5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,382 件

胎嚢が確認できないと言われました

person 30代/女性 - 解決済み

現在31歳で、2月21日に妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出たため、2月23日に産婦人科を受診したところ、胎嚢が確認できないと言われました。 最終月経は1月16日で、大体28~29日周期で生理は順調に来ていました。(2月14日が生理予定日でした) ネットで妊娠週数を計算すると、2月23日で5週3日と出たので、産婦人科を受診した次第です。 産婦人科では、胎嚢が確認できない、という言葉と一緒に、これから流産する可能性もあると言われて不安でたまりません。 2月23日時点で、妊娠検査薬を不安で使用しても、まだものすごくくっきりとは言い難いですが、線がきちんと見えています。 妊娠継続できるのか、この時点で胎嚢が確認できてないのは危ないのではないか、異常妊娠しているのではないか、と不安です。 年齢も年齢ですし、こどもを望んでいます。 一応、1週間後(3月4日)に産婦人科に再度かかるのを予定しています。 それと、私は便秘が酷く、2日に1度は浣腸で出さないとお腹が痛くなるので、使っていますが、浣腸により、こどもに影響が出たり、流産したりするのでしょうか? 今回の件にも関係あるのでしょうか?

3人の医師が回答

受精日と妊娠の可能性

person 20代/女性 -

初めまして。 受精日(排卵日?)と妊娠の可能性を知りたいのですが、よろしくお願いいたします。 最終月経→7/18 (周期は、前回32日、前々回42日で最長60日ほどの不順です) 携帯サイトの排卵日→8/11 8/29に検査薬でクッキリ陽性がでました。 9/1の初診で5w5d(仮)と言われました。 その日の内診では、胎のうとその中に白黒点滅している心臓の心拍のみが見え、胎芽は私には見えなかったです。 先生は『赤ちゃんは小さいけど、週数のズレがあるだろうから気にしないでね〜』と言っていました。 行為をした日ですが‥ とても情けないことなのですが、8/6に他の人と関係を持ってしまいました。 その時は挿入の最初から最後までコンドームを使い、コンドームを付けたまま外で出しました。 旦那とは7月終わりから8/13ごろまで、ほぼ毎日行為(中出し)をしていました。 6日の、他の人との行為での妊娠の可能性は低いでしょうか? 排卵日を知りたくて、病院で出た仮の数週で計算してみたらこの日あたりでして‥。 しかし赤ちゃんが小さいと言われたので、もう少し後の可能性もあるのかな?と混乱してきてしまいました。 体の症状は、昨日(9/3)からトイレが近くなりました。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胎嚢確認できず子宮外妊娠について

person 30代/女性 -

最終月経が7/31。妊娠5週4日目の本日病院に行ったところ胎嚢が確認できませんでした。腹痛や出血はありません。若干お腹が張るような突っ張るような感覚はあります。医師にはもう6周目になるのに胎嚢が見えないということは子宮外妊娠か初期流産の可能性が高いと言われました。血液検査をしその結果次第で子宮外妊娠が強く疑われる場合は手術のできる病院に明日行き、もしかしたら明日手術になるかもと言われました。尿検査でHcg2500以上あれば反応する検査紙は凄く凄く薄っすら反応がありました。 生理周期はわりと順調なほうです。アプリでは8/11が排卵日と予測がありましたが、8/17にまるで排卵日かのようなおりものが出ていました。性交日は8/14です。 排卵が一週間も遅れるとは考えにくいですが、排卵が遅れていてまだ正常妊娠の可能性もあるのでしょうか?正常妊娠は絶望的ですか。また、右の卵巣も7cmに腫れていて心配です。卵巣の腫れが子宮外妊娠と関係があるかないかも不明とのことでした。ガンの可能性もないとは言い切れないそうです。不安で押し潰されそうです。妊娠性で卵巣が腫れる場合、片側のみ7cmということもあるのでしょうか?ネットで調べると、子宮外妊娠かどうか一週間程様子を見る事が多い様ですが明日即手術もあり得るのでしょうか

3人の医師が回答

妊娠6週5日 心拍確認できず 胎嚢小さめ

person 30代/女性 - 解決済み

第二子妊娠中の者です。 妊娠6週5日に相当する11/27(月)に産科を受診しましたが、心拍確認ができませんでした。これ以前に受診はしていません。 お医者さんからは特に悪いことは言われなかったのですが、胎嚢も第一子の時より小さめで11ミリしかなく、個人的にとても不安に思っています。 もともと生理周期は順調で、排卵検査薬が陽性になった日にタイミング1回だけとって妊娠に至りました。 また妊娠検査薬でフライング検査をし、生理予定日にうっすら陽性になったため、週数がずれていたり、着床遅延が起きたということはないのではと思っています。 最終生理…10/12〜10/18 排卵検査薬陽性&仲良し…10/25 妊娠検査薬うっすら陽性…11/8 妊娠検査薬濃いめの陽性…11/15 このような状況でも妊娠が継続する可能性はあるのでしょうか。正直個人的には結構きびしいのではと思っています。 また胎嚢が見えにくい場所にあったために、心拍確認ができなかった&胎嚢が小さく写ったということはあるのでしょうか。 次回検査は12/4(月)を予定していますが、あまりにも不安でいてもたってもいられず、こちらで質問させていただきました。 ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

OHSS入院中、胎嚢が見えない

person 20代/女性 -

PCOSにて不妊治療中 最終月経初日9/25 9/29から5日間クロミッド1錠内服 10/6 エコーにて卵胞育たず、黄体化未破裂卵胞あり。 10/20日までにHCC注射計7回使用 その間に黄体化未破裂卵胞消失し、2個の卵胞育っていますが、両方とも29mmと27 mmで自然排卵せず。 ただ前回の最終月経初日より26日間経過しているため、HCG注射にて排卵させており、10/20にタイミング指示あり実施ています。 ⚫︎排卵日は、10/21と言われております。 その付近での性行為は、 10/16.18.20.21としております。 10/23より下腹部が急激に増大、時々動けないほどの胃痛あり。 10/27に腹水貯留、卵巣腫脹ありOHSS診断を受けています。 11/6に再度腹痛あり受診し、近隣の大きな産婦人科病院に入院となっています。 かかりつけの医師は、双子といい、妊娠6週目、予定日2024.7.1との事を、病院の産婦人科の医師に報告していたようです。 病院の医師によると、上腹部まで腹水貯留、右の卵巣4cm、胎嚢見えず。双子妊娠不明と。妊娠判定陽性のみ確認。 妊娠周期が分かりづらく、排卵までを2週間に換算すると4週4日目?かなと。 入院中も安静にすると腹痛なく、 11/9(排卵日より19日後なので、本来4週と6日目)経腟エコーにて胎嚢見えず。 一旦退院し、来週外来フォロー予定となっています。 ⚫︎妊娠4週6日間で胎嚢が見えないということはありえますか? 子宮外妊娠もやはり可能性はありますでしょうか? ⚫︎下のエコー写真は、11/6のもともとのかかりつけの産婦人科でのエコー写真になります。これで双子と判定できますでしょうか? ⚫︎排卵までかなり遅いため、妊娠しても流産しやすいでしょうか? ご回答どうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)