子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,555 件

子宮頸がん検査 細胞診陰性+HPVハイリスク陽性

person 30代/女性 -

2021.7と2022.5に受けた子宮頸がん検査で、2年連続でいずれも細胞診陰性+HPVハイリスク陽性との結果でした。 当時住んでいた市の病院では、最後(2022.5)の結果に対しても「また1年以内に受けて」と言われたのみでした。 その後、転勤によりHPV検査を行なっていない市に引っ越してきており、そろそろ1年経つので検査を受けるため受診したところ 「細胞診が陰性でも、細胞診は人間が顕微鏡で判断してるから......HPVが2年連続で陽性ならもう組織診した方がいい」と言われ、今月末に行う予定です。 それに伴う質問です。 1.細胞診が陰性でも、HPV が2年連続で陽性であればその時点で(私であれば2022.5)組織診をすべきだったのでしょうか? 2.細胞診を単体で行う自治体の方が圧倒的に多いと思いますが、細胞診の信憑性はそれほど高くないということなのでしょうか? 3.組織診の痛みはそれほど痛くないと言われましたが、流産手術の前処置・エマアリス検査共にトラウマになる程の痛みだったので恐れています。それらと同様の痛みなのでしょうか?事前にボルタレン等の鎮痛薬を服用しても問題ないでしょうか? 多数の質問になり申し訳ありませんが、とても不安な思いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

生理前の性行為での出血

person 40代/女性 -

1年前ほどから何度もあったのですが、急におかしいと思い心配になり質問です。 生理前2.3日前に性行為後、出血します。 赤い出血です。 その後すぐに出血は止まり、2.3日後に生理が始まる ということがよくあります。 生理前だから出血すると思っていたのですが、これは不正出血だったのでしょうか? これが不正出血ならば一年前から不正出血していることになります。 生理前以外では出血はありません。 そして、1年ほど前から、おりものが多いです。 3年前に子宮円錐切除術をしています。 子宮体の方に転移していたりしてるのでは心配です。 今は、年一度の検診で、7月に子宮頚がん検診では異常なしでした。 おりものが多い事は担当医に伝えましたがエコーなどで異常はないので体がん検診は必要ないと言われました。 次回の検査は来月の予定です。 おりものが多いことが気になっていまして、 不正出血なのではということも心配になり質問しました。 生理前の性行為で出血するのは、不正出血なのか? これは子宮体ガンの初症状なのか? おりもの(透明)が多いことで体ガンの検査をした方が良いのか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

カンジダ腟炎、腟炎の出血

person 30代/女性 -

35歳出産経験ありです。 昨年の夏より子作りをしています。 その際からだいたいいつも膣から生臭いキツイ臭いがしていました。中に出しているせいかなと思っていましたが先月生理が終わり数日後不正出血があり婦人科受診した際に子宮の入り口の炎症があると言われ子宮頚がん、淋菌、トリコモナス、カンジダすべて異常なしでした。 体がんの検査は昨年6月に行い異常なしでした。 今月も3日に生理が終わり排卵日が近く4日連続で性行為がありました。 腟の中のヒリヒリ感、腫れぼったい感じ、生臭い臭いがありました。また白いポロポロしたおりものがありカンジダかなぁと思いつつ性行為をしていました。 8日挿入はなく主人の亀頭部を陰部に擦り付けたり指での行為がありました。 9日朝から出血があり、10日婦人科受診、カンジダで間違いないねーと膣錠と塗り薬が出されて様子をみてます。 今日になってもまだ出血があり続く為心配です。カンジダで出血が続くのでしょうか?? 婦人科の先生は腟の中の炎症が治まってきたら血も止まってくるからねとは言ってみえました。 教えてください。 よろしくお願いします!

3人の医師が回答

子宮頸がん検診にてHSIL、18型

person 30代/女性 -

36歳女です。妊娠出産経験無しです。 今年5月に子宮頸がん検診でHSILとなり、6月にコルポスコピー・組織診をしました。見た目には炎症など異常がみうけられたが検査結果は異常なしと言われました。 その後HPVの型を調べると18型(あともう一種は失念しました)に感染しており高リスク型なのでもう少し調べようとなり、ひとまず細胞診をまた行いました。 ここ数年不正出血は排卵前後、3〜4日ほど起こることがあります。また、ここ4-5年ほど性交痛みがあり、検査も痛いです。 感染が考えられるのは12〜7年前です。 1: コルポスコピーで異常を見逃すようなことはあるのでしょうか。 2: 上記の場合、どういった治療になっていくのでしょうか。摘出もありえますか? 3: 検査に時間をかけるのが不安です。MRIなど、多少お金がかかったとしても、精密検査をしてもらうことは難しいのでしょうか。 4: ここ数年は性交渉を行なっていません。長い間感染が続いているのでしょうか。今後一生感染が続くのでしょうか。 5: いまは二度目の細胞診の結果を待って、次のことを考えると言われています。 時間がかかり、怖いです。診療情報提供をおこなってもらい、がんセンターに伺ってみたほうがいいのかなど考えていますが、どう思われますか? いまはとても不安です。 どうぞよろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)