子宮頸がん
person30代/女性 -
先日子宮頸がんの検査結果がASCーUSで『要精密検査』でした。近くの婦人科にいき細胞をとって検査したところ『HPV陽性』だったため総合病院に紹介状を書いてもらうことになりました。既婚者電話で子供もいます。
電話で結果を聞いただけでまだ紹介状は受け取っていません。電話では総合病院でコルポ検査をしてもらってください、とのことでした。
HPVについて質問です。HPVをもっている男性と持っていない男性がいるのですか?持っている夫は常に持っていることになって性行為をすると常に感染して体力が落ちるとまた陽性になるのでしょうか?一年前の検診ではなにもなかったのにHPV陽性でこんなことになるのはなんでなのか、不安でたまらないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





