検索結果:2,335 件
2週間前頃から左胸に痛みが出始めました。最初外側にチクチクした痛みがあり、ズキズキした痛みに変わりました。乳頭の奥の方に突き刺すような痛みも1日に何回かあります。鈍い痛みが続く時もあります。今は内側も痛みます。長い時は半日痛みが取れません。力を入れた時も痛みがあります。左側の脇きの下や首や背中も痛みます。胸の痛みが出る前に、風邪のような症状がありました。喉の痛み、体の痛みです。最近は右胸も痛くなることがたまにあります。食べ物が飲み込みにくく、詰まるような感じもあります。乳癌の可能性はありますか?それとも何か違う病気なのでしょうか?宜しくお願いします。
8人の医師が回答
8月に乳ガン検診。マンモ、触診異常なし。右乳首直下に5mmのしこりあり細胞診にて検体不適正。次回11月再診予定だったが、乳房痛もあり、どうしても気になり10月初めに再診しエコーしてサイズ変化なく、再度細胞診施行(前回よりたくさん採れたとは思う。一緒にエコー見ながらせん刺し、しこりにきちんと直撃しているのをドクターと一緒に確認)しかし、結果は大量の血液と脂肪細胞のみで、◯◯上皮細胞は見られなかったとのことで、再度検体不適正とのこと(◯◯は隠れて見えませんでした。)。ドクターからは「4ヶ月後にもう一度再診してもらってサイズ変化なければ次はもっと再診までの期間を延ばします。」とのことで、良性の可能性が高いとか、悪性の可能性が低いとか、そういう話はありませんでした。結果を聞きに行ってから数日経ってるのですが、徐々に右の脇の下に違和感だったり、痛みだったりが一時的にあります。確認してもしこりなどはないように思います。左右差もない気がします。ただ、脇を締めると、左にはない違和感が右の脇下にあります。腕側の方がジンジンしてみたり、窪みのところがジンジンしてみたり、ブラジャーがあたる皮膚の部分が当たってジンジンしているのか、一定の場所が毎回痛いわけではないのでいまいちよく分かりません。現在生理前です。左脇には副乳があります(乳首みたいなのが産後から出来ました)右脇の下には乳首みたいなのはないので、副乳があるかは分かりません。現在、乳ガンかも分からない乳首直下にしこりがあるので、すでに脇のリンパに転移して痛みや違和感があるのではと不安です。エコーの際、脇のリンパ節も検査しているのでしょうか?乳ガンではないかと不安です。2月の再診まで様子を見てても大丈夫なのでしょうか?11月再診も10月に行っているため、再診しようにも「また来たのか」と思われるのではないかと現段階の再診も気が引けます。
2人の医師が回答
27歳女性です。 生理4日目です。生理前から両脇のリンパ?なのか少し張っていて手でさすってみると少し硬め、でも弾力性がある縦長のボコっとしたものを触ります。 生理1週間前くらいになると両胸も張ってきて歩くたびに少し痛みがあります。 ただ今回は乳首がキュッと片方だけ短発的に痛くなったり胸の奥から鈍痛のような痛みがこれもまた片方に短発的にあります。 同じように脇も鈍痛がしてきたりと痛みが現れるときは同時に痛くなるわけではないのですが少し気になります。 お風呂でしこりがないかなど確認したのですがイマイチ分かりません。 今年の1月に乳腺エコーとマンモは人間ドックで行い、特に問題ありませんでした。 このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? また、乳がんなどによるしこりは 触れば分かるものなのでしょうか? 年に一回、乳がん検診を行なっていれば、 もし罹患したとしても早期に発見できますでしょうか?
3人の医師が回答
生後5ヶ月の子の授乳中で今年30歳になります。 2日程前にお風呂場で乳がんのセルフチェック(腕を上げ手のひらでくるくると回すように触診)をしていたところ右胸の斜め上部(脇寄り)に楕円形のコリコリとしたしこりを見つけました。2週間程前に触診した際はなかったような気がします。以前も同じようなところに乳腺に沿ったようなしこりが連なって2つできたことがあり、その際はそこら一帯がパンパンに張って痛くなったため助産師さんにマッサージをしてもらい改善したということがありました。しかし今回は痛みがほとんどなく授乳をしても改善がみられないため、乳がんではないかと不安になりました。押しても痛みはありません。乳腺外科は来週しか予約が取れずそれまで不安で仕方がなかったため相談させていただきました。乳がんの検診は2年程前に受けています。その際は異常はありませんでした。 しこりに沿って触っていくと胸の外側にかけて何となく硬くなっているような気もします。しこりの形は楕円形や細長いような感じです。ちなみに以前張った際にできた乳首の白斑は消えずに残っています。 これは授乳中ならではのしこりで気にしなくてよいものでしょうか。それとも乳がんの可能性があるのでしょうか。
4人の医師が回答
最近、一週間から10日間隔で、二日間くらい 左側のみ、 脇の下近く(胸上側の脇側面)に痛みがあります ズキズキやチクチクではなく 押したり、腕を上斜めに伸ばしたら 痛みます。 凝りに似た痛みです 肩と二の腕の境い目の骨付近も押すと痛みます 数日したら消え また痛みが一週間後くらいにあらわれて…の繰り返しです しこりらしき物はありません 左首の C4-5に椎間板ヘルニアがあります 乳がんの痛みは 押したり 腕を伸ばしたら痛む、 消えて 痛みが出ての繰り返し、 肩と腕の境目も押したら痛むことがありますか? 毎回 同じ場所が同じように痛みます 30代前半です 回答お願い致します
10人の医師が回答
2日ほど前から左胸が痛みます。 真ん中付近のアンダーバストよりのブラのワイヤーがあたる部分です。 常に痛いわけではなく、気付くと痛かったり笑ったり、屈んだりすると痛みます。 たまに脇から背中にかけてもピリピリした痛みもあります。 ちょうど週末に乳がん検診(触診とエコー)をうけるのですがすごい不安なため前もって相談させていただきました…。 少し触った感じしこりはないようですが、 怖いのであまり強くはチェックしてません。 予定ですと10日が排卵日だったのですが、それも関係してますでしょうか。他に考えられる病気はありますか? 32歳女性です。 よろしくお願いします。
30歳女性です。 脇の下の違和感が1ヶ月以上続いています。 何かを脇にはさんでいるような…。 痛みは強くなくなんとなく、気づけば痛いかなという感じで、腕の痺れもたまに感じます。 鎖骨したもたまーに痛いかな?という感じです。 乳がんのセルフチェックはしましたがしこりはありません。 何ヶ月か前に呼吸が凄く苦しくなった事がありますが、かかりつけの心療内科の先生に相談し、ドグマチールを飲んだところ改善しました。(思えばその時も今も胃の調子が悪かったです。) 自律神経の問題でしょうか? よろしくお願い致します。
年末から、四肢の脱力感や疲れやすい、脇の痛み、背部の痛み、肋間神経痛、下痢便秘の繰り返し、心窩部の痛みなど体調不良が続いていました。 これも最初の症状、脇の痛みで乳がんの疑いと言われたことからストレス症状が出始めたと思っています。 人間ドックも行い、多少肥満気味でしたが大きな問題はありませんでした。胃カメラも全く問題なく、便潜血も陰性でした。 咳が続くことから胸部レントゲンも2枚撮りましたが異常なしです。 腹部エコーもクリアしてます。 今回、首にしこりが現れ7日間クラリスを服用したのですが大きさがあまり変わらなく、心配で耳鼻咽喉科に受診したら、触診でリンパの腫れとは少し違う?とぼそっと言われ、近くの総合病院に造影CTを取りに行くよう勧められました。 これは悪性リンパ腫などを、疑っているとゆうことでしょうか? 紹介状には深部にしこり。首を傾けると現れる。良性腫瘍?精査をお願いします。と記入されていました。
先週、クリニックで乳がんと診断されました。右の乳房でしこりは8ミリ、ルミナールHER2であることまでわかっています。 来週、違う総合病院に転院し、初診から受ける予定です。 しこりは触っても痛くないのですが、日に日に、右の乳房が熱帯びてきて、左胸との温度差がはっきりわかるようになってきました。右脇の下は熱くはありません。 またしこり自体は痛くないのですが、(乳頭の上にあります)しこり以外の場所(下のあたりや脇に近い膨らみ部分)を強めに触ると、生理前に張りがある時のような軽い痛みがあります。左胸はそのような痛みはありません。 また何もしていなくても乳房の肌がつっぱったりチクチクするような痛みがあります。 乳房の形には変形はないと思います。 まだ手術日も何も決まっていない状態です。ガンが乳房全体に広がってきている?ルミナールHER2ということから、進行がはやい?と不安になってきました。 不安になっても初診の日は変わらないのですが、、 どのような状態が考えられるか、お聞きしたいです。よろしくお願いします。 ※前回の乳がん検診は去年12月末で、特に異常なし。 そこから約7ヶ月後の、8月頭にまた乳がん検診を受け、異常が見つかり、再検査は8月半ばに行い、9月頭に乳がんとわかりました。
現在妊娠29週なのですが、体調について質問です。 食後お腹が重くなるのはわかるのですが,たまに息苦しくなります。 妊娠でお腹が大きいからでしょうか? また,胸がチクチク痛くなることがあります。 両方なりますが主に左側です。 母乳の準備の為でしょうか? もしくは,乳腺炎や乳癌でしょうか? またまた、これは妊娠とは関係ないかもしれませんが… 左側が主なんですが… 腕,肩,首,脇,手がたまに痛くなります。 常時,痛いわけではありません。 たまに痛くなります。 喉にも痛みが出る事もあります。 整形外科に2回受診したことありますが妊婦なので湿布をもらって様子見になります。 妊婦はまともに見てもらえないのでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2335
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療