検索結果:1,223 件
就寝中ふと目が覚めると、背中全体が痛くて寝付けません。ストレッチなどしてみましたが、改善されず、腰とベットの間に枕を挟むと少し痛みが和らぎますが、今度はお腹全体が痛いような感じがします。 寝具はいつもと同じ寝具ですが、変わったことといえば、ここ最近のどが痛く市販の薬を服用しています。また寝る前に下痢がありました。 あと薬のせいか月経が遅れています。 ストレッチなどしても治らない背中の痛みは、内臓系の病気とかではないのでしょうか? また毎回効くので飲んでいる風邪薬も、全く今回は効き目がないように思います。 とにかく今できる改善策などはありませんか? 湿布はありませんが、首の後ろに貼る温熱シートはあります。
6人の医師が回答
初めまして。 現在、彼と同棲をしています。ここ一年位の間で自分の気持のコントロールが思うように利かず、彼に対して暴言を吐いたりしてしまいます。生理前に強く表れていたので婦人科へ行ったら“PMS”と診断されました。現在、低用量ピルを服用中です(半年強)が、ほんの些細な事でイライラや感情の起伏が以前より増し、激しく怒鳴ってしまったり…そして自己嫌悪に陥り〜の繰り返しで自分に疲れてきました。イライラの感情も首の付け根辺りが張るような位の強いものなんです…。彼にはいつも嫌な思いをさせてしまうので別れも切り出した事もあったのですが彼は『大丈夫』と…。優しい彼に罪悪感を感じ余計に自分に腹が立ちます…。これはただ単に自分の甘えと性格の悪さなんでしょうか?
1人の医師が回答
最終月経開始が11月23日でした。12月27日に市販の妊娠検査薬で陽性反応がでしました。 今日産婦人科で見てもらい、胎嚢を確認しました。 先生に聞きたいことがあったのに聞けず、もやもやしていたのでこちらで質問させて頂きました。 妊娠は6週目とのことですが、エコー写真での大きさが15.5ミリと表記してありました。その大きさは普通でしょうか??私の知識の中では小さいようで気になります。 あともう一点、昨日よりお腹の冷たさを感じます。表面は温かいのですが、中にまるで冷えピタを貼ってるような感じがします。 子宮の異変なのか、内臓異常なのでそのような感じが起こることはあるのでしょうか?? つわりなのか、胃の不快感と便秘気味です。 二点について御返事よろしくお願いします。
症状:昨日(6/11)朝からのど仏の左側がボコッとしこりのようになっています。触ると痛みます。会社の産業医に日中診てもらったところ、首の両側も含めて腫れており、6/10にウォーキングを1時間したならその疲れだろうと、2〜3日様子をみるようにと言われました。昨夜入浴後12時前に就寝しましたが、夜中に大量に汗をかき朝だるさを感じ欠勤しました。先週6/4〜6/6、のどの痛みと微熱と声がれがありましたが、6/7頃回復したので大丈夫だと思っていました。 考えられる原因:慢性副鼻くう炎の悪化(「ノイチーム」の長期服用に不安を感じ、通院中止中)か、月経前の不調(現在高温期)です。月経前にはよく胸やおなかが張ります。3年前から病院の漢方科に毎月通院中です。慢性副鼻くう炎と冷え性、月経痛、ストレス軽減のためで、煎じ薬を専門医に処方していただいてます。 医師に診ていただいた方がやはりいいか、その場合は最初何科にかかるべきか教えてください。よろしくお願いします。
3人目を妊娠中です。 最終月経開始日が8月28日。 9月の8〜13の間に(忘れてしまいました)1度だけ性行為をしました。 10月12日にセルフ検査薬で陽性。 10月27日に初診。 胎芽確認出来ましたが、心拍確認できず。 排卵日が遅れたんだろうと言われ、また今日行ってきました。 胎芽6ミリ程で、心拍確認出来ませんでした。 少し育ってはいましたが、心拍が確認出来ないし、あまりにも小さいため、可能性は五分五分と言われました。 今まで出血はありませんでしたが、昨日の夜から頻繁にお腹が張るような感じです。 今日の診察後、トイレに行ったときに、2回少量の出血(鮮血)。 今は、ピンクぽいおりものです。 お腹が重苦しいです。 また一週間後来るように言われました。 赤ちゃんが小さすぎますよね…流産の可能性が高いでしょうか? 今はとにかく安静にするべきですよね? どの程度安静にしていたらいいのでしょうか?
現在、糖尿病治療中の為、メトホルミン・テネリア・ロスバスタチン・月経不順の為ヤーズを常用しています。 また皮膚に痒みがある時は、ビラノアを服用しています。 4日程前に風邪を引き、病院でロキソプロフェン・アスベリン・クラリスロマイシン・トラネキサム酸錠を処方されました。 夕食後にメトホルミンと風邪薬を服用し、就寝前にビラノアを飲みました。その頃から下腹にズキズキとした痛みがあり、この数日間朝まで熟睡出来ません。 お腹にホッカイロを貼っても気休めになるだけですし、ロキソプロフェンを飲んでも痛みが引かず、右脇腹や背中にも鈍痛が出てきています。 薬が合わなかったのでしょうか。もしくは冷えかなとも思うのですが…。 ちなみに下痢はしていませんし、便秘でもありません。 今現在、風邪薬は一旦服用やめてます。
12歳の女の子ですが、新しく入部する予定の部活動に1時間ほど参加して腕立て伏せやスクワットの体験をして帰宅。お風呂に入りゆっくりしていたら突然腰に激痛があり泣き出してしまいました。部屋からリビングに来るなりもう立てないと言いながら崩れ落ちるようにしゃがみ込んで痛いと訴えます。場所は右の脇腹から腰にかけてを強く痛がりその痛さには波があるようです! それと、お腹の張りも少しあるようです! 入学の翌日から月経が始まり精神的にも肉体的にも少し疲れがでてるようではありました。 とりあえず今夜は湿布を貼って様子を見てますが寝てる中でも時々痛いといいます。 明日、様子を見て受診しようと思っていますが何科を受診すべきか教えてください。
多発性の子宮筋腫で、妊娠までは月経時の量が多いくらいの症状でした。妊娠初期で流産し、数日前に手術をしました。現在6、7センチが3個と小さいものがいくつかあり、妊娠中からお腹が張りやすく安静が必要で、術後は特に、横になれず寝られない、椅子に座っていられないくらいの張りと痛みがあります。今は抗生剤と痛み止めのロキソニンのみ処方されており、医師にはこれ以上の手はないと言われています。出血は既にごく少量です。この張りと痛みは自然に解消されるのでしょうか。元の状態に戻るのにどのくらいかかるのでしょうか。また今後出産を希望しており、このまま経過観察でも良いと言われていますが、現在の状態からすると、筋腫の摘出手術をした方が良い気もして悩んでいます。どんな治療が適当でしょうか。
30代後半の女性です。 元々、先天性心疾患(低酸素・多血症あり)・褐色細胞腫で左副腎の摘出をしています。 PMSと月経困難症・耳鳴りなどの自律神経の乱れで漢方外来へ通っていました。 3月末に主人と喧嘩した翌朝から、お腹がパンパンに張って、水分も取れないくらい胃も腸も空気でパンパンになり、痛くて身体を起こすことも出来ないくらいでした。 水分も取れないので、近所の病院で点滴をして貰いました。 それから3件くらい消化器内科にかかりました。 胃カメラ・大腸内視鏡も受けましたが病変はなく、過敏性腸症候群・機能性胃腸症・呑気症などが疑われました。 元々軟便の快便でしたが、空気が邪魔しているのか?常にお腹は張っていて、便秘気味と言うかスッキリしません。 それから漢方外来や、鍼治療、心療内科などにかかっています。 良くなっているような変わらないような感じで、まったく空気を感じない日は(お腹や胃の張り・ゲップ・おならなど)感じない日はないです。 元々重度の心疾患のため、在宅酸素もしていて。またこの病気で苦しくて外出もおっくうになってしまいました。 もう他の病気や、この科にかかってみてはどうか!?と言うようなものはないですか? とりあえず治るなら治したいです!! 元々、家に居る時間が長く、運動も禁止なので1日中空気が気になります。 前のような空気を感じない生活に戻りたいです。 また空気を飲んでいる感じは自分であります。 色々飲みかた・食べ方も試しましたがイマイチ良く分かりません。 脳とか・肺とか、耳鼻科とか他に何か原因など考えられるものはあるのでしょうか? もう5か月になり疲れてきました。 どうかよろしくお願いします。
3人の医師が回答
性行為が終わったあとも大体出血しているし、お腹が張っていて動けなくなるくらい痛みが強いこともあります。 月経中の症状がバラバラなので、婦人科は後回しにしていましたが、今回月経が終わり、一週間半後くらいからオリモノシートにオリモノに混ざった血が付いていることに気づきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1223
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療