生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

尿検査&内診無しで筋肉注射をされました。

前回、妊娠の兆候があり、自宅で陽性反応が出たものの、2度目の検査で反応が薄くなっていた事で、質問をさせて頂きました。 その後、4月26日(性交日から4週間後)に病院を受診し、尿検査が陰性、経膣エコーで何も見えないとの事で、今後出血があるかもしれないと言われ、2週間後に再診となりました。 5月10日に再診がありましたが、まだ出血が無いと告げたら、出血を促す注射をしますと言われ、肩に注射をされました。 病院が混んでいた事もあり、流れ作業のようにあっという間に注射をされて、また2週間後に来てと言われて終わったのですが、注射の説明はおろか、内診・尿検査・その他の症状を聞かれるなどの問診は、一切ありませんでしたが、注射の名前は「ルテスデポー」と書かれていました。 妊娠の症状は4月後半からずっと続いていましたが、今月に入ってからは、吐き気・頭痛・腰痛が酷くなり、口の中がネバネバして、尿の匂いが違い、体温は、36.5度前後で、基礎体温では高温期です。もし、流産していたとしたら、必ず出血があるのでしょうけど、全くそんな気配が無く、透明のおりものが大量に出ているだけです。 それで、あまりに不安になり、今日、自宅で妊娠検査薬を使用した所、濃くはありませんが、陽性反応が出ました。 病院での検査は、基礎体温で排卵があったと思われる日から算出すると5週(前回生理開始日から算出すると7週)の頃に尿検査と経膣エコーをした事になります。 私はてっきり、今回の再診でも尿検査とエコーをして、それでも妊娠の確認が出来なかった場合に、何かしらの処置をするものだと思っていたので、いきなりの強制リセットに、正直驚いています・・・ 次回の診察は2週間後の24日ですが、それまでこの吐き気と体調不良に耐えながら、周囲には、事実を告げる事も出来ないままに、家事や育児をしなければいけないのがとても辛いです。

1人の医師が回答

子宮腺筋症と体部増殖症について

person 30代/女性 -

私は喘息で鬱もち、胃癌の術後4年目です。 先日、腸閉塞で入院しましたところ、一年前程から不正出血や酷い生理痛に悩まんでいましたので、ついでに婦人科も検診しました。 そのさい婦人科の先生より「子宮がかなり大きくなっている、これは絶対に貧血になるら鉄剤を服用するように。場合によっては、このまま婦人科で入院や手術もあります。」 と言われ、(入院中の外科で貧血が認められましたので、フェロミア服用しています) 早速MRIをして頂き、1週後にMRIの結果も含め受診しました。 先生は「最初は子宮ガンを心配したけれど、その可能性は低く、おそらく子宮腺筋症でしょう。 かなり子宮が大きいから、。細胞の結果が出しだい手術の可能性もあります、まだ結果が出てないので、退院後に受診してください」とのことで、先日受診しました。 そして先生より「検査の結果だけど、増殖細胞が△なんだよね。(異形ではないと思います) 今から前した検査より痛いけど、検査しよう」とのことで、細胞の検査をしました。 その日はそれ以上の説明もなく、次の予約を取って帰宅としまた。 そこで質問なのですが、私の病気はいったいなんなのでしょうか? 増殖細胞が認められるようで、再検査したのは、どういう意味がありますか? 産婦人科では薬を出されていなかったため、外科にもらったフェロミア 精神科からもらった痛み止(出血が無い日でも腰痛やふくらはぎや、お腹が痛みます)のボルタレンを1日に3回服用しています。 (それでも痛むことあり) こうした症状がある場合、今後の治療はどんなふうになるでしょうか? ちなみに3〇代の未婚者ですが、この先できれば子供は欲しいです。

1人の医師が回答

水下痢、倦怠感、お腹の張りがずっと続いている

person 20代/女性 - 解決済み

・1週間前、生理が来たことから下痢。 ・日に日に水下痢になり、食欲もなくなる。 ・火曜日に内科を受診し、聴診器のみでお腹の風邪と言われ、整腸剤、少し咳も出ていたので咳止めなどもらう。 ・薬を飲むために頑張って少しだけご飯を食べるが水下痢。 ・2日後、なかなか良くならずお腹の張り、腰痛、背痛で猫背で歩く、吐き気催すでもう一度違う内科を受診。触診してもらい腸が活発だと言われ、また低血圧、脱水症状起きてるため、痛み止めとビタミン剤の点滴(1時間)を受ける。薬は痛み止めのみもらう。(痛い時に飲むやつで、便秘にすぐなる薬だそうですが、下痢はずっと続きました) ・帰宅後、白米少し食べ、1回目の病院でもらった薬、先ほどもらった痛み止めを飲む、お風呂に入り出て来て気持ち悪くなり嘔吐。消化されず白米や薬そのまま出てくる。 ・翌日、朝〜昼はゼリーやスープを少し食べ、薬も飲むが、変わらず水下痢やお腹の張りが続く。夜、お腹の張りが酷くなり、眉間にシワをよせていたからか頭痛。また布団にずっと入ってあったまっていたため熱を測ると37.8。熱さまシートを貼って寝ると翌朝は36.0。 ・現在は、お腹の張り、水下痢、倦怠感、時々吐き気、匂いに敏感、体重は3〜4kg程減ってしまいました。 火曜日辺りからずっとぐったりしています。飲み物はスポーツドリンクを飲んだり、食べ物はゼリーやお粥くらいです。 お腹の不快感から怠く辛いです。 何か重い病気ですか?

12人の医師が回答

両脇の湿疹の痒み、下腹部痛 倦怠感の酷さ

person 30代/女性 - 解決済み

ピロリ菌の除菌を7日間して14日には薬が飲み終わりましたが、胃痛が出てファモチジンを出されました。16日夜から飲みました。 16日に夕方、急に右脇から腰にかけて、腰、左脇から腰の順に痒み酷くて細かい湿疹が出て家にあったビダラビンとスルプチンの混ぜ合わせ薬を付けてから皮膚科へ行きました。 足に間も毛穴に合わせて出た様な赤いポツポツもあり頭を傾げながら1週間治らなかったらまたおいでと言われて来ましたが出されてつけられた薬がサトウベルベとリンデロンの混ぜ合わせ薬でした。 つけてから身体の湿疹は薄くなってきたんですが何故か痒みがありますし、骨盤の様な、腰の様な下腹部辺りの痛み倦怠感が辛くて居ます。 14日の朝飲み終わりましたが 朝夕サワシリン250 1錠 タケキャブ20 3錠 クラリス200 1錠 使い始めて半月 吸入器シムビコート 16日夜から飲み始めた 朝夕 ファモチジン20mg 1 寝る前 パロキセチン10mg 1 朝昼晩 加味逍遙散 身体にぬった軟膏は 先程書いた軟膏です。 薬の影響でしょうか? 下腹部痛、腰痛骨盤痛、怠さ、湿疹 あと、軟膏はステロイドみたいですが塗り続けて治って止めた後にリバウンドみたいになりませんか?💦 (😱10月に生理が1週間早く来て下腹部痛を婦人科の先生に話したら5日間飲んだプレドニンの影響あるかもと言われました。 ) 婦人科で甲状腺の数値を指摘されました。 freeT3 4.33で近々検査に行きます。 何からの影響なのか教えて下さい。

2人の医師が回答

左下腹部の痛みについて

person 40代/女性 -

土曜くらいからトイレが近かったことと、下腹部に違和感があったので、月曜日に膀胱炎の疑いで内科にかかりました。 結果は潜血±、白血球1+で軽度の膀胱炎と判断されて猪苓湯を処方していただきました。 ただ、火曜日になり腰痛と、下腹部がさらに痛んだため、膀胱炎がひどくなっているのではということと、排卵痛にしては長いですし排卵日はもう少し前の予定なので既に過ぎていたので何か婦人科系の疾患ではないかと思い、婦人科へかかりました。 そこで経膣エコーで調べてもらったら子宮筋腫1cm、卵巣嚢腫3cmあると診断されました。診察の前日に左下腹部が痛んでいたのでそれを伝えると卵巣嚢腫の影響かもしれないとのことでしたが、その他の部分の下腹部の痛みは膀胱炎の痛みかもしれないと言われてお薬は何も出されず、診察が終わりました。定期検診、経過観察とも言われていません。 ただ、大きくなることもあるので痛みが強くなったら来てくださいとのことですが、実際痛みが和らぐことはなく、痛いものの重い生理痛のようなものとチクチクした左下腹部の痛みが残っています。 婦人科医は、そのまま自然に消えてくこともあるとおっしゃっていて、質問しても3cmだから大したものじゃないからとお話されるだけでした。 自己判断で3ヶ月後くらいには行く予定にしています。チクチクした痛みは排卵痛のようなものですが、そのまま放置していても良いのでしょうか。 今日は痛みを感じない時もありますが、ご飯を食べた後特にチクチク左脇腹が痛みます。

1人の医師が回答

子宮卵巣全摘出と癒着について

person 40代/女性 -

10年以上前から、子宮内膜症と卵巣のう腫で沢山の病院を転々としてきました。はじめの状態は微熱が下がらない、だるい、疲れやすいなどで風邪かな?と思い内科を受診していました。しかし一向に良くならずそのうち生理初日に下腹部激痛で救急搬送されました。その時は高熱と激痛で3日入院し、内診で飛び上がるほどの痛みがあったのですが、旅行先だったのでそのまま帰宅し、婦人科の病院を探しました。いくつか行った病院では、子宮内膜症で卵巣も腫れており、ディナゲストやリュープリンの繰り返しで、やっと小康状態になってきています。手術していただけなかったのは、癒着が酷く、ほとんど下腹部臓器がくっつきあっているだろうとの見解で、他臓器を傷つける可能性が高いという答えが多く、膀胱や腸を傷つけた場合、腸閉そくなど、もっとやっかいな症状を引き起こす可能性を言われ、私もそれなら我慢できるのならこのままでと言う医師の方針に同意してきました。今、10年以上たってしまいましたが、生活の質は低く、腰痛や性交痛(痛みのため性交は不可)、疲れやすく運動も出来ず仕事も出来ませんでした(少し働くと微熱や卵巣痛で寝込みます)。いまさらかもしれませんが、閉経まであと数年がまんすればもう少し楽になるでしょうと言われていましたがこの癒着が閉経後に治るとは思えなくなってきました。思い切って卵巣や子宮の全摘出を考えています。今でも常にお腹や卵巣が全体に腫れたような感じがあり気持ちが暗くなります。私はこれからどのようにしたらよいでしょうか

1人の医師が回答

Feの低下、背中の痛み、閉所恐怖症の検査について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 去年、婦人科で子宮筋腫(4.1センチ)の診断を受けました。 その際に半年後に検診に来るようにとの事でしたので、先月、受診しました。 その際に、最近気になっている、頻尿と背中痛みについて聞きました。 子宮筋腫は(4.9センチ)、膀胱を圧迫するような位置ではない、腰痛はあるかもしれない、採血でFe(21)との事でした。 それから約1ヵ月後に腎臓内科に行き、頻尿と背中の痛みについて相談しました。 腎臓をエコー検査してもらいましたが、特に異常はないとの診断でした。血液検査もしてもらいましたが、Feが13にまで下がっていたので、点滴で改善をしてもらってるところです。 腎臓内科の先生とのお話では、整形外科にも行くようにとのことでしたので、来週行く予定です。 ※1ヵ月でFeが8下がるという事は何らかの病気の可能性がありますか? 2つの血液検査とも生理中ではありません。 背中の痛みとふらつきが酷くて思考力も低下しているように感じます。疲れたら横になるようにしています。 因みに、去年ですが、体調不良で内科に行ったらCTを撮りましょうと言われましたが、閉所恐怖症でCTも無理でした。 MRIも安定剤をもらいましたが、全く効かず、台に上がってすぐにやめてもらいました。 検査が怖いです。我慢できるできないの問題ではなく、無理なのです。 医師の中には、オープン型のMRIなら閉所恐怖症の方でも大丈夫ですと言ってる方もいますが、無理なんです。それを踏まえて回答して頂けるとありがたいです。 ※関西で眠ったまま検査所はどのようにして探せばいいでしょうか? かなり遠方の他県には、あるみたいなのですが、遠くて中々行けません。 以上※の2点になりますが、宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

自律神経系?婦人病?その他?

person 30代/女性 -

2日前起床時に手先の震え、立ちくらみ、吐き気がし体温が35.4℃程(平熱35.8℃)に下がり(血圧も低かったと思います)、温めて治ったかと思ったら、夕方に発熱し夜中には38℃台まで上がり1日前まで37〜8℃台の熱が続きました。 . 1日前に起床時立ち上がると、今まで無かったサラサラのオリモノがドバッと出ました(先月産後初めて月経が来ました。今月は4日前が予定日ですがきていません。子供は1歳1ヶ月です)それからずっと産後無かったオリモノが少量ずつ(水のようにさらさら。ナプキンに少し溜まるくらい)出るようになっています。 . 本日は熱が36℃台に下がりましたが、やはり起床時に立ち上がると貧血なのかフワフワして血が引き冷や汗が出て横になると落ちつく感じです。 . ずっと食欲も無く、胃がキリキリ痛みガスが多く出ます。快便でしたが症状が出だして便秘気味です。背中も筋肉痛のように痛く、生理痛のような腰痛と腹痛も酷く辛いです。 . また、 30代に入り年に数回急に低血圧低体温になり何も考えられなくなって立ち上がれない位になる事が風呂後就寝前にあります。 . 他にも、 症状が出る2日前に親族関係で病院へ行き子供が発熱(38℃台、熱以外症状なし1日で回復)、症状が出る前日には私が髪染めをしています(痒みなどは無いですが、遅延型アレルギーの可能性もあるので書きました。) . 色々な要因があり、どれとは判断しにくいかもしれませんが、どのような症状に似ていますか?また、何科にかかればよいでしょうか?

8人の医師が回答

子宮筋腫の処置方法について

person 40代/女性 - 解決済み

出産経験なし既婚の47歳です。現在国外在住で現地の医師に受診しております。筋腫が6個確認され、一つは4cm以上、その他は1~2cm程度。生理周期は昨年5月から2か月間生理移動のため定量ピルを服用し以来不順に。ピル服用はその時限りで、以来10ヶ月程周期が乱れ、24日から30日周期、出血量も多くなっていましたが、この数ヶ月は以前より少なくなり直近では35日を過ぎても生理にならず。 数年前より貧血も少しあり、ここ数年ヘモグロビン量が10~11台、直近10,7で鉄剤服用を始めました。 筋腫の治療として医師から3択を提示され、第1に投薬治療だが、長期投与不可のため経過観察。第二に開腹手術による筋腫の除去。目視不可能な筋腫もあるので以降も継続治療。第三に腹腔鏡による全摘。卵巣は残し、卵管は摘出(だったと記憶)腹腔鏡で筋腫のみと勝手に思い込み受診したので、動揺してしまい肝心のことを記憶しておらず、再確認します。 現在は慢性の貧血、生理痛が2日間位ひどいこと、ホルモンバランスの乱れかと思われる顔面の吹き出物、2ヶ月前から就寝時横になると痛くなる腰痛(現在全くの運動不足なのでそれが原因かと。歩き回ると痛みが無くなる程度) これらの問題はありますが貧血からの疲れやすさが一番辛いです。 居住地の受診病院は東南アジア最大のメディカルツアーを実施しており東南アジア中東アフリカなどから多くの方が来院されます。 担当頂いている医師も現地の日本人が多く受診され、手術した知人も複数おり手術して良かったと満足で、医療レベルは問題ないかと思います。 子宮がんのリスクやこれから閉経するまでの継続治療を考えると全摘の方が良いのか、と思いますが悩んでおります。 担当の医師からはベストチョイスの提示はなく選ぶのは私であり、手術後の健康と私の気持ちが大事と言われており、先生方のご意見を頂きたく宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

高温を維持する注射の効き目はいつまで?

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 2人目妊娠希望、 クロミッド、注射にて治療しています。 今回、8日に診察してもらった時に卵胞が20ミリ弱まで成長してくれたのでその日に排卵の注射?、夫婦生活しました。 夫婦生活は5日6日もありました。 その後、13日と18日に高温を維持する注射?を打ちました。 高温を維持する注射をしてると妊娠検査薬が陽性になると知らず、19日に待ちきれずフライング検査で陽性出たため、嬉しくて診察に行くと、注射してるので陽性とのことで少しショック受け帰宅しました。 9日頃から生理痛のような腹痛と腰痛があるので、診察してもらうと卵巣が少し腫れているのと、排卵した時に出血したようでした。 1週間様子を見て、再度検査をするようにとのことでしたが、ちょうど1週間で高温を維持する注射の効果は消えてきちんとした妊娠検査ができますか?? 念のため10日ほどは様子みるほうがいいですか? 9日から高温期に入り、そのまま高温が続いているのですが、今までは37℃台になることが少なかったのに今回は37℃台が続いています。 これは注射の効果ですか?? 少しは妊娠を期待してもいいのでしょうか?? 今日は左下腹部がチクチクした痛みが出だしたのと、左足の付け根がズキッとしたのが2回ほどあったのですが、これは卵巣が腫れてたり出血してたのがひどくなってたりするのでしょうか?? 長々と下手くそな説明ですみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)