主人の事ですが・・・。

一昨年前から心療内科に通い始めた主人(34歳)の事で相談なんです。その頃は「自律神経失調症」と診断され処方して頂いたのはメトリジン・ドグマチール・ノイキノン・柴胡加竜骨牡蛎湯エキスだったのですが、本人の意思により昨年の夏頃に転職・引越しをいたしました。しばらくは以前の病院の薬があったのと仕事の忙しさからか新しい病院にはかかってはいなかったのですが、先日どうしても「辛い」と言うので病院に行かせました。
引越しをしたのでもちろん違う病院に行かせたのですが、そこでの診断結果は「鬱」でしかも以前よりも「悪化」していると言われました。転職等により環境の大きな変化が原因で会社での色々な事(人間関係・仕事内容の違いによる不慣れな部分等)がうまくいかずに悩んでる事は私にもわかってはいたのですが、病院でハッキリと「鬱」と診断された事により余計に凹んだように私には見えました。
それで一週間は様子見と言う事になり朝・夕2錠のスルピリドと就寝前のパキシル1錠だったのですが、先日受診に行き朝・夕2錠のスルピリドは同じなのですが、就寝前のパキシルが2錠に増えました。このままパキシルを飲み続けるとどうなるのでしょうか?
最近では食欲も落ち気持ち悪いとか、忘れ物が多いとか、仕事でも些細なミスが多いとか、急に眠気が襲ってきたりなどの症状があります。
仕事の大半がデスクワークではありますが、時たま車の運転もしているようなので事故を起こさないかと心配です。しかも毎日、残業続きで睡眠時間も少なくこのままでは倒れてしまうのではないかとも思っています。
主人にとってどういう方向に向かわせればいいのか悩んでいます。
私自身も引越し後パニック障害と鬱と診断されたりして病院をいくつか変えたのですが納得出来る病院が見つからず通うのを途中で止めてしまっている状態です。
また専業主婦でもあり子供もまだ3歳で主人が仕事を辞めてしまうと経済的にもかなり厳しくなるので、原因の元である今の会社をすぐに辞めるように勧めたくても状況的に言えません。
どうすればいいのかホントに答えが見つかりません。
ただ今は夫婦で話し合って再転職と以前の病院の近くへの引越しを考えているところです。それで本当に良くなればいいのですが…。それにも不安が伴っています。
ただ少なくとも主人は今の先生よりは信頼をおいているようです。それは私も同じなのですが…。
どうかこんな私に回答とアドバイスを誰かください。お願いします。
*まとまりのない文章で申し訳ありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師