採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

cpk高いです。受診と検査の相談です。

person 30代/女性 -

38歳女性 154センチ 86キロ 肥満体質です。 木曜日に検査ではcpkとcrp高いこと。 今日は別のクリニックで採血しました。 2日経ってcpkは190から214になり。crpは0.3です。 経過的は高くなってます。それはどんな病気と考えられますか? 木曜日 cpk190 crp0.32 土曜日 cpk214 crp0.30 経過 ●月曜日筋トレ1時間 ●火曜日散歩とランニング30分 ●水曜日散歩1時間 ●木曜日←採血cpk191 crp0.32 木曜日軽く筋トレ1時間 ●金曜日筋トレ1時間 ●土曜日←採血cpk 214 crp0.3 ●以前cpk高い時は筋トレ休んだ後採血したら正常値になり。今回はやすんでませんでした。でもそこ前激しくしてませんが、軽く筋肉痛は残ってます。 質問 1。木曜日から2日経ってもcpkは減りませんでした。どんな病気と考えられますか? 2。筋トレを続けてるからは関係ありますか? 土曜日は木曜日より筋肉痛より軽いです。でもcpkは木曜日より高いです。 3。crpは0.3です。頭痛いや指の怪我関係ありますか?2日前爪折れて出血しました。 4。再検査はしたらいいですか?どのくらい空けたらいいですか? 5。心臓病や脳の病気でcpk上がると聞きました。 心電図は正常です。 心配です。アドバイスよろしくお願いします

5人の医師が回答

いぼ痔が化膿して発熱した可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性、基礎疾患なし。 数年前から時々、切れ痔で排便時出血することがありましたが、自然に治っておりました。ところが数ヶ月前から毎朝排便時に出血するようになり、痔の注入薬(ネリプロクト)を注入すると数日は改善するが、やめると出血します。 便秘はなく、毎朝、柔らかいバナナ状の便が出ます。でも排便時、肛門が痛く出血するのです。 本日、昼頃、悪寒がして、39度の発熱があり、発熱して3時間後に内科を受診して採血してもらいましたが、crpは異常なし(1未満)、白血球は9500位でやや高いが基準値内、胸部CT異常なしでした。咳や鼻水や咽頭痛など風邪症状はなく、倦怠感もなく、発熱以外は何の症状もなく特に処置はせず帰宅しました。39度の熱も何の薬も飲まず6時間後には平熱に下がりました。しかし、シャワーを浴びた際に肛門を触ると、1センチ程のいぼ痔が出ておりました。毎朝このいぼ痔から出血してたのだなと思いました。今も肛門を締めると痛みがあります。 (1)本日の発熱は、いぼ痔が化膿した事が原因の可能性はありますか? (2)その場合、何もしなくても(抗生剤や解熱剤を飲まない)自然に熱が下がることはありますか? (3)毎朝、排便時に痔からの出血が続いていると、便の中の菌が切れた箇所から血液に入り、敗血症や菌血症になる可能性もあるでしょうか? (4)本日の血液検査について、発熱後、早期に採血したことで、まだcrpや白血球が上がる前だった可能性はありますか?(本日は発熱して3時間後の採血でした) 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)