検索結果:2,477 件
二人目妊娠希望です。生理周期は25から29日です。前回生理が12月3日~7日まで。10日と13日に仲良くしました。15日から高温期が続いています。22日から今日まで生理とは違う出血があります。オレンジ、薄茶色、水っぽい赤、少量の鮮血も三回ありました。下腹部が張っているような感じがします。着床出血でしょうか?もし違うのならば流産、その他何か病気なのかと不安です。お正月休みの前に受診したほうが良いでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠希望で、産婦人科にてタイミングを見てもらっています。 右側に卵巣嚢腫あり。 生理よりも早い時期によくわからない出血があり、不安になっています。 1/6 エコーのチェックにて、左側に卵胞を確認。9、10あたりにタイミングを取るよう指示 1/9、11にタイミング。排卵検査薬陽性は10日 1/13エコーのチェックにてもう一つ左側に卵胞を確認。念のため16あたりにタイミングを取るよう指示 1/15、16にタイミング。排卵検査薬陽性は15日 1/22から少量の出血(茶色) 1/24から出血量が増える(赤) 1/26出血止まる 量が増えた際も、いつもの生理2日よりは少なく、いつもは生理痛もありますが今回は無かったです。 鼠蹊部あたりが少し筋肉痛のような痛みがありました。 また、いつもの生理では血の塊が出る事もありますが、今回はそれもありません。 1/24日に病院にてエコーで見ていただきましたが、先生は卵胞が残っている、、?なんだろう?みたいな事を仰っていました。 場合によってはピルを飲んで一旦綺麗にさせて、の方がいいのかもしれないとも言っていました。 出血がある際はよくわからない部分もあるので、また5日後に来てくださいと言われました。 体温は排卵したかなと思われる日には下がりましたが、その後高温期と言えるような体温にはなっていません。 いつもの高温期は36.7以上になりますが、今回は36.5前後です。 次回診察まで色々と不安になり、自分でも調べたりしていて、lufなどの可能性があるのか?着床出血では無さそうですし、 高温期に入った感じも無く、よくわからない状態が不安です。 今回の出血から考えられる可能性は何が挙げられるでしょうか?
2人の医師が回答
今までずっと生理周期は28日周期でしたが、先月はだいぶ生理が遅れ、生理が来るまで54日もかかりました。 今月はちゃんと28日で生理が来ましたが、出血がだらだらと続いています。 生理期間はいつも3〜4日です。なのに、今月は3日目ぐらいまではいつも通りでしたが、4日目ぐらいから少量の出血がちょこちょこ付着します。今日6日目ですが、まだ付着します。いつもの生理と違うので心配です。 基礎体温は高温期が10日で少し短めでした。 ホルモンバランスが崩れているんでしょうか? それとも他の病気の可能性はありますか? 現在、二人目妊娠希望です。こんな状態で妊娠は出来るのでしょうか?
親友の話なんですが、3月31日から4月3日の4日間、生理らしぃ出血があったらしぃんです。その出血の初日3月31日に基礎体温がガクッと下がり、4月1日も低かったらしいのですが、3日目辺りからまた36,7℃くらいの高温期が続いてるらしぃんです。 そして、少し腹痛が続き、4月5日、6日とピンクのおりものがティッシュで拭くと着いてきていたみたいです。 性交は3月14日、23日、生理中の4月1日に避妊無しでしたらしいのですが、妊娠の可能性はあるのでしょぅか?彼女は今、妊娠希望してるんです。
不妊治療中で前回生理が9/1~9/5生理5日目~プレマリン10日服用その後プラノバール12日服用しました。 今日高温期16日目で生理予定日9/29に妊娠検査薬でうっすら陽性でしたが今日のお昼頃から生理なのか出血が始まりました。 いつもよりはさらっとした出血のように感じますが普通の生理と同じような気もします。 そもそもプレマリンとプラノバールの服用で陽性反応は出るのでしょうか?排卵しないのが一般的なのでしょうか? もし妊娠してるとしたら流産なのでしょうか? 分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。
3月30日から3日間出血がありました。いつもなら7日間あります。性交渉は3月7日8日10日11日13日14日に持ちました。3月16日から今日まで高温期が19日間続いております。昨日から妊娠検査薬で検査しているのですが判定の所に本当に薄い線が出たり出なかったりしています。出血量はいつもの生理よりちょっと少ないくらいでした。妊娠しているならちゃんとした陽性線がもう出ると思うのですが。やはり化学流産でしょうか?先生どうか宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
私35歳、夫37歳です。 妊娠検査薬陽性(早期、通常の生理予定日1週間後から使用可能のものと2回)がでましたが、 出血があったため、4週と思われる状態で病院にいきました。 HCGが88.4と出て、恐らく初期流産だろうと言われてしまいました。 今週5週目に入ったと思われるところで病院に行き、先程の結果を聞きましたが胎嚢未確認でした。 もう出血はほぼ止まり、高温期は持続しているのですが、妊娠継続は難しそうでしょうか。 昨年稽留流産を経験しており、また無事に育ててあげられないと、辛い思いです。
現在、二人目の妊娠を希望している38歳です。先月12月12日に生理があり、同月21日に仲良くしました。生理周期は25日〜26日くらいで、明日6日が生理予定日です。基礎体温を測っていますが、今日もまだ高温期で、もしかしたら…と期待していたら、夕方に茶褐色のオリモノが少しありました。今日の体温では生理はまだ来ないはずなのですが、これはいわゆる着床出血なのでしょうか?今まで2回流産し、3回目の妊娠で出産しましたが、いずれも着床出血はありませんでした。他の症状は今のところ特にありません。
お忙しい中、大変申し訳ありません。 妊娠希望で、生理周期は31日〜32日で、今月13日あたりが生理予定日でしたが、 まだ来ておらず、先日相談させて頂き、今週末あたりまで様子を見て、検査薬で確認しようと思っていたのですが、 先程、用を済ませた時に、パンツに少量の茶色の出血?がみられました。 ティッシュで拭いた際も少し付く程度です。 生理の始まりだともっと出血が見られるのですが…今のところそれ以外の出血などはありません。 基礎体温もまだ高温期のままです。妊娠の可能性はありますでしょうか?また、今検査薬を使用しても、きちんとした結果は出ないでしょうか? 恐れ入りますが、ご返答の程、宜しくお願い致します。
こんばんわ 先日5週4日から5週くらいで産科受診しましたが、胎嚢が確認されず、子宮内、外にそれぞれ出血のようなものが少しあるといわれました。 流産へ向かっているか、子宮外妊娠か、次回(診察から5日後)に胎嚢が確認できるかの3つが考えられるといわれ、ホルモンの値を調べる採血をしました。 この時点で胎嚢が確認されないことはよくありますか?また出血のようなものとは何が考えられるんでしょうか? 正常妊娠が期待できない感じですか‥? 一人目の時に経過が良かったので、過信して動きすぎたのがいけなかったのかすごく気になっています‥ ちなみに現在高温期は維持しており出血や激痛はないです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療