パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,473 件

婦人科?耳鼻科?月経前症候群と他の症状

person 20代/女性 - 解決済み

今年30歳を迎えます。 現在、月経前症候群の重症と診断され通院中です。 婦人科、耳鼻科の他に行った方が良い科があれば教えて下さい。(次回の婦人科受診の際に相談するつもりですが、他の科で受診した方が良ければ、予約を取りたいものです) 1年ほど前より月経前症候群の症状が出始め、ここ.2ヶ月で急激に悪化しました。 症状(強い順) 頭痛、熱が続く、吐き気、下痢、めまい、イライラ 生理痛も酷く、3日間の経血量もフラフラになる程。 最初の3日を過ぎると体調は少しはよくなるものの、1週間も経たないうちにまた上記の症状が現れるため、1ヶ月殆ど体調が悪い状況。 以上のことから重症と診断され、パキシルと当帰芍薬散を処方されましたが、パキシルが合わず中断し、現在は漢方のみ服用中です。(妊娠希望の為、ピルも飲めません) 子宮、卵巣の内診は異常ありません。 現在上記のような状態ですが、めまいの症状がいきなり酷くなった為、かかりつけではない近所の耳鼻科に行きました。 聴力検査、目眩の検査等異常がなかった為、内耳性めまいと診断され、メリスロンを飲んでいます。 大きな目眩はなくなったものの、耳が詰まった感じと乗り物酔いのような気持ち悪さが取れません。車はもちろん、電車でも酔ってしまいます。 一気に色々なところの調子が悪すぎて、何が原因なのか、内耳の問題なのか、月経前症候群なのか、それとも他の科で診てもらったほうが良いのか、わからない状態になってしまいました。 仕事はもちろん、家事もろくに出来ず、深刻に悩んでおります。長くなり申し訳ありませんが、アドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

17人の医師が回答

抗うつ剤とQT延長について

person 40代/女性 -

以前レクサプロを1年ほど飲んでいて調子が良くなったので一旦やめましたがぶり返したため、また飲み始めたところ動悸があり、循環器内科で心電図をとったところ、 心拍数=82/分 RーR=0.728秒 PーR=0.108秒 QRS=0.093秒 QT=0.414秒 QTc B/F=0.485/0.460 軸=47度 SV1=0.70mV RV5=1.46mV R+S=2.16mV 803 憩室接合部調律 401 PR短縮 143 軽度なQT延長 という結果が出ました。 そこでサインバルタに変更しましたが、イライラするので今度はトリンテリックスに7月初めから変えました。20ミリにしたところイライラが酷くなったので今10ミリを飲んでいますが、いまいち不安に効きません。 レクサプロは一番困っている心気症によく効いたのですごく合っていたのですが、やはり心電図の結果から飲まない方が良いのでしょうか。 ちなみに15ミリ(1錠半)飲んでいました。 循環器内科は2箇所行きましたが、大丈夫という先生と止めなさいという先生で意見が分かれてしまい、精神科の先生には、レクサプロを飲むことで心臓への不安があるならやめた方がいいけど···という感じです。 パキシルとジェイゾロフトは副作用が酷くて飲めませんでした。 自分としてはまたレクサプロを飲みたいのですが、やはりやめた方が良いのでしょうか。

5人の医師が回答

主人の事ですが・・・。

一昨年前から心療内科に通い始めた主人(34歳)の事で相談なんです。その頃は「自律神経失調症」と診断され処方して頂いたのはメトリジン・ドグマチール・ノイキノン・柴胡加竜骨牡蛎湯エキスだったのですが、本人の意思により昨年の夏頃に転職・引越しをいたしました。しばらくは以前の病院の薬があったのと仕事の忙しさからか新しい病院にはかかってはいなかったのですが、先日どうしても「辛い」と言うので病院に行かせました。 引越しをしたのでもちろん違う病院に行かせたのですが、そこでの診断結果は「鬱」でしかも以前よりも「悪化」していると言われました。転職等により環境の大きな変化が原因で会社での色々な事(人間関係・仕事内容の違いによる不慣れな部分等)がうまくいかずに悩んでる事は私にもわかってはいたのですが、病院でハッキリと「鬱」と診断された事により余計に凹んだように私には見えました。 それで一週間は様子見と言う事になり朝・夕2錠のスルピリドと就寝前のパキシル1錠だったのですが、先日受診に行き朝・夕2錠のスルピリドは同じなのですが、就寝前のパキシルが2錠に増えました。このままパキシルを飲み続けるとどうなるのでしょうか? 最近では食欲も落ち気持ち悪いとか、忘れ物が多いとか、仕事でも些細なミスが多いとか、急に眠気が襲ってきたりなどの症状があります。 仕事の大半がデスクワークではありますが、時たま車の運転もしているようなので事故を起こさないかと心配です。しかも毎日、残業続きで睡眠時間も少なくこのままでは倒れてしまうのではないかとも思っています。 主人にとってどういう方向に向かわせればいいのか悩んでいます。 私自身も引越し後パニック障害と鬱と診断されたりして病院をいくつか変えたのですが納得出来る病院が見つからず通うのを途中で止めてしまっている状態です。 また専業主婦でもあり子供もまだ3歳で主人が仕事を辞めてしまうと経済的にもかなり厳しくなるので、原因の元である今の会社をすぐに辞めるように勧めたくても状況的に言えません。 どうすればいいのかホントに答えが見つかりません。 ただ今は夫婦で話し合って再転職と以前の病院の近くへの引越しを考えているところです。それで本当に良くなればいいのですが…。それにも不安が伴っています。 ただ少なくとも主人は今の先生よりは信頼をおいているようです。それは私も同じなのですが…。 どうかこんな私に回答とアドバイスを誰かください。お願いします。 *まとまりのない文章で申し訳ありません。

2人の医師が回答

パキシルという薬について

person 60代/女性 -

以前認知症の姑の事で相談したものです。 姑は以前、躁鬱でパキシルという薬を何年も飲んでいました。が最近その薬が脳に悪いからと、1ケ月以上やめてるみたいです。やめ始めのほうはおかしく、姑も頭が変とは言ってました。パキシルで何か症状を悪化とかないですか?やめて認知症がどう変化しますか?義姉の精神科に通院してる先生や耳鼻科の先生にも大丈夫とか顔見て分かると言われたみたいです。が姑はマイナスなことは先生に言わず、息子や嫁に認知症と言われるとか車の運転病気なら出来ないですよねだけしか言いません。がその後耳鼻科に行き、姑の症状を伝えたら、認知症だよ。と言っていたことも伝えても懲りず、弁明ばかり。 症状がいいときに、人間関係悪くなっても、所詮他人でも腹くくり話しても、義姉が知的障害者なので長生きしたいしといい病院に行ってくれそうな素振りの止まり。 姑は信仰してるので、息子が勇退離脱で家に入ってくる、変な喋り方する時は別の人が話してると言います。姑は胸にドッカンとしないといけない言葉が入ってくるといい離婚した人です。 ついていけません。旦那には、理屈通らない人、ただ構って欲しいだけだから構わなくっていいと言われます! しかし、将来や車の運転は自分出来てると言いますが、ギア間違いに気付かない車線間違えたり、道に迷い信号に気付かず衝突事故、急ブレーキと危ないです! 地域包括センターにも相談しました。 初めて会うのに姑は係の方に、身内の話を色々としたそうです。 長々とすいません。 病院に連れて行かせないと駄目なのは分かりつつ相談しました。

1人の医師が回答

薬の副作用の恐怖で飲むことが出来ません。

person 40代/男性 -

脅迫神経症・またそれによる心身消耗のための抑うつ状態という事で、 パキシル12.5mgを夕食後1回処方されました。 ネットで副作用について調べたらしく、強い恐怖感で未だ飲む事が出来ない状況です。 ・副作用が強くて子どもに危害を加えてしまったらどうしよう ・このまま薬をやめられなくて廃人のようになってしまったらどうしよう ・その他ネットで見た話に対する不安 ・そもそも薬を飲むのをためらってる時点で僕は病気のフリをしているだけじゃないのか 上記の事を言っており、私は"結論出すにも、まだ何もしていない状態なので、まずは1回だけ飲んでみてからでも良いのでは?"と言うのですが、身体を硬直させて拒否します。 主治医の先生は私たちの話をとても良く聞いてくださり、低量の薬から始めるという事、副作用についてもちゃんと説明してくださいました。 来週再診があるので上記の事を正直に話したほうがいいと思う反面、先生との関係がこれによりうまくいかなくなったらどうしようとも思ってしまい、ためらってしまいます。 また、脅迫症状が起こるのは職場(とその行き来)がほとんどなのですが、休職中の現在も飲んだほうがいいものなのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)