化学流産でしょうか?
person30代/女性 -
2月26日に生理開始、3月17日、18日頃にやっと排卵検査薬が陽性になったので主人とタイミングをとりました。
その2週間後くらいが生理予定日かなと思い、生理がこなかったのでフライングですが昨日(4/2)妊娠検査薬をしたところ、うっすらと線がでました。
妊娠したのかなと思っていたのですが今日(4/3)も妊娠検査薬をしてみたところ、よーくみると線が見えてるかな?っていうレベルで陰性なのではないかという感じでした。
ちなみに、排卵検査薬でも妊娠してると反応すると聞いたことがあるので昨日今日としてみたのですが、2日間ともしっかり線がでました。
これは化学流産なのでしょうか?
以前の妊娠では生理予定日にははっきり妊娠検査薬で線がでたので、今回はうまくいかなかったのではないかと思っています。
それとも、まだ望みはありますでしょうか?
また、3月29日.30日には織物が少し茶色っぽくて生理が始まるのかなと思っていたんです。しかし、だんだんと出なくなりました。この茶色いおりものは何だったのでしょうか??
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





