから少しずつ咳が増え、また2月8日に発熱してしまいました。2月8日は一日中37.3〜38度の間を行ったり来たりという感じで、そこまでの高熱ではなかったのですが、だるいのか、ゴロゴロ横になる時間が長く、咳も増えてきました。 あと、左目に違和感があるようで、少し痒いのと、少し充血があり。 本日9日は、昨日よりは、起き上がって遊ぶ時間も増え、食事もとれていますが、まだ微熱と咳が続いています。 これは、コロナがぶり返しているのでしょうか?それか違う風邪をひいたのでしょうか? あと、8日にたまたま気付いたのですが、 右頬、フェイスライン?顎付近を触っていたら、パチンコ玉ぐらいのコロコロ動く球状のしこりがあります。(見た目だけではわかりません。触っても痛みはないようです。) これはリンパでしょうか? この体調不良が落ち着けば自然となくなるのでしょうか? まだ火曜日までは、薬が残っているので、 それを飲ませて様子見で大丈夫でしょうか? 再度受診したほうがいいですか? 今飲んでいる薬は、 カルボシステイン アスベリン プランルカスト アンブロキソール塩酸塩 メプチン が混ざった粉薬です。 宜しくお願いいたします。
14人の医師が回答
8歳の子供ですが、シロップの眠り薬を飲んで脳波検査をやります。(少し前に眠り薬を服用せず脳波をやりましたが、2時間待っても眠れず、今回は眠り薬を飲むことになりました。) 5日前に風邪をひき、すぐに解熱しましたが、鼻詰まりと痰からみと、少しの咳が残っています。 コロナやインフルエンザではないため、検査はやらせてくれることになりました。 ・シロップの眠り薬を飲んで脳波検査をしますが、痰で窒息したり呼吸抑制などになりやすいですか? ・咳があったり鼻詰まりがあった場合は、正しい脳波は撮れますか? ・シロップを飲んで脳波ですが、また眠れない場合は、また別日にやり直しでしょうか? 起きている場合の脳波だけでは診断は出来ないですか?
8人の医師が回答
21歳女性です。先月中旬にコロナに罹患し、その時は39℃の発熱はあったものの1日で解熱し、あとは全身の痛みや軽い咳がありましたが最短の療養期間で回復しました。その後は少し鼻詰まりが残ったようですが、元気に過ごしておりましたが、先週突然酷く咳き込むようになり、メジコンとツロブテロールテープを処方され大分良くなってきていました。しかし、昨夜から再び咳が酷くなり、今朝は37.1℃の微熱があり、耳鼻科を受診し急性気管支炎との診断でした。これは最初から気管支炎だったのか、最初は後遺症で昨日から気管支炎が増えてしまったのかどちらなのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2454
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療