睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

私は突発性過眠症?ナルコレプシー?

person 20代/女性 -

17歳頃から日中に異常な眠気に襲われるようになりました。学生の頃はあまり気にしていませんでしたが、社会人となり毎日睡魔と戦いながらの仕事で身が入らなかったり、大事な会議やお客様の前でも居眠りをしてしまうことが多々あったため、流石に焦りを感じ1年ほど前に病院を受診しMSLT検査を行いました。 以下、検査結果です。 平均睡眠潜時 4.8分 平均REM 潜時 10.5分 SOREMの出現回数 1回 [病名]突発性過眠症 SOREMの出現回数が2回未満だったため、突発性過眠症という診断結果になったのは分かるのですが、自覚症状があまりにもナルコレプシーと似ているため、素人の馬鹿な考えですが「そのときがたまたま1回しか出現しなかっただけではないか。本当はナルコレプシーなのではないだろうか。」と別の病院で再検査しようか迷っています。 私が現状自覚している症状を書きます。 ※薬を飲まなかった場合です。 ・気がついたら寝ている(毎日) ・どんなに大事な場面でも起きていられない ・自分が行った行動を覚えていない時がある ・金縛りや幻覚を見ることが多々ある ・高確率で悪夢を見る なお、情動脱力発作はありません。 再度検査をしたところで、結果は変わらないでしょうか? また、診断結果が「突発性過眠症」から「ナルコレプシー」に変わることで、治療薬や治療法等、何か変わるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

47歳、双極性障害二型

person 40代/女性 - 解決済み

クエチアピン最大限量飲んで数年で30キロ以上太りクエチアピンを努力して健康な生活で最小限1日12.5ミリにして今ダイエット、運動療法、栄養療法で15キロ以上痩せました。あと15キロで適正体重でダイエット頑張っています。 ただ、これだけ、栄養療法、運動してるのに、月経困難症で鎮痛剤も効きません。ディノゲスト、ジェナゲストを勧められて調べましたがみな太るとのこと。医師も認めてるとのことです。 私のかかりつけ医もうつ剤で太ることは絶対ないと言ってましたが、毎回鬱が悪化して、クエチアピン飲むたび必ず25キロ以上太るので太らないとかそういうことは言わないでください。 太ることは本当にしんどいのです。事実です。 もう二度と太りたくありません。太るくらいなら月経困難性でも良いくらいです。 加味逍遙散、葛根湯、セルトラリン、ラミクタール、レキソタンは飲んでますがこれらは全く体重ふえません。これらのおかげで更年期症状は消えました。 血液検査の結果、更年期ではないのでホルモン補充療法はできません。 クエチアピンは12.5ミリでさえやめたいくらい憎き薬です。でも今は必要なので寝る前に12.5ミリのみで安定しています。 ジェネゲスト、ディナゲストで太ってしまったらまた辛いです。 ディノゲスト、ジェネゲストを飲む以外に良い方法はないでしょうか。 生理痛に良いことは全部やってます。毎日1万歩歩く、生理中も毎日必ず入浴する、8時間睡眠、ストレッチ30分以上、栄養は全部書き込んで調べて全てのビタミン、脂質、タンパク質など適正に。 薬以外にもこういうことをしたら痩せるでも構いません。月経困難症をなおす方法ありませんか。 もう薬剤で太るなんてまっぴらです。 アドバイスが欲しいです。

1人の医師が回答

動悸発作 心筋梗塞のまえぶれか?

person 40代/男性 -

母親が毎日 動悸発作があってこまるとゆう事です 1日3回とかもあるようです 私も動悸発作おこりますが、そこまではひどくありません  母親は 高血圧わずらってます 母親は、もしかしたら 心筋梗塞のまえぶれとか 心臓の血管が詰まってるとかは関係ありますか? 心臓血管詰まりによって、動悸がおこりえる 動悸発作がおこりやすくなる、心臓の動脈硬化のサインとかはありえますか? 胸がいたいとかはないようです 1年ぐらい前に、24時間ホルター検査したようです 特にひどい事は言われなかったようです  心臓血管の詰まりの検査は 造影剤CT検査は 胸がいたくないかぎり うける事はないのでしょうか? 胸が全くいたくなくとも、実は心筋梗塞のように 血栓詰まってるとかはありえますか?  わたしは 房室ブロック2型 ウェンケンバッハ型とホルター検査したあとにいわれましたが 房室ブロックとゆうのは毎日おきているものですか? 房室ブロックじたいを完治する方法ありませんか? 体重ふやせば ブロック改善ありますか? 睡眠とらないとブロックおきやすいとかありますか? 1度 2度でもアブレーションしたらなおりますか?  アブレーションしかなおす方法ないのですか? 体重ふやすとなおるとか?ありますか? 病院のその場でとる心電図は 1度房室ブロックといわれことがあります  アブレーション手術は毎日動悸発作がおける人がうけるべきですか? わたしは40 代ですが、毎日動悸発作はおこりません 冬場はひどく 週に2〜3回おこるときもありますが、 ならすと 2〜3かに1回動悸発作おこるかどうかレベルだとおもいます  アブレーション手術を受けたほうがよいとはドクターにはいわれてません 不整脈薬はおすすめできないといわれたので不整脈薬はのんでません

5人の医師が回答

扁桃炎?性病(咽頭淋病)?その他?高熱と喉の痛みが治らないです。

person 40代/男性 - 解決済み

10/16 喉に少し違和感 (市販薬を飲み始めた) 10/22 喉の痛みが強くなりました(水を飲むのも苦しい) 10/23 強い痛みが継続してあった為、午前中に耳鼻咽喉科に行き診療を受けました。    結果、扁桃炎との事でした。(膿が溜まっている様子はないとの事)    同日に内科でコロナとインフルエンザの検査した所、陰性でした。 10/24 薬を飲みましたが強い痛みは継続。    心当たりがあったので午前中に泌尿器科に行き性病(喉のみ)の検査を受けました。    結果、咽頭淋菌の陽性だったので、ロセイン(セフェム系)の点滴を打ちました。    ※クラミジアは陰性 10/25 引き続き強い痛みがあります 10/26 引き続き強い痛みがあります。※19時時点 ■現在の症状  発熱 38.5度(発症後5日間続いてます)  喉の強い痛み(水を飲むのも苦しい)  倦怠感  睡眠不足(ロキソニンを飲んでいるので毎日汗をかきます) ※ロキソニンを飲んでいる間は熱や痛みも下がりますが  薬が切れると38.5度(熱)と喉の強い痛み症状がでます ■耳鼻咽喉科で処方された薬  オーグメンチン250RS  アモキシリンカプセル250mg  トラネキサム酸250mg  カルボシステイン錠500mg  ロキソプロフェンNa錠60mg  薬は現在も服用 ■ご相談内容  抗生物質の点滴や耳鼻咽喉科で処方された薬は全く効果がない気がします。  他の病気があるのではと心配しております。  扁桃炎や咽頭淋病以外ですとどのような病気が考えられますでしょうか?  また耳鼻咽喉科と泌尿器科の両方を再度受診した方が良いでしょうか?  他にアドバイス等頂けますと幸いです。  宜しくお願い致します

3人の医師が回答

リーゼ5mg妊娠初期

person 30代/女性 - 解決済み

はじめまして。 以前より緊張性頭痛、仕事や、恋愛などでのちょっとした不安定がたまに起きるため、調子悪いときに、リーゼ5mgを割って(3分の1くらいに)のんでいます。 最近は、毎日飲んでいます。 将来的には妊娠を望んでおり、質問させていただきます。 ここ3年〜4年程、上記の症状により、リーゼを頓服しています。 丸々一錠はのまず、割って飲んでいます。 数日間で、薬の成分は抜けていくと耳にしたことがありますが、 のんでいることで、妊娠しづらくなることは、ありますか? (ちなみに、37歳です。お酒もタバコも、やりません。 睡眠時間は約8時間とっており、ウォーキングや、ランニングなども趣味で、基本健康的です。) 又、排卵時期に飲んでいたとして、受精、着床できないことは、ありますか? 又、受精、着床できたとしても、 リーゼを飲むことで、赤ちゃんに影響はありますか? 妊娠に気づいてから、やめたのでは遅いでしょうか?(ちなみにわたしは、生理周期が安定しており、いつもぴったしにくるため、万が一、3日以上生理がずれて、心当たりがあれば、検査薬を使おう又は病院へ行こうと思っているので、すぐに妊娠の有無に気づけると思います!) 又、先日は排卵時期に排卵痛になり、ロキソニンを三錠も飲んでしまいました。 ロキソニンは、万が一の妊娠には影響ありますか?(基本、生理又は排卵時期しか、飲みませんが。) 飲まないのが一番だということは、承知の上です。 どうしても必要なときは飲んでしまいます。(今は不安定があり、一日半錠〜1錠) 医師の皆様、貴重なご意見を、どうぞよろしくお願いいたします!!

1人の医師が回答

軽度の統合失調症、フルデカシンの投薬について

person 30代/男性 -

現在36歳の夫が軽度の統合失調症と17歳のときに診断され、これまでフルメジンを飲んでいたそうですが、今は月に1回フルデカシンの注射を1本打っているとのことです。 前回7月7日に注射を打ってから病院に行っておらず、現在約2ヶ月経ちましたが、特に体調の変化はなく、 睡眠も6〜7時間ほど取れているようです。 お医者さんには薬をやめたいと申し出た時に統合失調症は薬を全く必要としなくなる(治る)確率は30%位と言われましたそうです。 会社にも毎日行っており、会話をしていても特に変わった様子はありません。 現在コロナ禍で、5ヶ月の子どももいるので、できれば病院に行くのは控えてほしいのですが、緊急事態宣言が明けるまで病院に行かなくても大丈夫でしょうか。 夫が言うには、薬の効き目は1ヶ月ほどしか持たないのだから、2ヶ月経っても平気ということは病院に行かなくても大丈夫だと言うのですが、それは本当なのでしょうか。 (精神科の先生に電話で問い合わせたところ5分程しか話してもらえず、電話では診察できないからとりあえず来て、注射を打ったらどうかと言われたそうです) よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

息苦しさがあります

person 40代/女性 -

先月中頃母が脳梗塞で倒れ忙しい日が続きました。共に一部始終を過ごした娘は多少不安定になり林間学校に参加はしましたが、その前3、4日泣き続け胃腸炎症状もあり、私もあまり食べられず寝られない日が続きました。その後今度は私が鼻粘膜が腫れた感じの息苦しさが始まり、多少脈拍も早くなり足先が冷たくなったりしています。 20代でパニックの過呼吸を経験した事もあり、多少自分の状況を受け入れられますが、今回母の病気、父の介護、娘のケアが重なり頭が締め付けられそうに感じる事もあります。近所の先生にはデパス0,5ミリを頂いてますが、今は1日4つ飲まねば過ごせない毎日です。以前から飲んではいましたが数を減らすようにしていた所に今回の事です。今は薬依存性が心配な事。そして疲労が重なると息苦しさで倒れたりする事はあるのでしょうか?外出も不安ですが家にいてもやはり不安になります。他に何か良い薬はあるものでしょうか?睡眠時間はいつもより取る努力をしてはいます。気分転換に外出したい気持ちもありますが、途中で状態の悪化したらと心配でもあり迷います。 何か良いアドヴァイスはあるでしょうか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

回答欲しいです。腸の浮腫、度重なる吐き気食欲不振

person 40代/男性 -

2回目の投稿失礼します。 42歳透析しております。 透析間の増えはコントロールできてます。 先週の土曜日はミノマイシンを夕方二錠飲んでました。 金曜日から体調に不調が現れ夜からご飯食べれなくなりました。 翌朝起きると強烈な吐き気が起き何回もトイレにかけこみました。 それから度々吐き気があり、嘔吐を繰り返し、食事も食べれなくなりました。 ゼリーなどヨーグルトは食べるように頑張ってます。飲み物は飲めてます。 あまりに症状がきついので日曜日朝方救急で病院行ってCTを撮りました。そしたら小腸が腫れてる感じがすると。そこまで酷くないが画像的には腫れているみたいです。 腸炎の兆候があると言われました。 しかし先週までミノマイシンを飲んでたのもあって治ってきてるのかもしれませんと言われました。 相談させて頂いてた先生がミノマイシンの副作用もありえると言われました。 可能性は高いですか? 以前大腸内視鏡、胃カメラ、小腸の途中までは見てるんですが異常なかったです。 6年前に十二指腸潰瘍出血で膵島十二指腸切除を受けています。 日にち薬で治りますか? また、ご飯はなるべく絶食した方がいいんでしょうか? ゼリーヨーグルトは大丈夫ですか? 来週までに治ってこないと入院と言われています。 カプセル内視鏡なども考えた方がいいですか? あと、正直眠剤をマイスリー15、ブロチゾラム0.25.デパス0.5とかなり飲んでいます。これは原因ではないでしょうか? 昼寝する時も少量使う時もあります。 だめな事わかってるんですが薬なしでは全く寝れなくなってます。 先生方助言宜しくお願いします。

1人の医師が回答

シングルマザーです。早く元気になって子供と出掛けたいです、、トレドミン15ミリ

person 30代/女性 -

今まで社交的だったのですが 今では 誰にも会いたくない 家からも出たくない 病院や人混みにいくと緊張型頭痛 何もしないでずっと寝てたい なとで外出を控えるようになってしまいました。 トレドミン15ミリから始めましょうとのことで飲み始めて明日で2週間目になります。 のんで4日くらいまでは 勿論完璧ではないですが明らかに元気になり今までで1番あっているお薬だと思いました。 こう言うお薬は聞くまでに2週間以上は かかるからプラセボでしょうと お医者様には言われましたが、私的には元気になって進んで掃除してました。笑 それはさておき、のんで約2週間で アクチベーション症候群というのでしょうか、? のんで30分1時間すると不安感が増してしまい、ソワソワ人がみんなこっちを見てる気がする、パニック予期不安が起こるようになりました。 それと、眠気は少ないお薬と言われているのですが、明らかに眠いのです笑 (防風通聖散ののんでるのですがこっちで眠いのでしょうか?) 夜も毎日夢を見るために 睡眠の質もきっと悪い為 眠い可能性も、、 ベンゾジアゼピン系で酷い離脱を 味わい改善には至らなかった為に、 出来ればもう使用は避けたいところです、笑 ですが、トレドミン15ミリに期待して もう少し飲みたいのですが、 この辛い副作用をどう乗り越えたら 良いでしょうか? 先生は15ミリを少し続けてみましょうでしたが、わたしのお願いで15ミリを2回にしたいと服用6日目で量を増やすと不安が増してしまい笑笑 15ミリ朝一回のまま継続中です、、 トレドミンの副作用を 抑える方法はあるのでしょうか、、 または他のお薬にしたほうがいいのでしょうか、、 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)