首リンパ押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,557 件

体のいろいろなリンパの痛み。取れない倦怠感

person 20代/男性 -

約3ヶ月前から症状が出て現在も良くなりません。頭痛、倦怠感から始まり鼠径部のリンパ周辺の痛み、吐き気、眼精疲労、微熱まで症状が悪くなり、病院を受診しました。脳外科でのMRI、内科での血液検査、甲状腺エコー、泌尿器科での尿検査、触診、すべて異常ありませんでした。脳外科ではストレスからくるものと言われました。 現在は頭痛や吐き気は、ほぼ良くなったものの倦怠感は取れず家から出ることも仕事以外でほぼなくなりました。あと、鼠径部周辺の痛みや太もも付け根辺りの痛みや違和感(常に痛みはないですが、頻繁にある)。あと首や肩の痛み。特に右首筋から鎖骨下辺りにも痛みがあったりなくなったり。右の脇の下の痛み(ときどき)。手首の痛み(ときどき)。リンパのあるとこばかりが痛みます。どこもしこりや腫れなどはないように思います。痛いとこを手で触ったり押したりしても痛くないのに、自然に痛むとゆう原因不明。夜になると火照りもあり熱っぽくなるので微熱があるのかもしれません。病院にかかっても何の病気かも分からず困ってます。リンパの病気かと不安になってます。特にリンパ腫です。また、親知らずが虫歯で穴があいてますが関係はありますか?明日また病院に行こうと思ってますが何の検査をお願いすればいいでしょうか?また、何科がいいでしょうか?現在29歳で食欲はあるときとないときがあり体重は以前より少し増加してます

10人の医師が回答

首の左側の腫れ、痛み

person 30代/女性 -

35歳女性 8/22 鏡を見ると左側の首が若干太い、腫れてる感じがありました。(耳下の胸鎖乳突筋あたりが腫れている感じ) ・張っているような、押されているような痛みと押しても痛みあり 近くの内科に行ったところ、確かに腫れてるという事で血液検査で甲状腺と炎症反応を調べました。 →血液検査の結果は添付 甲状腺も異常なし、血液検査も異常なしとの事で様子を見るように言われたのですが今朝触ると結構硬い感じがして耳鼻咽喉科へ。 そこで血液検査の結果を見せて、先生が触診して左だけリンパが腫れていると言われました。 →エコーなどはなし、触診のみです。 喉の腫れ、熱もなし。 そこで炎症反応もないしこの腫れは亜急性壊死性リンパ節炎だと言われ、薬を出されました。 出された薬は ・プレドニン錠5mg ・セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg ・ロキソプロフェンナトリウム錠60mg ・トラネキサム酸錠250mg ・レパミピド錠100mg ・ビオフェルミンR錠 このすべてを1日3回5日分です。 まず、この血液検査の結果と触診で亜急性壊死性リンパ節炎だと判断できるのでしょうか。 悪性の可能性はないのでしょうか。 亜急性壊死性リンパ節炎で抗生物質は効かないとみたのですが、これだけの薬を飲むことに意味はあるのでしょうか。 全て飲んだ方が良いですか。 エコーなどの検査をしてくれる病院に行くべきでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)