検索結果:6,992 件
37歳女性です。 朝から下痢の症状があり、その後夕方から、 お腹の下の方に痛みがあります。 下痢は夕方に止まりましたが、お腹の下の方の痛みが夜になってもとれなくて、激痛ではありませんが、気になって眠れない状態が続いています。夕方に、ビオフェルミン2錠 夜、21時に、ビオフェルミン2錠飲みましたが、痛みがあります。少し吐きけがあります。また、生理中ではありません。 お昼ごはんは、お寿司、その後、カフェオレを、飲みました。最近、賞味期限切れの食材を使って食べたりしました。 だけど、夫の私は症状はありません。 痛みを取る方法、また、ビオフェルミンを、どれくらい飲んでも良いかなど、教えて下さい。妻が、お腹の痛みで眠れません。また、 妻は、統合失調症です。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
36才女性です。2年前に出産をしました。 先月と今月生理が来ると体調が悪くなりました。 先月は生理2日目に夕方37.7℃の微熱が出て次の日には平熱に戻っていました。 今月は生理4日目に夕方37.7℃の微熱が出て翌日の朝水下痢が4,5回(吐き気はない、水分やゼリーは食べれる)、夕方から38.3℃の熱と頭痛が出ました。 生理痛はほぼなく、咳鼻水等の風邪症状もありません。 来月も同じように体調不良になったら病院に行こうと思いますが何科に行った方がいいのでしょうか?そして普段からの対策で何かできることはありますか?(これを食べた方がいいとかこういった生活をした方がいいとか)
2人の医師が回答
約二週間前から吐き気が続いています。特に空腹時や夕方以降に出現します。つわりも疑いましたが、8/3から月経もあり一昨日妊娠検査薬(市販)で陰性でした。コンドームでの避妊もしています。先月からストレスになる事を抱えています。胃の痛みや嘔吐はなく、吐気のみです。ゲップをすると一瞬ましになる気がします。内科を受診するのが一番なのでしょうが、なかなか受診する時間がとれないでいます。お忙しい中大変恐縮ですが、ご意見を頂戴したく思います。宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
今日夕方から、頭痛がしていつも飲んでる市販薬を飲んだのですが、いつもはすぐ効くのに効かず、チラチラした緑の何かが見えたり吐き気や、唇あたりが痺れたりしてます。元々精神病もあるせいか、動悸もします。いつも効く薬が効かず、いつもと違う頭痛なので怖くなってしまって、質問しました。なにかの病気でしょうか
39歳の二児の主婦です。 今年に入ってから原因不明の吐き気に悩まされています。 ずっと夕方になると吐き気・のどのつかえ感・生あくび・倦怠感・眠気に襲われ、夏をすぎた頃から昼間もでるようになったので、先日内科へ行きました。 医師はわからないっと一言でとりあえず血液検査と尿検査をしました。 結果は血沈が1時間27mm、あとはALB57.9%、LDLコレステロール160と出ました。 血沈の事を気にされていましたが、吐き気の原因究明までには至りませんでした。 結局吐き気止めもでず、何も対策をとってもらえませんでした。少しその医師に不信感をもちました。 最近夫も仕事のストレスにより高血圧と不安感から通院しています。その相手をするので多少のストレスがあったのかもしれません。 まだ吐き気は治まっていません。 この場合、別の内科に再度受診すべきなのか、このまま我慢するべきか… こういった場合思い当たる事があれば教えていただけませんか。 お願いします。
今日の夕方頃から冷たい水とカステラを食べてから 急にお腹が張り出し ガスも出にくくなり今はお腹が張って苦しい感じです 冷えから来てるのか?便秘はありますが急にこんな風になった事が無くて急性の胃腸炎でしょうか?何か家で出来る処置は有りますか? 吐き気は今の所ありませんが よろしくお願いします
相談者本人の症状です。本日夕方会議中から眉頭の下あたりに違和感を感じ始め、すぐに痛みに変わりました。その後、眉頭の下の痛みを中心に額から前頭部にかけて痛み、吐き気も少しあります。夕方から始まったため、現時点(23時)で5~6時間頭痛が継続しており、吐き気もあるため食欲もなく、痛みのため眠気も起こらず、夕食を取らずに横になっています。30分ほど前、別の理由(腰痛)で処方されたトラマール25mを1錠服用していますが、頭痛用にほかの痛み止めを飲んでも大丈夫でしょうか。ロキソニンなら手元にあります。あるいは、経験のない吐き気を伴う頭痛で不安もあり、救急病院で診て頂くほうが良いでしょうか。そのほかの情報としては、昨夜は仕事で資料作成のため就寝は4時頃、起床は7時過ぎでした。日頃から多大なストレスを感じる仕事についております(経営職)。アドバイスをお願いいたします。
数日前の夕方、突然悪寒がして39.3度の高熱が出ました。その他の症状は悪寒がしている時のみ吐き気、熱が上がりきり寒気がなくなると吐き気もなくなりました。 7/30 夕方 39.3度カロナールを飲み、数時間後には一気に平熱36.9度に。また夜10時すぎから寒気がし、38.9度出てカロナールを飲んで寝ました。翌朝7/31は熱は36.5度、病院へ行きコロナの検査は陰性でした。 そのあと日中はずっと平熱でしたが、夕方頃にまた寒気がして38.0まで熱が上がりました。ですが、薬は飲まず横になり数時間して測ってみたら36.9〜37.2度の間だったのでその日はもう薬は飲まず寝ました。 翌朝8/1は1日熱が出ることもなく過ごせました。 心配なのが、風邪症状が全くないということです。喉も痛くない、違和感もない、鼻も出ない、咳も出ませんでした。 風邪症状がなく熱だけの風邪なんてあるんでしょうか? もう元気です。このまま病院に行かずにいて大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
1年くらい前から波のある吐き気、血の気がひくようなソワソワ、手汗、息苦しさに悩んでいます 。 元々、3年前にソワソワや息苦しさで内科を受診するも異常はなく心療内科に受診し自律神経失調症と診断され抗不安薬を頓服として飲んでいました。 しんどい日もありますが薬も飲まず過ごしていたのですが去年上記の症状に加え吐き気もおこるようになってしまい内科を受診しました。 逆流性食道炎かもとの事で薬をもらいましたが 特に効かず、久しぶりに抗不安薬を飲むとスっと吐き気も消えました。 それからも週に何度か繰り返しいまになります。 疲れた日や生理前、天気が悪い日、特に夕方から症状が出ることがおおいです…嘔吐恐怖症なので 吐き気がすごく怖く、毎日今日は吐き気が 来ませんようにと怯えています これはやはり自律神経失調症なんでしょうか それとも違う病気なのでしょうか なんとも言えないゾワゾワ感、手汗、腹部不快感が急にきてそこから吐き気、肩甲骨がギュッと固まる感じが出て薬が効くと元気になります。
約一年前から急に便秘がちになり,ここ2,3ヶ月は市販の便秘薬を使わないと全くといっていいほど出ません… 便秘薬も飲んで次の日の夕方くらいにコロコロ便が少し出るくらいです… 寝る前に腸が胃を圧迫して吐き気がします…こんな日々が毎日です…どうしたら治りますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療