検索結果:4,967 件
現在50歳なのですが、同じ年齢と比較すると83%でした。 血液検査、尿検査をして結果待ちです。 祖母は大腿骨骨折して寝たきりになりました。 実母は骨粗鬆症で10カ所近く骨折をしています。 45歳の時に左卵巣摘出と子宮の全摘出をしています。 右の卵巣だけ残っていますが、機能...
10人の医師が回答
73歳の母親が骨粗鬆症と診断され注射(イベニティ)と薬で治療中です。痛み止めを飲んでも効かず、痛みが悪化しているようにさえ思います。痛みの場所は背中から脇腹が特に痛いと言っています。これは骨粗鬆症による痛みでしょうか?
5人の医師が回答
2011年に子宮体がんのため、両側卵巣を摘出してます。(当時38歳)術後より骨粗鬆症予防にボノテオの服用を勧められ、6年飲み続けてます。 一般的な閉経年齢の50歳くらいまでは飲む方がいいと当時の医師に言われました。
2人の医師が回答
3月初めに82歳になる母親が腰痛を訴え、近所の整形外科を受診しロキソニン服用して一旦痛みが弱くなったが、3日前からまた腰痛が強くなり、昨日の朝起きた時腰痛と共に大腿部もしびれて痛みが強くなったため、総合病院の整形外科を受診、骨粗鬆症による腰椎圧迫骨折の可能性があるのでMRI検査する...
1人の医師が回答
60代後半の母について、相談です。 骨粗鬆症でボノテオ 、エディロール、アスパラCA錠を服用中ですが、 ボノテオ の服用が5年近くになり、骨密度も下がってしまったので、薬の変更をすることになっています。 週2回自己注射のテリボン (第1候補)、イベニティ、プラリアのいずれかとのことです。 1.薬の服用、注射などをしていてもコロナワクチンの接種はできますか? 2.注射をしていると副反応がでやすい、有効性が低くなるようなことはありますか? 3.注射への変更はコロナワクチンの接種が済んでからのほうがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
(76歳女性) 近所の整形外科のクリニックで。骨粗鬆症の検査を薦められ 「現在は骨粗鬆症ではないが、破骨細胞の値が高いのでプラリアが良い」と言われ、 知識の無い私はそれを受け入れてプラリアの注射をしました。
7人の医師が回答
あまりないことだと思いますが、骨粗鬆症治療薬プラリアを忘れていた場合、どのような流れ、対応になりますか? 例えば予定日を過ぎて何日遅れならOKでしょうか?あまりにも(何日?何か月?)遅れた場合は打たずにスキップするのでしょうか?
ホルモン受容体陽性だったためレトロゾールを昨年末から服用しています。3月の受診の際骨密度を測定したところYAM値が腰椎63%大腿骨62/%で骨粗鬆症と診断されました。治療のためプラリアという薬を6か月に1回注射することレトロゾールをタモキシフェンに変更することを主治医から...
3人の医師が回答
10年前から糖尿病を患っています。 飲み薬を飲んでいます。 整形外科の医師からサームをお勧め頂いています。先月の採血では、ヘモグロビンa1cは、6.1でした。コレステロールが正常値の範囲で高い値でしたので、また、主治医に相談するつもりです。 糖尿病の患者でも、サームを飲んでも大丈夫でしょうか? 現在は、アレンドロンサンを飲んで一年目です。ご相談宜しくお願いします。
と歯科医から ・フォルテオの薬剤メーカーに問い合わせたら、脚の浮腫みの副作用報告はないが、顔面の浮腫みの報告は受けているとの情報あり ★連鎖骨折防止、普段のQOLを高める目的もあり、骨粗鬆症治療をおこないたく、 A:テリパラチド B:ビスフォスフォネート C:...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4967
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療