生理後吐き気に該当するQ&A

検索結果:6,985 件

産後の生理について

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 昨年11月に出産して、産後初の生理が先月8月8日から一週間ありました。 その後8月28日頃から排卵痛のようなチクチクする子宮辺りの痛みがあり、めまい、吐き気もあり、『排卵痛かな?』と思いましたが、26日〜29日まで毎日排卵検査薬を使用して結果は陰性。 今月2日頃からはめまい、吐き気➕生理痛のような下腹部痛になったので『あ、生理が始まる』と思ってましたが未だ出血せず・・・。 ただ、4日に糸のような茶オリがありましたが、目をこらして見ないと見えない位の茶オリで、その一回で終わりました。 生理痛のような下腹部痛は日に日に増してきて、昨日まではいかにも生理中のような痛みだったのですが、相変わらず出血はなく、今日は痛み&めまい&吐き気も治まっています。 生理痛はあるのに出血しないなんてありますか⁇ それか、あの目をこらして見ないと見えない位の茶オリが生理の出血だったんでしょうか・・・。 主人とは26日に行為がありましたが、本日妊娠検査薬はきれいな陰性でした。 おそらく妊娠はないと思うのですが。 生理痛はあるのに出血しないのが気になります。 ちなみにまだ完全母乳です。 1日6回程授乳してます。 どなたか教えて頂けるとありがたいです・・・。

1人の医師が回答

生理不順と多嚢胞性卵巣

person 20代/女性 -

生理不順です。平均36日で31と42日を交互に来てましたが、ただいま2ヶ月の生理遅れが起きています。 1週間前に下腹部の重だるさと吐き気が2日間続き、婦人科にいき、子宮頸がん検診とエコー検査を致しました。 エコー検査にて多嚢胞性卵巣に似ている卵巣をしていると言われましたが多嚢胞性卵巣ではないだろう。生理不順やストレスが生理にダイレクトに影響を与えやすいです。 とまずホルモン剤でなく漢方106番を開始しました。 その後安心したのかすぐに吐き気はなくなり重だるさもなくなりましたが検診後の4日後あたりから恥骨の神経痛のようなチクチクが始まりました。特に座ってたりするとチクチクは大きくなります。 エコー検査では、大丈夫だよ生理くるよ。 今、黄体ホルモンが頑張って生理がくるように剥がそうとしてるからお腹も痛くなるかもしれないといわれました。 受診から5日目ですが、恥骨のチクチクが気になりうつ病のような症状もあります。 基礎体温は高温期でなさそうですし、いつもの胸の張りもないです。 ただ朝起きた時の生理が来る前の重だるさはありますが生理はきません。 多嚢胞性卵巣だった場合のリスクの疾患も調べるとどんどん憂鬱です。よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)