検索結果:2,490 件
25日15時頃寒気を感じ、昼寝。 目が覚め、16時半頃体温を測ると37.0。 だるいなぁと思ったのも束の間、19時頃には体調が回復し、体温も36.2に。 その後は体の不調もなく36.4でした。 ところが26日の15時頃、また寒気が測ると36.9。 それから上がり下がりし続け、最高37.6。その10分後には36.6。 一瞬の悪寒と微熱以外は症状がありません。あっ、いつもよりくしゃみは多かったです。 生理前5日ということもあるのと、ここ1年くらいPMSが酷く、生理前はほとんど微熱になります。 PMSの症状は頭痛、微熱、めまい、風邪症状(鼻水や喉の痒み)、苛々、手足末端の冷え、末端だけ熱かったり。 上記いずれかの症状が月別で強く出ます。 種類は2種類だったり全種類だったり。 今、コロナがあるのでPMSであればよいのですが‥と思っています。
1人の医師が回答
44歳、子供2人です。一年前に子宮筋腫の為、子宮全摘開腹手術をしました。病理検査は良性で、子宮線筋症もあったとのことでした。先週、卵巣のエコー検査をしたところ、左の卵巣が5センチ腫れているとのことで、2ヶ月後にまた来てくださいと言われました。検査の数日前に、左下腹部が締め付けるような痛みが時々、2日間くらいありました。生理がないのでわからないのですが、その後胸が張ったりしたので、生理前の症状かな?くらいに思っておりました。5センチの腫れとなると、やはり卵巣嚢腫などの可能性があり、手術でしょうか?一年前に手術をしたばかりなので、またかと思うと不安で心配です。また、来週に、2回目のコロナワクチンを予定しています。一回目の2〜3日後くらいから、下腹部痛もあったりで、今回の腫れとは関係ないとは言われましたが、ワクチンを打つのも不安ではあります。
4人の医師が回答
出産後、少しバラバラだった周期が、最近は28日周期で来ていたのですが、 27日、28日、30日と間隔が空くようになり、 今回32日経ってもまだ来ません。。 29日経った夜中、子宮が締め付けられるように痛くなり、痛くて眠れない数分がありました。いつも生理痛もなく子宮関係でトラブルがあまりないので不安でしたが、これは明日来る合図なのかな?と思ったものの、まだ来ず。あの痛みも何だったのか心配になってきました。 7/17にコロナになり、軽症だったのですが、少し胃を壊して食べられない日が2日ほど。 8月に職場が変わり、環境の変化でお昼ご飯がしっかり取れない日が2日ほどありました。 どちらかが影響してるだけなら良いのですが、 子宮内膜症などの疑いがあるかなど、 もしこのあと生理が何日来なかったら病院に行ったほうが良いなど、 アドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。
2年前に初めてバルトリン腺嚢胞になり、腫れて痛みがあったので注射を刺して液体を出してもらいました。 その後も腫れたりするときもありますが、生理の周期とともに終わると小さくなるし自然に様子を見ていました。 最近、パートナーが出来てボディタッチをしているだけで、嚢胞がまた大きく痛みが出たので違う婦人科に行き、抗生物質を飲んだら小さくなりコロナ禍なのでその後病院へは見せに行けてません。 次に治らなければ、切開すると言われています。切開をするメリットデメリットなどありますでしょうか? 年齢もそろそろ50台近く、半年ぶりに生理が来たり、尿もれも始まったりで。 この年では、やはり自然に子供を授かることは諦めたほうがいいのでしょうか? これから初めてのパートナーと性行為する際に気をつける点などありますか? 怖くて今のところ出来そうにないのですが真面目に心配しています。
2人の医師が回答
仕事で外出し、とあるオフィスビルでトイレに入りました。今日は生理で多い日だったのでどうしてもナプキンとタンポンを取り替えなくてはいけなかったので、トイレに入る前にアルコール消毒液で手を除菌し、個室に入ってからさらに手を除菌シートで拭いて便座にはトイレに付属されていた使い捨ての紙の便座シートを敷いて使用しました。 ただ、生理用品を捨てる汚物入れが手で蓋を開けるタイプのものでうっかり素手でその蓋を開けてしまい、その事に慌ててしまって蓋を触ったままの手で上着を着てカバンを持って個室を出てしまいました。個室を出た後、石鹸でよく手を洗ったのですが、上着やカバンにウイルスがついていないか不安になってしまいました。 このような状況で感染することはあり得るのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
9月6日に、生理が始まり3日で終わりました。その後、茶色っぽいおりものがでてあおました。9月8日頃から、胃が痛くなり、生理痛のような、下腹と腰に重さも同時に感じていました。 胃は9月14日にだいぶ良くなり、食事もなんとなく、できるようになりました。しかし、下腹と腰の重さがとれません。 熱っぽい感じと、頭痛がたまに、やる気が出ないなど、不調が続いています。 妊娠検査薬は14日、17日にしましたが、陰性です。 二人目がほしく、性行為をここ数ヶ月行っていて、一人目のときと同じような違和感です。 病気なのか、なんなのか、不安で仕方ありません。 26日、コロナワクチン1回目打ちます。それもあり、知りたく相談しようときめました。
生理2日目で、お昼に突然子宮がお尻から刺すように痛くてその後胃まで痛みが広がり激痛でした。(以前子宮内膜症の疑いで10年ほどピルを服用していました。ピルをやめて3年です) このところ、生理痛が重くなってきていたので心配してたのですがら今回は痛みのあまり身体が震えて冷や汗が出てました。 痛みは少し落ち着いたのですが、寒気がすると思ったら今38度超えの熱があります。 時期も時期なのでコロナも怖いですし、内科か産婦人科か、どちらに行こうか迷っています。(行く前には電話します) お伺いしたいのは、子宮内膜症で高熱が出たりする事はあるのでしょうか? 他の症状としては、関節痛、頭痛などもあります。 よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
彼女がちょうど1週間前から37.5度前後の熱が続いています。他症状はあんまり出ていないようです。強いて言うなら軽い喉の痛み(喉の渇きのようなもの)、頭がぼーっとした感じがあるようです。1週間家にいるようなのですが、体は普通に生活できるくらい元気なようです。病院に行って喉の薬、解熱剤を処方されたと言っていました。しかし、熱が下がりません。 彼女は何の病気なのでしょうか?コロナの検査はしたほうがいいのでしょうか? また、4/3ほどに彼女と泊まって手マンをしたんですが(手を洗いました。挿入してないです。)妊娠の疑いなどもあるのでしょうか?4/3は生理終わった直後で、生理予定日は1週間後くらいらしいです。 自分のことではないのですが、彼女の長引く熱に不安を覚えています。自分は体調に問題ないです。 ご回答お願いします。
6人の医師が回答
1月にインフルA後にカンジダ症になり、2週間程週3回洗浄に通っていました。コロナが流行り、痒みも落ち着いたので病院に行く事をやめていますがまだ少しにおいは気になります。今回相談させていただきたいのは、これが関係してなのかわからないのですが、生理周期が30日前後であまり誤差もなかったのに、2/4~11,2/29~3/6,3/27~と周期が凄く短くなり驚いています。ここ最近、動悸や手足に力が入りにくいなど自律神経かな?と思う症状もあります。この生理周期の異常は自律神経が関係してるのでしょうか?それとも婦人科系の何かでしょうか?(子宮がん検診は陰性でした) 病院に行ったほうがイイのか悩んでます。よろしくお願いします。
本日昼頃にインフルエンザ予防接種を受けました。 その時には体調は悪くなく、ただ生理になりそうだなとは感じていました。 夕方から頭痛と首凝りと肩凝りの症状が出ています。 生理前に時折この様な症状が出ます。 頭痛のせいか、少し気持ち悪さもあり、鎮痛薬を飲みたいのですが、大丈夫でしょうか? インフルエンザ予防接種の副反応だった場合は、鎮痛薬はダメでしょうか? 毎年インフルエンザは予防接種を受けていますが、部位の腫れなどは経験がありますが、頭痛などは今まで無かったと思います。コロナワクチンでは発熱と倦怠感がありましたので、鎮痛薬を飲みました。 あと、持病で家族性高コレステロール血症の為、リバロ1mgを飲んでいますが飲み合わせも大丈夫なのか気になり、ご相談させていただきました。 ご回答お待ちしております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2490
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療