検索結果:1,238 件
先日子宮頸がんの検査結果がASCーUSで『要精密検査』でした。近くの婦人科にいき細胞をとって検査したところ『HPV陽性』だったため総合病院に紹介状を書いてもらうことになりました。既婚者電話で子供もいます。
2人の医師が回答
49歳女性です 毎年受けている健康診断の子宮頸がん検診で昨年5月LSILで総合病院に受診しました コルポスコピー検査を7月にうけて結果は大丈夫でした 3ヶ月後頸がんの検査も陰性で今年1月にもう一度頸がんの検査をして陰性なら毎年の検診で大丈夫と言われましたがASCーUSでした その...
1人の医師が回答
ドクターランナー先生宜しくお願いします。 大学病院で子宮頸がん告知されました。 とりあえずCTの予約が取れてやり、血液検査をしました。血液検査は今のところ問題なしと言われましたが、もし、進行していたら血液検査の何の項目が悪いのでしょうか。
去年の5月に子宮頸がんの検査を受けたところ、LSIL(軽度異形成)で引っ掛かり、次の月(6月)に組織診をしました。組織診は3か所取り異常なしとの事。8月に細胞診をしLSILで、今年の2月にはASCーUSでした。
星明かりの自由医師先生、ドクターランナー先生宜しくお願い致します。 本日、組織診の結果が出て 子宮頸癌1aという結果が出て大変ショック状態です。来年の1月で異形成生活4年で 3ヶ月検査をきちんと細胞診、ASCーHが出たら組織診をやっていました。
子宮頸がんと宣告され2週間。異形成は3年半くらい。3ヶ月おきに細胞診、ASCーHが出た時はコルポ組織診を必ずやっていました。3ヶ月前の細胞診はASCーUS、半年前の組織診は軽度異形成。なのに11月の細胞診はASCーH、組織診をしたら いきなり子宮頸がん上皮癌とその背景に1.5cmの...
ドクターランナー先生へ いつも的確なアドバイスありがとうございます。 以前から相談させてもらってますが、子宮頸がんの異形成の生活が3年くらい経ちます。3ヶ月おきに 欠かさず細胞診、コルポ、組織診は今まで4回やってもらいました。
4年前から異形成になり、3ヶ月おきに細胞診、ASCーHが続けて出た場合はコルポ組織診をやってきました。10月の細胞診でASCーHだったので組織診をしたところ、結果は子宮頸癌浸潤してると。小さいできものも確認してるようです。え?高度異形成を通りこして1a〜1bだと言われました。
doctor runner先生へ いつもご回答ありがとうございます。子宮頸がん異形成状態が2年経ちますが 前回の細胞診では6月後半に久しぶりに陰性となり、又戻る可能性があるので次回も3ヶ月後に検診といわれました。
術後最初の検査で異常なしになる。 その後3ヶ月毎の検査で異常なし続く。 2023年8月 第一子妊娠。 妊婦健診の子宮頸がん検査にてASCーUSと引っかかる。 2023年9月ハイリスクかどうかの検査では陰性。 産後改めて検査となる。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1238
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療