検索結果:5,369 件
月曜日に腫れて激痛だった背中の粉瘤を1センチくらい丸く切って中身と袋を取ってもらったのですが一週間たってもガーゼに3、4滴くらいの血がガーゼに染みて来ます土曜日に受診した際は膿も出ていないし抗菌薬はやめて朝、夕ガーゼ交換のみして下さいとのことでしたが このような出血は普通のことでし...
12人の医師が回答
触ると全体的になめらかでてっぺんにポコッと膿のようなもの突き出ています。粉瘤の炎症の再発でしょうか。ちなみに、前回はお尻の炎症なので、肛門科も行きましたが、肛門に近くないので毛嚢炎と診断されました。今回は、皮膚科に行って、粉瘤と診断されました。質問です。...質問...
4人の医師が回答
首と右肩の間に粉瘤があります。 1年以上前からありまして一度泌尿器科にいった際に皮膚科も掲げておられたので診てもらいました。念の為エコーで診察してもらった結果、悪いものではなく粉瘤、不純物?の塊だから気にしなくてよいとの事でした。 ...ずっと小指の先くらいだ...
5人の医師が回答
左脇に1センチくらいの粉瘤があったので今日とってぬってもらいました。 脇の汗などでガーゼがとれてきてしまい、ガーゼとテープが一緒になってる市販のやつで止めました。 明日消毒でまたいくのですがとって貼り直してよかったのでしょうか?
2人の医師が回答
太腿の内側の付け根部分に出来た約1センチ程の粉瘤を切開法で手術、縫合し、1週間後に抜糸しました。抜糸前日に出血と痛みがあり抜糸できないのでは?と思いましたが抜糸されました。翌日も出血していたので患部を見てみると1センチ程の穴が空いており、そこから血の塊が沢山出てきました。
6人の医師が回答
以前、ほぼ同じ位置で、炎症が起きて腫れ上がった後、手術にて膿と袋を摘出して頂いたところが、最近また少し膨らんだ気がします。これは粉瘤の再発なのでしょうか…ちなみに以前はくり抜き法で抜いてもらいました。
以前から腹部に粉瘤?ができており痛みもないので放置していたのですが、昨日から赤くなっていて痛みなどは全くないのですが気になります。 大きさは四、五ミリぐらいなのですがこのまま放置してもいいのか病院に受診した方がいいのかアドバイスいただきたいです。
7人の医師が回答
以前から首やお尻にできものがあり、皮膚科で粉瘤と言われました。また、小さい頃から乾燥肌でもあるのですが、粉瘤ができやすいのと関係はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 一年ほど前から 鎖骨の下に粉瘤ができ、だんだん大きくなってきて、現在1センチ位になりました。娘(1歳1ヶ月)を抱っこしたりすると首辺りをよく触られるのですが 最近では少し痛くなってきました。...娘(1歳1ヶ月)を抱っこしたりすると首辺りをよく触ら...
脇の下の粉瘤が大きくなり痛みもあったので病院に行き痛み止めロキソプロフェン60をもらい服用してます。さっき少し膿が出て出血があります。粉瘤はまだかたくて痛いです。 かかりつけの病院が休みに入ったのでどのような処置をしたらよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療