検索結果:2,268 件
ケトテンは一年飲み続けているのですが喘息の薬、吸入の薬で息子の体に将来影響しないか心配になります。 これらの薬にはどんな副作用がありますか? また発達で少し気になる事があるのですが薬で発達障害になる事もありますか?
1人の医師が回答
名前を呼ぶと振り向くし、目が合うとニコニコなのですが、喃語のバリエーションの少なさや、まだ思うように指示が通らないなどがとても気になり、自閉症などの発達障害を心配してしまいます。 または自分の関わり方が悪いのかとも悩んでしまいます。 そこまで心配いらないのでしょうか?
3人の医師が回答
また、その後風邪で体調を崩す事が多かったり、卒園、入学でバタバタしてしまい、3年ぶりの接種になってしまいました。 また、娘には発達障害の疑いもあり、色々と不安です。
4人の医師が回答
前回3月25日に歯科医院に行っていますが、その時は歯肉については何も言われませんでした。 次回は8月12日の受診予定なのですが、その時まで待っていても良さそうですかね? 発達障害があり、普通の歯科医院に連れて行っても、多分ほとんど見てもらえないものでして…(泣) 今のところ、本人は...
6歳、典型的な自閉症スペクトラムと場面緘黙の症状があります。 緘黙症の為、発達障害検査や聴力、視力等の身体検査も本来であれば出来る或いは理解出来ているはずのことでも、検査に回答出来ずに正しい状態が結果として残らない状況です。
彼女は、身長約120cm、体重約32kg、お腹の一番太い部分が約77cmと、かなり、太めの体をしています。 発達障害もあり、偏食も相当、激しいです。 膝も弱くて、足が曲がっています。 私は、ちょっと太り過ぎでは?
走ったりしなければ咳が激しく出るかんじではないのですが、高齢者や妊婦も参列する結婚式なので気を遣います。発達障害もあり、マスク着用も長時間は難しいです。ご意見いただきたいです。
今朝39.7まで熱が出て、昼頃37.6、夕方38.8て感じです。総合病院とかで尿検査や血液検査をやってもらった方がいいでしょうか?発達障害の過敏症で薬が飲めず、座薬のみです。ご飯もあまり食べません。元々かなり偏食です。アイスは食べます。
8人の医師が回答
5歳年中男児です。先日発達障害のことで相談させていただきました。まだ診断がはっきりしていないのですが、アスペルガーかadhdという感じです。いまスイミングに通っているのですが、集団行動がとれません。指示は分かっているのですが、他の子達が順番を待っているときも一人だけ潜って遊びます。
2人の医師が回答
学校ではやっていないそうです。成績はわりと良いほうのようですが、漢字を覚えるのが苦手です。なにかの発達障害など、考えられますでしょうか。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療