生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

食中毒について

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前にレンジで温めて食べる冷凍餃子(冷凍前に加熱調理済み)の物を食べようとしたら、生ぬるい感じがしたので一口入れて直ぐに吐き出しました。その後は食べていません。 2日ほど様子をみて、大丈夫そうだったので安心していましたが、3日目に外出先で吐き気があり、少し軟便でした。 生理2日目と言うこともあったので、そちらかな?とも思いつつ、次の日病院へ行きました。少量だったので、大丈夫だったのかも?と言うことで、逆流性食道炎と胃炎、十二指腸炎が元々あり、そちらの薬をもらいました。少し不安だったので、ビオフェルミンも飲んでいます。 次の日、普通便だったので安心していたのですが、少し胃もたれがありました。便はガスだまりしている様な感じでした。 昨日と今日と胃もたれ・胃痛があり、昨日はおかゆや素うどんを食べていたのですが、今日の夜にパンを食べたら胃痛と吐き気がありました。 今日は排便がなく、昨日は水溶便から固形便が出ました。37.2~36.6で特に熱も心配しなくてもいいかな?と思ったのですが、吐き気とお腹が鳴ることや便が少し気になり食中毒を心配しています。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

23歳の娘、胃の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

23歳の娘が4、5日前よりみぞおち辺りに痛みがあり(しいて言えば空腹時)消化器内科を受診しました。触診した所、少し硬くなってるとの事で血液検査、尿検査を行った所、炎症反応が出てるからとCTを撮りました。胃の壁が厚いので胃カメラをと言われたそうです。来週胃カメラの予定です。本人は我慢出来ない痛みでもなく、たまたま時間があったので胃薬を貰いたいと軽い気持ちで受診したのに何かおおごとになってしまったと戸惑ってます。検査までは消化の良いものをと言われましたが胃痛も、あまり無く(薬飲んでるからだとは思いますが)食べたい気持ちを我慢するのがストレスだと言ってます。 胃が痛んでた時も食欲はありました。 仕事に支障もありません。胃痛以外の不調はありません。関係ないかもしれませんがカンジダ膣炎で婦人科に通っています。生理が遅れてるとも言っています。 先生には胃潰瘍だと困るからと言われたそうです。 胃カメラすれば分かると思います。検査前に色々考えるのは意味がないとは思いますが悪い方にばかり考えてしまって心配です。 胃の壁が厚いと言われても何の異常も無い事ありますか? 回答お願いします。

3人の医師が回答

生理時、膣から、大量の透明な液体?

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします! 生理がうっすら来たようだ、と思いながら、夜、寝て、腹痛がひどくて、半分寝たり起きたりの状態がつづきました。(今までの生理痛とちがって胃痛か下痢の痛みだと思い、(だってまだ経血がそんなに出てる感触がなかったので)、でも波が来ず、へえ、まさかこれ、生理痛なんだ…)と、ベッドでしばらく耐えてから、やっと、鎮痛剤を飲みに起き出した時のことです。 すこしなにか食べてから薬をのもう、と、ひとくち食べ物をたべてるとき、(寝ぼけてもいないしかんぜんに正気。) 膣からどっと出たので、やっときた。ドロっと血液だ。とおもいました。でもそのままどっと出続けるので、えっ?とトイレに駆け込んだら、まっっったく、尿意はなかったのに、おしっこの量の液体(匂いはないようです)が、つけていたナプキンからももれだして、完全におしっこをもらした状態になっていました。確かに、生理も、寝る前よりはちゃんときてました。でも、おしっこは、したつもりもないから、こちらは、膣から、破水かなんかした感覚です!! 透明な液体が、正気の時に、でそうな感覚もなく突然でることはありますか?初めてですが日常にこんなことが起きたらとても困るし怖いです!!

2人の医師が回答

生理痛 子宮内膜症 薬を飲むタイミング

person 30代/女性 -

私は子宮内膜症の為、毎月の生理が激痛です。 少量の出血が1〜2日続いた後、本格的な生理が始まり少量の出血の期間にもよりますが、大体1週間で終わります。 今月は風邪を引いた為、2、3日、遅れましたが、大体31日周期できちんと来ます。 産婦人科で、タバコを吸っていて30歳。出産経験は11年前にあるものの、二人目不妊で再婚した事もあり、ピルを飲むより妊娠を勧められています。 最近あまりに痛すぎてピルにしようとも考えているのですが、本格的な出血になった日から三日目までは、子宮と胃痛が激しくて腰を伸ばしたり出来ず、冷や汗をかくほどです。 そこで質問なのですが、普段はエルペインとゆぅ生理痛薬を飲んでいるのですが、余り利きが長く持ちません。 ロキソニンとブスコパンを飲む方が内容は一緒ですが、効くのでしょうか? 飲むタイミングも、出血が増え痛くなりそうになってから飲んでいるのですが、プロスタグランジン?が増える前、少量の出血が見られたらすぐ、痛くなくても、薬を飲んでおいた方が楽にすむのでしょうか? 毎月の生理が恐怖でしかありません… 少しでもよく効くタイミングを教えていただけませんか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)