検索結果:1,940 件
産婦人科の先生に質問です。 8月に8週で稽留流産と診断され、サイトテックと言う薬を使って、子宮収縮させて内容物を排出しました。手術はしていません。内診をして問題無いとの事で終診になりました。 その後、9月末に生理が9日間きました。量は少なめでした。 10月現在、2度目の生理が来ましたが量が少ないです。流産前の生理量に比べ極端に少ないです。 この状態は異常が疑われますか? 手術してないけど子宮内癒着の可能性ありますか? 子宮内に内容物が残ってると生理の量は少なくなりますか?終診になってるので、病院に行くか迷ってます。
1人の医師が回答
まず、現在の妊娠までの経過を説明します。 H27年4月 妊娠発覚 5月 ピンク色の出血あり→稽留流産 10月 子宮頸ガン検診にて、class3a 11月 子宮頸部円錐切除術 H28年5/2 市販の妊娠検査薬にて陽性 5/5~12まで赤色の出血あり 5/6に産婦人科受診し、胎嚢確認と心拍も確認した出来ました。 先生は出血について、着床出血なのか流産の出血なのか分からない。胎児も3mmだから、妊娠週数もはっきりと分からない。との事でした。 流産の経験があるので、とても心配です。 妊娠継続出来る可能性はありますか。
5人の医師が回答
4歳女児の母です。1人目は自然妊娠でしたが、2人目不妊でなかなかできず去年体外受精に2人目妊娠。しかし15週で後期流産してしまいました。今回約一年ぶりに凍結胚移植をし、妊娠まで至りましたが、最初から発育があまりよくなく、胎芽も8.6mmまでしか育たず7週後半で稽留流産しました。昨年は手術をしたのですが、その時の麻酔のトラウマがあり、できれば自然排出を待ちたいです。しかし、自然排出ははじめてなのでこの週数の大きさなどで、今後どのようになるのかわからず不安です。。 これくらいの週数で自然排出することはできる可能性はあるのでしょうか。 先生にはとりあえず2週間様子を見てみましょうといわれました。
3人の医師が回答
最終生理が6月30日からで、生理周期がだいたい28日。あまり狂うことはありません。生理が遅れて1週間ぐらいに検査薬で陽性反応が出ましたが、病院に行くのはまだ早いと思い、ようやく今日初診に行きました。 最終生理から行くと7週目に入るころだと思いますが、卵黄嚢と卵黄嚢の奥の方に5mmあるかないかほどの赤ちゃんらしき姿はあったようですが、心拍確認できませんでした。やはり流産の可能性は高いでしょうか?つわりもボチボチあるのでショックが大きく、次の診察まで不安で仕方ないです。 ちなみに今まで初期流産1回、稽留流産1回、出産2回経験しています。 どうぞよろしくお願いします。
いつもお世話になっています。 2人目不妊でクリニックに通っており1年前、タイミング指導で妊娠できたのですが稽留流産となってしまいました。 今回初めての人工授精で陽性確認が出た為、昨日5週0日で受診しましたが、胎嚢が見つかりませんでした。 また一昨日から茶オリがあり、昨日の受診後の夜、排尿後ティッシュに生理1日目のような血がつき、今朝も続いています...。 妊娠継続の可能性は低いのでしょうか? ショックで朝から食欲もなく何も手がつきません。 仕事には行こうと思っています。 来週の月曜日に再受診予定です。 先生たちのご意見お聞かせください、、、。
4/14に稽留流産の手術を受けましたが、生理が来なかった為6/5にクロミッドの注射を打ちました。 医師には注射を打たなくても、6/20頃には生理は来ると思うと言われましたが、早めにリセットしたかった事もあり、注射を打ちました。 注射を打っても6/20頃には生理が来ると思うと言われているのですが、現在6/14高温期真っ只中となっております。 上記の事より2点質問がざいます。 1点目 6/5に注射を打つと、排卵〜生理までのどの様なスケジュールになりますでしょうか? 2点目 注射を打った6/5〜生理が来ると言われている6/20までの間に性行為を行った場合、妊娠の可能性はございますでしょうか?
2人の医師が回答
37歳です。10週目で心拍停止の診断を受けました。 私は1人目が7週で稽留流産。その時は自然排出されました。 その後すぐ二人目三人目を無事に授かり出産し、今回四人目ということになります。 医者からは手術をすすめられ近日手術の予定です。 1、ネットを見ると手術か自然排出かメリット、デメリットがあり悩んでいます。 どちらがよいのでしょうか。 2、手術した場合、術後の経過にもよると思いますがいつから妊活を始められるのでしょうか。 1人目の自然排出の時は、一回生理が来たら始めても良いと言われました。 3、2回目の流産なのですが不育症の可能性もでてくるのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
40歳 人工受精で妊娠し、現在6週2日になります。 5週1日の検診で胎嚢(7.6ミリ)が確認でき、本日6週2日の検診でしたが卵黄嚢しか確認できませんでした。 2021年11月に稽留流産、 2023年1月に化学流産を経験しており、さらに高齢ということもあり不安な毎日です。 体調面では ・37度前後の高温期が続いている ・胃のむかつき、食欲不振 ・頻尿、便秘気味 ・疲れやすく普段通りに活動できない などがあります。 6週2日で胎芽の確認ができない場合、妊娠継続の可能性は低いでしょうか。
当方27歳 自然妊娠歴有るが心拍確認後9週あたりで稽留流産経験有。 今月、初めて体外受精をしました。 採卵して17個の🥚がとれ 10個受精し6個胚盤胞ができました。 胚盤胞の凍結結果なのですが 5日目胚盤胞 5BC 4BB 3BB 6日目胚盤胞 4BC×3個 とグレードがいまいちな結果になってしまい不安です… 担当医師からは出来としては中の上ぐらいと言われましたが、この卵の中に無事出産までいける子がいる可能性はあるのでしょうか… SNSとかみてもA評価がついてる方が多く、卵の質が悪いのかなと思いました…
一度妊娠しても着床障害の可能性はありますか? 去年の5月に15個採卵し5日目胚盤胞3ACが2つでき移植しましたが1回目が心拍確認前に稽留流産、2回目は着床すらしませんでした。 次の採卵では15個中5個胚盤胞(5AB.3AB.3BC.4BC×2)ができました。 その後フローラ検査でラクトバチルスが0%だとわかり治療して100%になり5ABを移植しましたが着床しませんでした。 もう次が4回目になります。保険適用じゃないと治療ができないので焦ってます。 何か他の検査をした方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1940
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療