検索結果:1,696 件
質問をお願いします。 ・最終生理開始日:9/30 ・排卵日:10/16 ・妊娠検査薬:陽性(妊娠希望) なのですが、昨日『茶色い(ピンクと言うか)おりもの』が一度出ました。 今日に至ってはトイレに行く度に紙につきます。 生理の終わりかけのような感じです。 更に子宮(下腹)がいつもに増してキリキリ痛みます。 病院には11/14あたりに行く予定でしたが、このような症状が出た場合いつ行ったら宜しいでしょうか。 早すぎてもダメとよく見かけます。 ですが心配で居てもたってもいられず…病院もやってませんし。 科学流産、子宮外妊娠、色々調べましたが、私の赤ちゃんはダメだったのでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
35歳出産経験無しです。 2024年10月より、毎月起こる不正出血についてご相談です。 生理周期は27〜31日で、これまでほとんど不順はありません。(2025年1月より基礎体温を測っていますが、低温期と高温期の二層に分かれています。) しかし、2024年10月より毎月、生理開始後10日目ぐらいから5日程度、おりものに薄い血が混ざったり、茶色っぽいおりものが出るようになりました。(この不正出血が止まるのが、次の生理の14日前ぐらいです) この症状が出始めた10月は、時差8時間程度の他国で2ヶ月間の生活が始まったタイミングだったので、ホルモンバランスの乱れかと思いましたが、帰国後も続いたので2025年1月に婦人科を受診しました。おそらく排卵期出血だろうということで、様子を見ることになりましたが、その後も毎月決まって同じ時期に不正出血があり、半年以上症状が続いています。(2025年1月受診時、子宮頸がん検査は陰性でした) 今月も5月10日に不正出血があり、5日程度で止まったのですが、19日から再び量が多い不正出血があったので昨日婦人科を再度受診しました。その結果、頸管ポリープがあり、外来で切除してもらいました。切除後、出血は治ったので、19日に起きた不正出血はポリープが原因だったように思います。 以上のような経過を踏まえ、ご質問です。 ・ポリープ除去後、出血は止まりましたが、茶色いおりものはあります。除去後なので、数日は続いても問題ないでしょうか? ・半年続いている生理開始10日目の不正出血(おりものに血が混ざる、茶色い織物)に、ポリープが関係していた可能性はありますか? ・関係していない場合、毎月の不正出血は、排卵期出血として今後も経過を観察してよいのでしょうか?また、排卵期出血は自然に解消されることはありますか? ・子宮体がんの症状にも不正出血とありますが、子宮体がんの不正出血の場合、毎月決まって同じタイミングでの出血ということもあるのでしょうか?
3人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 32日前後の周期で生理がきてたのが今月は25日目あたりから茶おり、その後3日間茶色い小さな塊混じりの茶おりのような生理の出血のようなものが出ています。おりものシートで事足りるくらいの量しか出ていません。1日前から生理痛のような痛みもあります。 排卵検査薬が反応した日あたりに避妊なしで性交あり。 先程妊娠検査薬を使いましたが陰性。 この1ヶ月は、引っ越しなどもあり、ストレスも多少あったかと思います。 ■先生に聞きたいこと(質問) これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? それともホルモンバランスの乱れにより生理が乱れている可能性の方が高いでしょうか? 様子見になるかと思いますが、ご見解お聞かせください。
2人の医師が回答
先週、妊娠反応があり病院へ行来ましたが、生理予定日から10日だった為に子宮には何も写りませんでした。しかし、下腹部が以前から有る事を話すと先生から排卵の跡、血の塊があり子宮外妊娠の可能性もあるので安静にして来週また来て下さいねとの事でしたが、4日前から下着に少量ですが茶色いおりものがつくようになりました。相変わらず下腹部痛はあります。ひどい時は排便時に肛門痛まであります。あまり心配し過ぎも良くないかと思いますが、教えて頂ければ嬉しいです。
生理周期25〜28日、前回の生理2月8日で 19〜22日が排卵予定です。 子作りを、16、18、19、21日にしています。 左側の子宮が(卵巣辺り?)が凝りを感じる痛みで、右の子宮(Vゾーンの足の付け根近くの真ん中辺り)に、ときどき、引っ張られる感じの痛みがあります。 産婦人科で前に子宮ガン検診などした時に、内膜症や、クラミジア系の異常は 何もありませんでした。 何が原因と考えられますか? 後、生理終了から、次の生理までに毎日少量ですが必ず茶色いオリモノが出ます、体に異常ないなら他に原因ありますか? ちなみに、病院で何も言われなかったので、ストレスによるホルモンバランスの崩れ?(ほぼ毎日のように強いストレス感じてるので)と勝手に思っているのですが
お世話になってます。 今回妊娠の相談なのですが 今月の生理予定日が3月11日で未だに 生理がきてないです。 排卵予定は2月25日でした。 ちょうど2月21日からノロウイルスに かかり何回も吐いたりしました。 高熱もでました。 それからノロウイルスが落ち着き 2月24日から3日間ぐらい 茶色いおりものがパンツについていました。 仲良しは2月の14日、15日、16日 3月の1日、2日、3日。 3月1日に熱はかったら35.8でした。 ノロウイルスの原因で まだ高温期に入ってなかったってことでしょうか? いまは体温は36.6前後をキープしてます。 4日遅れの時点で検査薬で陰性でした。 いつも生理がくる2日、3日前には 胸が痛くなるけどいまは右だけ ちょっと痛いだけですし(^_^;) これはノロウイルスのせいで 排卵が遅れただけでしょうか? それとも妊娠したのでしょうか? 回答お願いします!!!
先月の生理の始まりが4月の3日で排卵予定日は20日でしたがその次の日に茶色いおりものが一回でました。そこからなにもなくまた1週間後に茶色のおりものが一回でてまたそこから1週間後にピンクのおりものが一回でました。 出たこの3週間はたまに下腹部も痛みもあったので少し早いけどもうすぐ生理が始まるのかな〜と思っていたのですがなかなか始まらなく今に至ります。 性行為はないので妊娠はありません、今まで生理不順ではありましたが一回婦人科で薬をもらいそれから順調に予定通りきていました。去年の6月の婦人科のエコーで異常はありませんでした。陰部の痒みも3年くらいカンジダ検査しても異常はありませんがなにしても一回もよくなりませんしどうしたらいいのでしょうか。このまま放っておくのもダメだと思いますが病院にいっても検査では異常はなく薬をもらいますがいっときしたらまたの繰り返しです。 原因と思い当たる病名があれば教えてください。
現在産後8ヶ月完母育児中の者です 宜しくお願いします 産後初めてのちゃんとした生理はまだ来て無く しかし先月9月24日~28日まで 茶色いおりものとごくわずかな少量出血が見られました これは生理とみなしていいものなのでしょうか? 疑問に思い基礎体温をはかり始めました 28日36.24 29日36.15 30日36.30 10/136.28 2日 36.32 3日 36.00 4日 36.35 5日 36.37 6日 36.00 7日 36.06 8日 36.30 9日 36.35 10日 36.67となりました 本日体温が上昇したという事は排卵されたとみなしていいものでしょうか?また排卵日はいつぐらいと考えられますか? また第二子を考えており5日の日に関係をもったのですが 期待出来ますか? お願い致します
2月26日に生理開始、3月17日、18日頃にやっと排卵検査薬が陽性になったので主人とタイミングをとりました。 その2週間後くらいが生理予定日かなと思い、生理がこなかったのでフライングですが昨日(4/2)妊娠検査薬をしたところ、うっすらと線がでました。 妊娠したのかなと思っていたのですが今日(4/3)も妊娠検査薬をしてみたところ、よーくみると線が見えてるかな?っていうレベルで陰性なのではないかという感じでした。 ちなみに、排卵検査薬でも妊娠してると反応すると聞いたことがあるので昨日今日としてみたのですが、2日間ともしっかり線がでました。 これは化学流産なのでしょうか? 以前の妊娠では生理予定日にははっきり妊娠検査薬で線がでたので、今回はうまくいかなかったのではないかと思っています。 それとも、まだ望みはありますでしょうか? また、3月29日.30日には織物が少し茶色っぽくて生理が始まるのかなと思っていたんです。しかし、だんだんと出なくなりました。この茶色いおりものは何だったのでしょうか??
この1年で3回流産(稽留流産1回、化学流産2回)している者です。 今日生理予定日だったのですが、妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。 排卵日から算出すると、今日は3w6dあたりだと思います。(人工受精のためにhcg注射を打ったので、大きな誤差は無いと思います。) 基礎体温もいつもの高温期より高めです。 ただ、腹痛とおりものが気になります。 腹痛は下腹部がズキズキ痛むことがあります。 おりものは昨日から黄色~薄い茶色で、今日は昨日より量が増えました。 稽留流産のときも同じようなおりものが出て、行き付けの不妊治療の病院に電話しましたが、「妊娠初期は茶色いおりものは出るものだから。」としか答えてくれませんでした。 このような状態なのですが、この腹痛やおりものは普通なのでしょうか。 また、普段通りの生活をして問題ないのでしょうか。 何か気を付けられる点などないのでしょうか。 流産が怖くて、仕事も手につきません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1696
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療