デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

薬の副作用について

person 30代/女性 -

2月14日にインフルエンザBになりました。 その時からずっと咳が続いています。 少しだけ痰の絡む咳といきなり発作のようにむせる咳です。 むせるような咳の時は勢いで吐いてしまいます。 最初はコルドリンを貰い飲みましたが効かなかったので、強めのお薬として ・リン酸コデイン酸1%とムコダイン ・フルティフォーム ・クラリシッド ・モンテルカスト10mg (・いつも飲むフェルム鉄とガスモチン) をもらいました。 過去に何回か風邪から2、3ヶ月むせる咳が続くことがあり同じように処方してもらったことがあるのですが 今回飲みはじめてから ・体が小刻みに震えているような感じ ・動悸 ・息が荒い(ような気がする) ・微熱 が起こるようになりました。 貰ったお薬情報にはそのような副作用は書いてありません。 飲み続けても問題は無いでしょうか? このお薬になってからは痰が絡む咳は少しあるものの、むせるような咳が減りました。 処方していただいたお医者さんはお休みなので聞くことができないのでこちらで質問させていただきます。 また、咳だけではなく微熱が出るようになってからコロナなのでは?と不安になってしまいました。 不安が強い時用にデパスを貰っているのですが一緒に服用しても大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

原因不明の頭痛

person 40代/女性 -

質問よろしくお願い致します。2週間前程前から突然左の後頭部(髪の生え際より少し上)とこめかみ、左頭頂部より少し下の3ケ所毎回決まった場所に毎日夜になると痛みが出ます。 左頭が全て痛い訳ではなく、痛む場所も必ず3ケ所と決まった場所で握り拳位の範囲です。痛みと言うか引きつる感が強いです、少しでも頭を動かした時に締め付けられるような激痛、圧迫痛があります。歩いたりするだけで響いたり日常生活もままなりません。脳外科でのCTは異常なしと言われたので、整形外科で毎日マッサージと電気をして頂いていますが全く良くなりません。薬も筋肉をほぐすお薬やデパスも服用しています。 SG顆粒、ロキソニンも効きません。痛みが酷いので、自分でこめかみ周辺をマッサージしたりするのですが、押すと激痛が走ります。とにかく左頭頂部下、拳大位の痛みは引きつる感が酷く、少しでも動くと激痛が走るので夜になると動けません。毎回同じ場所が痛むと言うのは偏頭痛ではない。と言われたのですが、他にどのような事が考えられますでしょうか? 現在は仕事もしていませんし毎日好きに過ごしているのでストレスなどはありません。この痛みを取る方法はないものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

薬の飲み合わせについて

person 30代/男性 -

前回投稿させていただいた頭痛について、今日も余りよくなる見通しもなく、内科、脳神経科のある個人病院(少し古め)にいきました。 今回の頭痛の症状(横になると楽になるが、立つと首周りから張りを感じ、じわっと後頭部からこめかみにかけて痛みが増し、時に吐き気(胃液を戻したりしたことも)ふらつきがある。バファリンなどの頭痛薬が効かない症状か5日目であること)について伝えると、全く頭痛とは関係ないお腹の調子について聞かれ、尿検査でアミラーゼが適正の2倍有り(来院直前にジュースを飲んだのですが…)、触診で『慢性膵炎』ではないかといわれ、点滴したら頭痛も良くなると言われ、言われるがまま治療を受けました(点滴後も頭痛は残っていましたが…) MRI、MRAでは、血栓が首付近に少しあり流れが悪くなっている部分があると言われました。 前置きが長くなってすみません。 そこで、ワルファリンカリウム(血栓ができるのを押さえる)、メシルパン(膵液の働きを押さえて、膵臓の働きを押さえる)、コスパノン、イサロン、痛いときにソファリンをもらいました(2週間分) 前にもらったロキソニン、デパスとの飲み合わせは大丈夫でしょうか。 また、まだ31歳ですが、2週間分の薬(とくに血栓を抑える薬)は飲み続けるべきでしょうか?

1人の医師が回答

左顔半分のしびれと左半身の冷え

person 40代/女性 -

1年半前から 左頬のしびれや違和感が時々出ており、去年の暮れからは左頬(左小鼻の横辺りの頬)に軽いつっぱり感も時々でてきたり、左上唇や左舌にも時々軽いしびれがでたり、左目の辺りにも違和感が時々あります。 昨年、脳神経外科でMRIを2回撮り まず1回目の脳神経外科では異常なしと言われ、2回目の脳神経外科ではもしかすると三叉神経痛の前兆かも?と言われテグレトールを二週間分出されましたが、症状は変わらずでした。あと耳鼻科でMRIを一回撮りましたが、異常はないと言われました。 しばらくほっていると だんだん症状が頻繁にでるようになってきて、最近は左半身だけの冷えも時々でてきております。 3ヶ月ほど前から、内科で漢方薬をもらい 飲んでいます。ちなみに私は持病で子宮筋腫とパニック障害があります。 パニックの方は漢方が効いているのか、少し楽になってきている感じで、最近は頓服でデパスをでかける際に飲んでいるのですが、少しだけ量が減ってきましたが、頬のしびれなどの症状は改善がみられません。 この症状は一体 何なのでしょうか? 受診するのは内科でよろしいのでしょうか? また、違う科で検査などするべきなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

バセドウ病、数値安定後の動悸や胸痛

person 40代/女性 - 解決済み

今年3月にバセドウ病の診断を受け、メルカゾールが良く効いて6月には血液検査全て正常になり、隔日で一錠の内服中、49歳女性です。安定後もしばらく期外収縮や胸痛があり、回数は減っていますが現在も1日に数回ドコンドコンと脈が乱れたり、左胸、真ん中など場所が変わりながらピンポイントで胸が痛くなります。安静運動後関係なく大体30分くらい痛みは続きます。1日に2、3回痛くなります。また、バセドウ数値安定後にお酒を飲むと、就寝後夜中に頻脈になり30分程で落ち着いたのですが、びっくりしてしまいました。週1ほどしか飲みませんが、まだ控えた方が良いでしょうか。これらはバセドウで心臓に負担が掛かった為、後遺症のようなものでしょうか。 この症状は数値が安定していればそのうち落ち着いてくるでしょうか? 1ヶ月程前の心電図、心エコーは問題なしでした。また夜中に動悸が出た時には以前出してもらったプロプロノールやデパスを内服しても大丈夫でしょうか。動悸が怖くてパニック障害を起こしているのか、また年齢的にも更年期もあるのか、このまま様子を見ていてよいのか不安です。

4人の医師が回答

40代女性、3日前から関節痛、現在37.6℃の発熱

person 40代/女性 -

47歳女性です。うつ病歴20年です。 3日前から、全身の関節や筋肉が痛み午後になると痛みが増します。 昨日PC作業中に右肩と首の痛みがひどくなり、作業を中断しました。 現在は首の後ろの痛みと右肩から腕、手にかけてしびれがあります(脚などの痛みはなくなりました)。 動かさなくても痛みがあり、家事などで動かすのが億劫です。 上のものを取るなどの動きはできています。 それによって痛みが増すということはありません。 横になっていても痛みがあり、辛い状況です。 右親指に絆創膏を貼っていたため2週間ほどいつもとは違う角度でスマホやタブレット、PCを操作していました。 最近ストレス要因が多く、常に緊張状態で身体にも力が入っていました。 アレルギーでカロナールしか服用出来ないのですが、服用してもあまり効いて来ずデパスを飲むと少しおさまったような気がします。痛みがなくなるわけではありません。 全身が痛かった時はインフルエンザの時のような痛みでした。 熱は37.4℃〜37.6℃です。 コロナの簡易検査薬は陰性(昨日)で、インフルエンザはワクチン接種済みです。 何科に行けば良いのか、早めに診ていただいた方が良いのかわかりません。 長々と書きましたが、宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

10年以上続く軟便の原因と漢方薬について

person 50代/女性 -

10年位前から腹痛がすることはあまり無いのですが、3回の食事の度に(朝食は紅茶1杯とパン半枚位で昼・夕食は通常程度)ほぼ毎回便意を感じて少量で形をなさない下痢まではいかないものがあります。 ですが先日の夕食後にお腹が痛くなりトイレに駆け込むとだんだんと痛みが強くなって酷い下痢になり、そううち吐き気ももよおして更に大量の発汗があり嘔吐してしまいました。また吐き気と同時に両手の掌が硬直してきて、親指と小指が意に反して内側に寄って来て開くことが出来ない状態にもなりました。その間30分程度かと思いますがトイレから出て床に這いつくばった状態でしたが、水を持ってきてもらい少し飲んでその後はすっかり治りました。この症状は長く続く軟便のせいでしょうか? 更年期の症状は特に感じてないですが仕事を掛け持ちするようになって、動悸がして不眠の症状が出るようになり2年程前に24時間ホルター検査をしてストレスでしょうと診断されデパスが処方されました。今はごくたまに症状のある時に頓服してよく効いています。 お腹の症状は漢方薬で改善の見込みがありそうでしたらどれを試したら良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

本当に心から体にきてるのか?

31歳になる男です。5年前に深夜のアルバイトを掛け持ちしながら働いてました。それと昔から顔にコンプレックスがあり目の整形をしました所、想像以上に目が腫れていて理想の自然な二重まぶたになりませんでした。恐怖と不安が襲いました。会社で笑われる、とんでもない事をしてしまった、なんとしても会社にいくまえに元にもどさなければと思い病院を色々探しましてなんとか元にもどし会社にはバレズにすみました。 それから数日たち会社で息が吸えないような感じになりました色々病院には行きましたが原因がわからずそれから呼吸のほうは治り、今度はめまい(血圧が下がるようなクラクラ)がおきました、ほぼ毎日ずーとです、それと左足の甲がむずむずする感じ(車に乗るとき)5年間こんな感じでとても辛いです。薬はパキシルやらデリデルやらメリスロン 色々服用しましたが効きません。今は原因不明の病気で悩み苦しみ不安でいっぱいになりデパスを朝1回服用してます。気持ちは不安から開放されるのですが身体の症状は変わりません、どーしてなんでしょう?気持ちが安定すれば身体の症状も緩和されると思うんですけど・・もしかして全然ちがう原因があるのですかね〜 脳神経CT、MR、異常なし・目眩外来・異常なし・内科・血液けんさ、エコー・血圧・尿・心電図・異常なしです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)