検索結果:2,957 件
夜になると胃液があがります。前回の回答だと気胸、胃炎、胃潰瘍、膵炎などの可能性とのことでした。今回、病院で胃カメラの検査をしましたが異常なし。胆石も手術をして胆嚢を摘出しました。しかし症状は変わらず。残るは気胸か膵炎か。前より悪化しています。
3人の医師が回答
先日気胸になりました。また、肺にうっすら影があり、血痰も出たことから気管支鏡検査をすることになったのですが胸膜の穴まで分かるのですか?
1人の医師が回答
1週間程前に気胸のため右肺の手術をしたのですが、ちょっと動くだけで動悸・息切れがするのと昨日から右胸がかなり痛いのですが、様子見でも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
本日気胸でドレーンをいれました。 一時間くらいで呼吸性移動がなくなってしまいました。 呼吸性移動がなくなるのはどういうことですか? 肺は拡張してるみたいです。
2人の医師が回答
4年ほど前から急に胸が痛くなり動けなくなることがあります。 本日、近くの病院でレントゲンをとってもらいましたが、綺麗ですとのことでした。 気胸の心配はないということなのでしょうか? ちなみに父親は肺気胸ですが、遺伝等はありますか?
左脇腹の上部が朝から痛みます。動くのも大変なくらい痛いのですが、先ほど受診した病院で痛み止めだけ出されました。 気胸ではありませんでした。 このまま様子見で良いのでしょうか?
6人の医師が回答
はじめましてこんにちは。 体を前後に動かしたら胸の辺りからスースー音がします。 気胸かな?って思いましたが何もしてない時には空気の漏れる音はしません 何か考えられる病気はありますか?
心電図とエコーをとって異常無しだと心筋梗塞や狭心症などの心臓の病気の可能性は無いのでしょうか?また気胸などの可能性はありますか?気胸の症状なども教えてもらえたら嬉しいです。
4人の医師が回答
6/1左気胸発症しました。この時、血液検査をし、ヘモグロビン14.3、ヘマトクリット40.8でした。 7/3に気胸の胸腔鏡手術を受けました。 7/18 血液検査でヘモグロビン13.6 ヘマトクリット40.4で低値を示して...
7人の医師が回答
友達が健康診断で中葉硬化症と指摘されたようです。以前、自然気胸でブラ切除していますがそれと関係ありますか?? またどうゆう病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療