夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

長期間に渡る疲労感、心臓の違和感

person 20代/男性 -

1ヶ月前から似た症状がありましたが最近悪化しています。 頭はぼーっとし、頭が回らなくなることもあります。注意力も低下しています。 目の疲労感は酷く普通の生活においても目のチカチカ感がありテレビやスマホを少し見ただけでも胸がドキッとしてめまいや吐き気がします。ピントが合わない感じもします。 また胸の圧迫感もあり息切れがしやすく食欲もあまりありません。特に夜は食べれない日が多いです。 また昨日は夜に頻脈の不整脈が出て吐き気が酷く苦しかったです。特に階段の乗り降りの際に急激に悪化し横になると少しは落ち着きました。一番早い時の脈で200回/1分ほどです。 疲れすぎるとちょっとした光や音の刺激が過敏となって頭がグラグラして意識が遠のく感じや、いてもたってもいられない感じ、焦燥感が起こります。 睡眠不足でもあり、睡眠薬はベンゾジアゼピン系のフルニトラゼパムやブロチゾラムを使用していますが3時間ほどで目が覚めそこからなかなか寝れないこともあります。 また血圧は上は130ほどですが、下の血圧が90と高めに出ることはほぽ毎回です。 これは何が原因だと思われますか?また何科にかかればいいでしょうか?また入院も考えるべきでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

2歳 夜になると熱があがる

person 乳幼児/女性 -

2歳の女の子です。土曜日から咳と鼻水、月曜に38.9℃の発熱、咳と鼻水、喘鳴、があったため受診。喘息様気管支炎にて抗生剤、プランルカスト、カルボシステイン、メプチンシロップをもらいました。内服を始めて昼間は機嫌も良く熱も37.0℃前半なんですが、夜になると38.0℃まで上昇します。鼻水が喉にまわって、咳が出る、遊ぶは遊ぶしたくさん話してくれるのですが、呼吸が苦しいのか、うっ、うっと呼吸が止まる様な変な呼吸をします。酸素の値は95%ぐらいで低くはないです。元々、喘息をもっています。 昨日受診した際に、熱が下がらなければ木曜日(明日)に再度受診する様に言われています。聴診器で胸の音をきくと、しっかり空気も入っている感じがします。以前にと何度かおんなじ様なことがあり、受診して、採血、レントゲン、点滴をすることが多いのですが、結果は異常なしなんです。昼間は苦しそうではありますが、元気に過ごしているので、本当に受診が必要か悩んでしまいます。 まとめると、夜間だけの熱(今夜も上がれば3日目になります。)、痰がらみからの湿性咳、時々ある咳き込み、呼吸が苦しそうな時はありますが、昼間は元気、酸素の値も悪くないこの様な状態で受診はしたほうがいいでしょうか? 採血、レントゲン、点滴は必須ですか? 必須ではないとしても必要性はあると思いますか?

1人の医師が回答

甲状線ホルモンと縦隔腫瘍とは

person 20代/女性 -

先週の5月8日に呼吸器内科に行きました。 夜になるとゼーゼーいってくるしかったからです。血液検査やCTをとりました。 ゼーゼー言っていたのに関しては夜だけなので喘息と言われました。 血液検査で他に異常があると言われました。 脈が速いとか… で一週間後の検査結果で甲状線ホルモン 縦隔腫瘍 2つの可能性があると言われました。 胸のあたりに固まりがあると言われました。 その固まりがなんなのかまだよくわかりません。 赤ちゃんの頃胸の固まり?が上へ上がっていくんだけれどそれが上がらずそのままあるのかもしれないし、腫瘍なのかなんの固まりかはまだわからないみたいな事を言われました。 対した事ないんだろうと思っていたのにいきなり聞いた事のない病名を聞き気が動転して説明もょくわかりませんでした。 なのでわかりにくい説明ですみません。 次回MRIをして、胸部外科と甲状線ホルモンをみてくれる泌尿器科へ行く事になりました。 看護婦さんに腫瘍ってガンですょねと聞くとそうだね。と言われました。 腫瘍なんて聞くとガン、怖くて怖くて眠れません。私は24歳の2児の母です。まだ検査もしていないのですがガンと聞くとそれしか考えられず、まだ子供も小さくガンになんてなりたくありません。 甲状線ホルモンと縦隔腫瘍とはどんな病気ですか? 毎日不安で眠れません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

夜間の咳 呼吸症状 マイコプラズマ肺炎

person 10代/男性 - 解決済み

男児10才、4/30あたりから乾いた咳 5/4には昼夜咳込む熱無し。風邪をひくと喘息の症状が出ます。連休明け病院行き風邪だとの診断でレスプレン20mgカルボシステイン250mgトラネキサム酸アドエア100を処方してもらいました、3日目には咳が悪化再度診察に行きクラリスロマイシン50mgとモンテルカストチュアブルが追加されましたが夜今までに無い呼吸症状で吸うのも吐くのもできず苦しがり慌ててバタバタとした動き、咳をしてやっと吸った所で咳がまたでて息が思うように吸えずヒューっと音がして咳がでて嘔吐しました。翌晩もなり昼間休日診療にかかりましたが、なんの治療もなく帰らされました。その夜も呼吸困難になり次の朝まで待てず夜間救急に連れて行きましたが聴診のみ喘鳴はしない気になる音もしないとの事。検査は無くムコダインをもらい帰りました。翌日最初と同じ病院行きましたが痰が上手くきれないのでは?咳喘息かもとの事。水分を多く摂るように言われクラリスはやめ、プレドニゾロンとツロブテロールテープが処方されました肺のレントゲンを撮るも異常ない。その夜も同じく呼吸困難 3日連続で夜間に3度なるとやはり心配になり呼吸器内科にかかりました、肺のレントゲンに異常ない、アレルギー反応?気管支の狭さなどを測ってもらい 苦しそうな状態ではあるとのお話 吸入後また同じ検査をしましたが反応がみられない小児科にかかった方が良いと言われました。翌日小児科に行き酸素の数値98、ピークフロー220で胸の音は気になる音はなし呼吸が浅い感じが見受けられ、夜間の咳の為点滴と吸入を受けて百日咳とマイコプラズマ肺炎の検査で血液検査になりました。結果マイコプラズマ肺炎だろうと診断夜の息詰まった症状はあります、これはマイコプラズマ肺炎にある事でしょうか?

1人の医師が回答

1回目コロナワクチン接種後、体調が悪い

person 30代/女性 -

去年の7月13日に1回目のコロナワクチン接種をしました。直後冷や汗が出てめまいがして横になりました。気持ち悪さが続き頭がぼーっとした感じで二時間ほどゆっくりしてから自宅へ帰り休みました。次の日から胸の辺りが痛み苦しい感じはありましたが接種後はそうだと周りに言われたので我慢して過ごしました。 1ヶ月後の2回目接種時に胸の痛みや前回の事を伝え、精神的だろうと医師に言われ、横になった状態で接種をしました。接種後より胸が苦しく全身が何がはっているようなかゆみがありましたが、1回目で迷惑をかけてしまって精神的と言われたので15分我慢をしてすぐ家に帰りました。帰って2時間ほどかゆみが続き息苦しかったのですが、夜には落ち着いて眠れなかったが横になり安静にしていました。 二日後より仕事にもいってましたがダルいような感じが続いていつものように動けない日が続きました。2週間ぐらいたった夜、急に力が入らなくなり床に倒れてしまいました。次の日病院へは行きましたが低血圧との事でした。その後も体調が悪いが仕事になんとか行ってました。2ヶ月後夜勤中にめまいで嘔吐してしまい、もう一度病院へ行きました。なかなか治らないので精神科の紹介されました。その頃には働く事ができないほど体調が悪くなっていました。精神科でも病名がつかないとは言われましたが薬(セルトラリン)を処方されました。ワクチン接種の3ヶ月前に交通事故をしていたこと、めまいがあったこともあり頭の検査をする事になりましたが検査結果は異常無しでした。耳鼻咽喉科も受診しましたが異常無しでした。薬を飲みながら様子を見て仕事にも少しずつ行くようにしてました。2月末に便に血が混ざるようになりその後は嘔吐時吐血をしたため胃カメラ検査をしましたが異常無しでした。 ワクチンの後遺症なんでしょうか? 精神的なものなんでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)