産後の生理について

person30代/女性 -

よろしくお願いします。

昨年11月に出産して、産後初の生理が先月8月8日から一週間ありました。
その後8月28日頃から排卵痛のようなチクチクする子宮辺りの痛みがあり、めまい、吐き気もあり、『排卵痛かな?』と思いましたが、26日〜29日まで毎日排卵検査薬を使用して結果は陰性。
今月2日頃からはめまい、吐き気➕生理痛のような下腹部痛になったので『あ、生理が始まる』と思ってましたが未だ出血せず・・・。
ただ、4日に糸のような茶オリがありましたが、目をこらして見ないと見えない位の茶オリで、その一回で終わりました。
生理痛のような下腹部痛は日に日に増してきて、昨日まではいかにも生理中のような痛みだったのですが、相変わらず出血はなく、今日は痛み&めまい&吐き気も治まっています。

生理痛はあるのに出血しないなんてありますか⁇
それか、あの目をこらして見ないと見えない位の茶オリが生理の出血だったんでしょうか・・・。
主人とは26日に行為がありましたが、本日妊娠検査薬はきれいな陰性でした。

おそらく妊娠はないと思うのですが。

生理痛はあるのに出血しないのが気になります。
ちなみにまだ完全母乳です。
1日6回程授乳してます。

どなたか教えて頂けるとありがたいです・・・。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師