39度の高熱と右首生え際の腫れ
person40代/女性 -
こんばんは。
一昨日、すごく体がだるくて、右首生え際のしこり(2〜3センチ、押したらちょっと痛いかな、くらい)に気付きました。熱を測ると37.5。その後平熱に戻りましたが、目の周りが熱っぽいのど、頭痛がありました。
翌日、前日ほどではありませんでしたが、頭痛が継続していて、帰宅後熱を測ったら39度ありました。熱中症を疑っていたのですが、39度出てコロナかもしれないと不安になっています。
先程、色々検索していたら、首のしこりがリンパ節の腫れではないかと思い当たりました。発熱も伴うということで、そうであってほしいと願っています。
質問としては
1.コロナの可能性の高さ、もしくはリンパ節によるものの可能性の高さ
2.放置しても治るものかどうか
です。発症してから丸2日です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





