ジスロマック飲み方に該当するQ&A

検索結果:1,195 件

アモキシシリンカプセルQT延長等について

person 30代/女性 -

数年前下の左奥の埋没親知らずを全麻で抜歯しました 骨を削ったせいで奥歯の奥の方に6ミリのポケット(隙間)ができてしまい ブラシが届かず 寝不足や免疫力低下で度々炎症をおこしてしまいます 以前歯槽膿漏になっているのだろうと抜歯した病院では言われました(終診) ここ数日身内の急病が相次ぎ殆ど眠ることが出来ず心労も重なる中で 子供の頭が自分の鼻に直撃し(かなりの強さ) 自分の体のことで不安もありました。 それらが原因だと思いますが また悪臭のある黄色い汁が綿棒でおさえるとつく、歯茎が疼き耳の付け根やこめかみまで痛みがあった為 飛び込みで日曜診療をしている歯科に受診し 消毒と抗生剤を塗ってもらい 疼くような痛みが完全ではないですが、多少落ち着きました 薬の副作用が多いのと体の問題で飲める薬が限られています 抗生剤は同様の症状でフロモックスを処方してもらったことがありそれなら飲めると伝えましたがその院に無かったのか処方されたのはアモキシシリンカプセルでした 一過性のQT延長 冠攣縮性狭心症疑い 間欠性wpw症候群疑い Psvt疑い 麻痺を伴う偏頭痛 があり 過去にトリンテリックス、ジルチアゼム、ジスロマックで一過性の頻脈が起こったことがあります。(最高で180ほど) 現在ミグシス5ミリを一日2回服用しています こちらもQT延長を確認しながら飲んでいて アモキシシリンカプセルはQT延長を起こすことがあるのか、ミグシスと併用出来るのか知りたいです またアモキシシリンカプセルに頻脈、不整脈の副作用がありますでしょうか? こちらの質問で内服後脈が乱れたという内容もお見かけして飲むのを悩んでます 抗生剤は飲んだ方がいいのでしょうか? 塗ってもらった薬だと効くのはその時だけなのでしょうか? これまで抗生剤を内服することもあれば、塗り薬だけで落ち着いたこともあります 発熱は今のところなく腫れは気になってみるからか左側が腫れてるようにも見えるし、いつも通りにも見えるしでよく分かりません

6人の医師が回答

4歳、マイコプラズマ肺炎

person 乳幼児/男性 -

4歳男の子、9/17の夕方から39度の発熱。 9/18に耳鼻科受診し、鼻風邪の診断でカルボシステインとプランルカストを処方されました。(コロナインフル陰性) 熱が全く下がらないため、念のため9/19に小児科受診。咽頭炎の診断。(アデノ溶連菌陰性) 9/19午後から40度超え、夜中は42度になり、とても辛そうなので9/20小児科再診。異形肺炎の診断で低血糖にもなっていたので点滴してもらい、三時救急へ紹介。 三時救急でマイコプラズマと診断され、点滴。入院も打診されたが、RS患者と同室になるため、入院はせず変わりがあれば連絡するということで帰りました。 定期的に水分と糖分を取るよう気をつけていますが、嫌がることが多く、口からケトン臭が常にしています。 泣くと涙は出ますが、唇をぺろぺろ舐めています。 あと、下痢もひどく1日に10回程度水下痢が出ます。便の固形物は一切ない、吹部のみです。 OS-1を凍らせて口に入れたり、ブドウ糖のタブレットを食べさせたりしてしのいでいます。 9/22三時救急の病院で経過観察で受診。 今朝は37.8まで下がりました。 今朝、久しぶりに朝食事らしいものを食べれたので回復しだしたかと期待したのですが、今日の夕方からまた40度に上がり、辛すぎて泣いたり寝たりを繰り返しています。 3日目のジスロマックをどうしても嫌がり、まだ飲めていません。 何日くらいで回復するのでしょうか。 明日また休日なので、救急の受診をした方がいいのでしょうか? 9/19の夜中、#8000に救急受診した方がいいのか相談したら、コロナ等の検査するだけで処置は出来ないので受診しても意味がないと言われました。 あまりに辛そうでどう対応したら良いかご教示ください。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

相談の続き→発熱、マイコプラズマ疑い、オゼックス服薬について

person 乳幼児/男性 -

4歳0ヶ月男の子です。 先日相談した続きになります。(その節はありがとうございました。) 経過↓ 2週間前より、鼻水、咳症状。 4/26 夜から発熱(39.5℃) 4/27 かかりつけが休みの為、別の小児科を受診。溶連菌、コロナ陰性。喉は赤いと言われる。一度嘔吐があるが、その後はなし。 夜に40.3度あり、解熱剤飲ませる。 4/28 かかりつけを受診。アデノ、インフル陰性。指先からの採血実施。(白血球数88.6 10²/ crp1.79) 扁桃腺が腫れていると診断。 ワイドシリン3回×4日分処方。熱は39度台。 4/29 明け方から37度台。少し元気になる。夜中に38.5度。明け方にお腹が痛いと話すが、ポカリを飲み、その後は良くなる。 4/30 朝37.5度。昼37.5度〜39度。夜38度。飲食はできる。咳がひどくなる。 5/1 朝37.5度。痰絡みの咳。 かかりつけ医受診。ヒトメタニューモ陰性。 症状の経過からマイコプラズマ疑いになりました。これから連休にはいることを考慮して、オゼックスが処方。 (かかりつけ医からは、熱の経過の割には本人の状態が悪くない。自分の免疫で治せるような気もする…。しかし連休にもはいるので…といった悩みながらの処方でした。本日の熱の経過をみてからの服薬でもかまわないとお話がありました。) 現在、36.9℃。咳はでています。飲食はできています。体重はもともとやせ気味なのですが、さらに体重が減って13.7kg(身長101cmくらい)とかだと思います。 熱が下がっているため、オゼックスを服薬せずに様子をみたい気持ちと、連休前+落ちてしまった体力でこれから咳などを乗り切れるのか、という気持ちで揺れています。かかりつけ医は明日の午後で休日になります。 相談↓ 1.マイコプラズマで抗生剤服薬しなかった場合、熱が下がった場合も再発熱したり、なかなか咳がおさまらず、症状悪化という事もあり得るでしょうか? 2.以前ジスロマックを服薬した際に、下痢がひどかったです。オゼックスは服薬したことはないのですが、一般的にはどうでしょうか? また、その他の副作用(関節痛など)の出現割合は高いものでしょうか? 3.実際に診て頂いていないのを承知の上で、先生方であれば、どちらを勧めるでしょうか?

6人の医師が回答

腰椎滑り性、脊柱管狭窄症について

person 70代以上/女性 -

70歳女性。既往歴(非定型抗酸菌症、腰椎滑り性、脊柱管狭窄症)があり、都度こちらでお世話になっております。 今回は腰椎すべり症、脊柱管狭窄症についてご教示をおねがいします。 私は。多々薬剤アレルギーがあり。 ウログラフィン過敏症(造影剤)、ヨード剤全般、ロキソニン(口が腫れる)ジスロマック(薬疹)   リリカ、タリージェでの精神神経症状(意識混濁、幻視)により使用不可です。 65歳の時に、酷い腰痛でクリニックを受診後、直ぐに脊髄脊椎の専門医のいる専門医療機関へ紹介され現在に至ります。 当初より。右側お尻と太腿裏、脹ら脛に酷い痛みが出ます。痺れは全くなく、足先の力もあります。 痛みが出るたびに、 タリージェ、リリカが使えず、セレコキシブを1日2回の処方でしたが。全く効かず、、主治医からは、薬がつかえないからね、、と云われるばかりで、、 ブロック注射もしてもらえず。 整骨院に通って。何とか凌ぎながら、整形では3ヶ月に1度の受診で、リマプロストアルファデクス、 エルデカルシートカプセル、セルタッチパップの処方できました。 体調をこわして2年近く療養をしておりました間は、腰痛はまったくでず。 昨年12月から、急に酷い腰痛がでて、セレコキシブルを飲んでひと月様子を見ても、整骨院の施術を受けても改善せず 歩行距離が極端に短くなり、 横になって休んでも痛むようになり家事もできない状況です。 主治医はこれまで年に1回以上のMRIと、数回のレントゲンを繰り返しながら経過を見てくれております。 MRIの画像は2020年の画像をコピーして、手元にもらっているだけで。それ以後は、変わりがないと、もらえておりません。 私はこのような経過をたどっておりますので。数年前のMRI画像ですが、アスクドクターの先生方に、見ていただき、私の現状がいかがなものかご教示いただきたいです。 これ以上は、私に仕える(効く)痛み止めを合わせてもらう事は困難でしょうか。 今の主治医から、ブロック注射のことなどは一切ありません。私に適応がないのでしょうか。 手術の段階にきていますでしょうか? 手術はしても予後も思わしくない場合もかなりの確立であるようで不安ですが、現実はどうなのでしょうか? その他どんな事でも、ご教示とアドバイスをお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)