夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

体温について

person 30代/女性 -

お世話になっています。 11月9日あたりから体温が高いのと手に熱感があります。 心当たりが3個あって、10月31日に自転車で職場から帰ったら、こめかみのところを虫に刺されたらしくツンと先がなってプクとなっていたのですが、それがなくなり、毒虫?と思ったことと。 11月2日の夜に化粧品のクリームを使って寝たのですが、夜中に顔全体が痒くて目が覚め、熱をもっていたのと真っ赤になっていました。 軽く掻いてしまいました。 そして、朝 起きたら、頬っぺたに刺し口がある気がして、そこが固くなって特に例毛穴がわかるくらい腫れていました。 朝、家にあったアセムヒを付けたのですが、改善されず、その後、ドラッグストアに行き、ムヒアルファーを買って付けて、赤みが引いたり、痒みがなくなりました。 そして、11月7日に再度、クリームを付けてみようと思い、使用して見たところ、また夜中に同じ状態になってしまい、そこから体温が高い日が続いているように思います。 家にあったコンタックを飲んだりもしたのですが改善されず、 何回か熱を測って最高が37.3でした。 11月10日にPCRを受けましたが、陰性でした。 11月13日に皮膚科に受診し、塗り薬とその時、熱があったのでロキソニンを出してもらって、飲んでいるのですが、あまり状況は変わらない気がします。 体温が高い時から、1回目37.01分経たないうちに2回目測ると36.6に下がったりして、体温が定まらないです。 ほぼ36.8・36.9です。 それでも、皮膚科の薬を使い初めてから、37.1以上は上がってないように思います。 初めの頃から熱以外には症状はないです。 どうしたら良いかわからず不安です。 抗生物質を出してもらった方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

1歳4か月 夜中に高熱 熱性けいれんについて

person 30代/女性 -

1歳4か月の子供が昨日、胃腸炎になりました。 昨日の朝起きてから2時間で7回ほど嘔吐しました。 症状は嘔吐のみで、それ以外熱などの症状は なかったのですが いきなり短時間に何度も嘔吐するので 小児科に受診した所 おそらく胃腸炎だろう、との事でした。 病院の後、お昼寝をさせたら 寝てスッキリしたのか顔色がよくなり 嘔吐はしなくなりました。 ですがその代わりに下痢が出るようになりました。 この時点ではもう元気になった印象があったのですが 夜、寝かしつけ後 時間は不確かなのですが寝て2時間後くらいで いきなり泣いて目覚め体を起こすことはなかったのですが苦しがっていました。 上の子も一緒に寝ているので上の子を起こさないようにと、背中をトントンとし寝かす というのを4回ほど続けいてる途中で、頭を触ったらとても暑い事に気づき、 熱がある!体温計らないと!と思いながら トントンと背中を叩いたら数分ほどで落ち着き寝ているようなので、自分もまたそのまま寝てしまいました。 最初に泣いて目を覚ましたであろう時間から 3時間後くらいに、 熱さまシートを貼ったら その後は泣いてグズる事無く寝ていました。 いつもは熱が出たら夜中は特に気をつけていたのですが 今回は嘔吐の心配が大きく 寝る前までは熱もなかったので 自分の気が緩んでしまいました。 子供が寝ている時に体温が上がって 周りが気付く事無く 熱性けいれんは起こったりするのでしょうか。 体温を計ってないので何とも言えないのですが おでこは暑く、火照っていました。 ちなみに朝の寝起き時点の体温は37.2度でした。 そして昨日の病院受診後は 吐き気止めと整腸剤を混ぜた粉薬と 吐き気止めの座薬をいただいたのですが 今日、もう一度病院を受診した方が よろしいでしょうか

7人の医師が回答

熱が下がったら上がったりと咳や鼻水

person 10歳未満/女性 -

7歳の娘ですが、25日の朝から咳が出始め、26日の朝には結構咳が多くなり午前中に小児科を受診しました。 喉が少し赤い程度で学校でインフルエンザが流行っている旨を伝えましたが、熱が出ていないので、今検査しても結果が出ないと言われました。 薬は、カロナール、ムコダイン、アスベリン、ホクナリンテープを処方されました。 その日の午後から37度を超えて、夜8時頃には39.5度まで上がりカロナールを服用しました。 2時間後位に37.3度まで下がりましたが、薬が切れる頃にはまた38度まで上がり、30分から1時間おき位で起きていました。 27日は前日に受診した小児科が休みだったため別の小児科を受診し、その時も38.2度あったことや学校でインフルエンザが流行っていることから、インフルエンザとコロナの抗原検査をしましたが、どちらも陰性で、薬は追加でトランサミンを処方されました。 27日は午後から夜まで37.5度位で、夜も1度しか起きることなく寝れました。 ただ、咳がどんどん酷くなっています。 28日は朝36度台に下がりましたが、咳が相変わらず酷い状態です。 また、くしゃみと鼻水が増えました。 午後は再度体温が上がり夕方には38度になりました。 今のところ私(母)は多少鼻水があるかな(かむ程ではない)程度で、夫は何ともありません(別部屋で寝ています) 抗原検査の精度がそこまで高くないことは承知していますが、熱が高い時かつ、前日の熱から時間も経っている時に病院で検査しているので、結果としては出るかなと思っていましたがそんなことはないでしょうか? これは風邪なのでしょうか? 風邪でなければコロナやインフルエンザ以外に何が考えられるでしょうか? また咳があまりにも酷いので再度病院を受診しようかと思っていますが、薬がなくなってからの方が良いでしょうか? 足に湿疹もあります

6人の医師が回答

咳と胸の違和感はアレルギーなのかコロナなのか

person 30代/女性 - 解決済み

最近咳が止まらず、気管支?胸?のあたりに違和感があり、少し痛みます。 ここ2、3日熱っぽさもあります。体温は朝は36度、夜は37度を超えます。インフルの予防注射などの時、日中体温を計ると必ず37度を超えるのであまり神経質にならないようにはしています。倦怠感はないですかが、生理前の高温期とも重なり少し身体が火照ります。 心当たりが何個かあります。 4/1に犬を自宅で洗った後にこの症状が出ました。犬の毛が原因かな?と思いました。犬の犬種はミニチュアピンシャーなので、抜けた毛は人間のまつ毛のような感じです。ちなみに以前から犬に首元を舐められると赤くなりす。 また杉花粉の初めにも中から湧き上がるようなコホンと言うような咳がよく出ました。 毎年杉より檜の方が症状が酷いので、檜花粉最盛期のせいかな?とも思いました。 しかし、このご時世なので新型コロナなのかもと不安になりす。 気管支炎の診断後に肺炎になり陽性になったと聞いたことがあります。 不安ですが簡単に病院には行けない雰囲気なので、質問させてもらいました。 犬のアレルギーのせいなのか、花粉症のせいなのか、コロナなのか、、、これで判断は難しいとは思いますが、わかる範囲で教えていただきたいです。 また、この症状がどのくらい続いたら病院に行った方がいいですか?

4人の医師が回答

排卵後、一錠だけルトラールを飲んだ

person 20代/女性 -

妊娠希望で、病院でタイミングをみてもらっています。 今週期、排卵済を確認後、妊娠率が若干上がりますとの説明をうけ、 ルトラールを処方されました。 排卵の次の日の夜にはじめて一錠飲み、 それから飲むのをやめてしまいました。 (薬を飲むことに抵抗を感じていて、飲むか飲まないかとても迷っていて、このような中途半端なことをしてしまいました) 次の日の朝、体温があがりましたがその次の日からは低温に戻り、 普段ならば排卵後三日めくらいではっきりと高温に上がるのですが、 今回は五日めでやっと高温にあがりましたた。 ホルモンバランスが乱れたようで、飲んだあと三日間くらい少量ののびるおりものとめまいがする感じがありました。 心配になり調べたところ、黄体ホルモンを一時的に飲んでやめるというのは、緊急避妊の方法でもあることがわかり、 一錠だけ飲んでやめてしまったことをとても後悔しています。 今回、自分のせいで着床しづらい環境にしてしまいましたが、 もし、着床できた場合、 急なホルモンバランスの乱れが受精卵に悪い影響を与えることはありませんか? 分割がうまくいかなくなり染色体に異常が出るなど、、 受精卵の分割については母体やホルモンバランスは関係がないのでしょうか。 今回のことを反省して、今後は不安のないように気をつけたいと思います。 よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)