生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

妊活中 多嚢胞性卵巣症候群予備軍

person 30代/女性 -

婦人科で今年7月多嚢胞性卵巣症候群予備軍及び子宮後屈と言われました。妊活のため、生理2日目からクロミッドを一日1錠×5日間服用、メトホルミンを一日2錠×毎日服用中です。 毎月排卵日までかかる時間は20日間ぐらいかかっていたのですが、今回は排卵日が早く、 生理が11月2日〜7日まで 排卵日は11月11日夜〜12日朝の間におきました。12日当日の診察で排卵したことを聞き、慌てて昼過ぎになんとかタイミングをとりました。 11月20日の週あたりから軽度の胃痛(みぞおち辺り)が続き、気が早いとは思ったのですが、11月29日に妊娠検査薬使用しましたが陰性でした。 現在軽度の胃痛は変わらず有り、胸の張りや生理前の痛みに似た下腹部痛はありますが生理はきていません。 排卵日から14〜16日あたりに生理がくるとネットで調べたのですが、多嚢胞性卵巣症候群であると、排卵が起きていても残卵胞がうまく処理できない等で生理までの日数は伸びるのでしょうか?いつ妊娠検査薬を使用したらよいのか分かりません。 又、通院中の婦人科からは年齢のこともあり人工受精等ステップアップするよう度々言われています。来月から主人が出張になる為来年春から本腰でステップアップする予定なのですが、それまで多嚢胞性卵巣症候群の改善に勤めたいのですが、現在の処方を続けられるのでしょうか?保険適用になったことによりタイミング法として長くは出来ない等あるのでしょうか… 仕事の都合でと何度伝えても、「だったら子供は諦めるしかないね」と言われショックを受けています。これだと春まで何も出来ないのかと不安ですし、病院を転院したところで同じなのか知りたいです。

1人の医師が回答

食中毒について

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前にレンジで温めて食べる冷凍餃子(冷凍前に加熱調理済み)の物を食べようとしたら、生ぬるい感じがしたので一口入れて直ぐに吐き出しました。その後は食べていません。 2日ほど様子をみて、大丈夫そうだったので安心していましたが、3日目に外出先で吐き気があり、少し軟便でした。 生理2日目と言うこともあったので、そちらかな?とも思いつつ、次の日病院へ行きました。少量だったので、大丈夫だったのかも?と言うことで、逆流性食道炎と胃炎、十二指腸炎が元々あり、そちらの薬をもらいました。少し不安だったので、ビオフェルミンも飲んでいます。 次の日、普通便だったので安心していたのですが、少し胃もたれがありました。便はガスだまりしている様な感じでした。 昨日と今日と胃もたれ・胃痛があり、昨日はおかゆや素うどんを食べていたのですが、今日の夜にパンを食べたら胃痛と吐き気がありました。 今日は排便がなく、昨日は水溶便から固形便が出ました。37.2~36.6で特に熱も心配しなくてもいいかな?と思ったのですが、吐き気とお腹が鳴ることや便が少し気になり食中毒を心配しています。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

23歳の娘、胃の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

23歳の娘が4、5日前よりみぞおち辺りに痛みがあり(しいて言えば空腹時)消化器内科を受診しました。触診した所、少し硬くなってるとの事で血液検査、尿検査を行った所、炎症反応が出てるからとCTを撮りました。胃の壁が厚いので胃カメラをと言われたそうです。来週胃カメラの予定です。本人は我慢出来ない痛みでもなく、たまたま時間があったので胃薬を貰いたいと軽い気持ちで受診したのに何かおおごとになってしまったと戸惑ってます。検査までは消化の良いものをと言われましたが胃痛も、あまり無く(薬飲んでるからだとは思いますが)食べたい気持ちを我慢するのがストレスだと言ってます。 胃が痛んでた時も食欲はありました。 仕事に支障もありません。胃痛以外の不調はありません。関係ないかもしれませんがカンジダ膣炎で婦人科に通っています。生理が遅れてるとも言っています。 先生には胃潰瘍だと困るからと言われたそうです。 胃カメラすれば分かると思います。検査前に色々考えるのは意味がないとは思いますが悪い方にばかり考えてしまって心配です。 胃の壁が厚いと言われても何の異常も無い事ありますか? 回答お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)