おしりしこりに該当するQ&A

検索結果:1,190 件

脂肪注入豊胸をした場合の胸部X線

person 30代/女性 -

こんにちは、質問させてください。 私は3年前に2回脂肪注入による豊胸をしております。 私の雇用状態が変わり、福利厚生で会社の健康診断を受けないといけなくなりました。 その中の項目で胸部X線があるのですが もし今後しこりなどができてしまった場合、胸部X線には映るのでしょうか。 マンモグラフィはしません。 従業員の健康管理に凄く踏み込んでくる会社で、タバコを吸ってる人には月1指導が入るようなめんどくさい会社です。 以前整形をした方に対して「将来大変な事になるから治せるなら治しなよ」なども話していたので豊胸なら尚更言われそうで... 絶対にバレたくないのです。 なので出来れば健康診断の時も豊胸してるとは伝えずに受けたいのです。 ↑ その福利厚生で健康診断を受ける病院に匿名で連絡して確認したら 豊胸しているなら嘘はかけないから 所見に豊胸歴の事は書きます。と言われたので もし何か異常があった場合、医師の方は脂肪豊胸と言わなくても何かやってるなと分かるものなのでしょうか。 最初から豊胸など何もしてませんと伝えて、何か異常が見られたら 別の病院で正直に話し、会社には伝わらない形で検査出来ればなと考えてるのですが 再検査となると同じ病院で詳しく観てもらわないといけなくなるのでしょうか。 やってしまったのは自分なのでしょうがないのですが会社の上司が健康診断結果を見れるなど知らなかったのです。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

首の違和感があります。

person 20代/女性 -

耳下から首、肩にかけて違和感。 喉の違和感についてです。 6月の半ばから喉に違和感がありました。 はじめに耳鼻咽喉科へ行きカメラで診ていただき異常ありませんでしたが、甲状腺が腫れているとのことで次に内科へ行きエコーで診てもらいました。 右側の甲状腺が腫れているのと2センチほどのしこりが見つかりました。 その後別の病院でエコーと細胞をとって検査していただきました。 結果は良性の腫瘍でした。 経過観察で様子を見ることになりました。 ですが、まだ喉の違和感は消えず、 ゲップが増えたように感じていたので消化器内科へ受診しました。 腹部エコー、胃カメラをしていただきました。胃カメラで慢性胃炎と言われました。 症状はないがもしかすると非びらん性食道炎ではないかと言うことで薬を処方していただき内服しています。 ゲップも減って喉の違和感は減ったように感じていましたが、ここ1週間ほど右の耳したから首、肩にかけて違和感があります。痛みというよりは違和感です。喉の違和感もあります。首から肩にかけては張ったような違和感です。それから時々胸や背中に痛みがでます。胸や背中に関しては今年の一月にも同じ痛みがあり内科、消化器内科を受診しています。その時は胸のレントゲン、心電図、腹部エコーをしていただきました。 すべて異常はなく肋間神経ではないかと言われました。 今回お聞きしたいのは 1、耳下から首、肩にかけての違和感から考えられる病気が知りたいです。 2甲状腺のエコーを受けたのが6月25日です。それ以降受けていません。 甲状腺の腫瘍が大きくなっていて違和感がでているということは考えられるのでしょうか。 ここ最近寝不足が続いていたのと元々肩こりがひどいです。 病院へ受診してもはっきりとした原因がわからず、不安になるばかりです。 多くの先生方のご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

手足にたびたび紅斑のようなものが出ます

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になってるおります。 1歳4ヶ月の息子です。今年の4月に多形紅斑のようなものがでました。ちょうど病院が休みだったので休み明けに小児科にかかるとおそらく「多形紅斑だろう」とのことでした。原因はわからずでしたが、水疱瘡のワクチンを打ったので副反応の可能性があるということで終わりました。しかしそこからたびたび写真のような紅斑が出ます。最近は毎日夕方ごろにポツポツと出始め、朝になるとほとんどなくなっています。出る場所は下肢が多く、稀に腕や背中等にも1つ2つ出ます。 触ると虫刺されのように少し盛り上がっており、本人は痒がる様子もありません。押すと色が変わり皮膚と同化します。 最近は鼻詰まりがありましたがそれ以外は元気です。ただ昨年11月に不明熱を出してから耳下腺と鼠蹊部にコリコリとした柔らかい円形のものが触れます。(不明熱の際は入院して腹部エコー、血液検査等してもらいましたが異常なし) 皮膚科の先生には「多形紅斑をそんなに繰り返すのは膠原病かなんかあると思う」と言われましたが、出たら一晩でひいていくこと、なんとなくレボセチリジンが効いているような気がすることを話すと「それじゃあ蕁麻疹かなあ」と首を捻っていました。 小児科の先生は「たとえば白血病や内臓腫瘍などがある場合はもっとリンパの腫れもぼこぼこ増えてくるし、レボセチリジンは効かずにもっと細かい紅斑がずっとでてるイメージだからよっぽど慢性蕁麻疹だと思う」とのことでしたが私が知ってる蕁麻疹の出方と違うので不安です。熱等はありません。 1.前回の不明熱から軽度の水腎症がわかりましたので、次回11月に腎臓のエコーをしに大学病院に行きます。かかりつけ医はこれ以上リンパの触れるものが増えたり大きくなったり他になにも症状がなければ様子を見てそのときに血液検査を依頼してみれば、と言われましたがアスクドクターの先生方はどういった見解をされますか? 2.リンパのコリコリは元気でも鼠蹊部首筋等触れる子どももいますか?(5ミリから1センチほどの大きさで楕円や円形でクリクリ動き、弾性があります。)周りの赤ちゃんを触らせてもらってもなかなか触れず、変な病気なのではと不安です。 3.この湿疹はなんの可能性が高いと思われますか? 皮膚科と小児科どちらに行っても最終的に「心配は無いと思う」とのことでしたが毎日出ては消えてをかれこれ1ヶ月ほど繰り返すのでリンパのしこりもともなってとても不安です。諸先生方、どうぞご教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

左胸 しこり 針生検

person 30代/女性 -

現在、31歳の私の左胸には経過観察中のしこりがあります。 2023年9月ごろにエコー検査で1.2センチのしこりが見つかりました。 妊娠中ということで麻酔のいらない細胞診を行いましたが、結果は判定不能?だったと思います。医師からは細胞不足でこのような結果になることもよくあると伝えられた記憶があります。2023年12月に経過を見てもらいサイズに変化はありませんでした。 その後出産し、2024年6月の経過観察では1.2cmのしこりは8mmに小さくなっていました。その半年後の経過観察でもサイズは8mmのままでした。 そして今年2025年に2人目の不妊治療に向けて、4月に排卵誘発剤を使用しましたが妊娠検査薬は陰性、現在生理待ちの状態で今月5月に経過観察をしてもらいました。 エコーでは8mmのしこりが再度大きくなり1.1cmになっていました。 先生からは針生検をしましょうと言われ、その場で検査をしていただきました。 現在は結果待ちの状態です。 心配性なので、先生にはたくさん質問しましたが癌の確率は3割ほど?と言われました。 一年半前から診ていたしこりが1.2cm→8mm→1.1cmと変化していきましたが癌の可能性は高いと思いますか? がんが小さくなることはないと過去の質問を見ていて書いてあったので混乱しています。 診て頂いている先生のことは信頼しています。ただ、多くのお医者さんのご意見が知りたく質問させて頂きました。

2人の医師が回答

鎖骨と胸の間のしこり?

person 40代/女性 - 解決済み

47歳女です。 毎年行っているマンモグラフィの検査で、右胸の石灰化が大きくなっているということで、マンモトームの検査を経て、2024年7月に悪性腫瘍(乳がん)ステージ0の非浸潤癌と診断されました。同年9月に部分切除、放射線治療を行い治療としては完了しています。 今年の4月(先月)に定期検査として、エコー検査をし、異常なしと言われました。 しかし、ここ数日、右胸の鎖骨と胸の間ぐらいの位置に固い部分があるのに気づきました。左胸の同じ箇所にはそのような固い部分はなく、右だけです。ただ、しこりのように異物感がある感じではなく、少し盛り上がって固くなっている感じです。(砂で例えると、しこりは砂の中に石とか異物が入ってるイメージだと思いますが、私の場合、砂で作った山というイメージです。わかりづらくてすみません。) 上下の位置はちょうど、脇の下のライン上です。 見た目ではわかりません。触ってみると、あれボコッとしてるなという感じです。 先月、エコー検査もしたばかりですし、なにか良くないものであればそこで見つかると思うのですが、念のため相談させてもらえたらうれしいです。病院に行く必要があるかないかだけでも知りたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

半月板縫合術後の足の浮腫について

person 30代/女性 -

左内側の半月板縫合術を9日にして15日に退院して自宅で今療養をしています。 病院にいる時みたいにずっと上に足を上げていられないのもあるからだとは思うのですが、足首より下がかなり浮腫んでしまいます。 18日に外来でのリハビリに行き、ニーブレスを取って1/3荷重で60度まで曲げる練習をしました。その日には左膝の外側が痛くて曲げる練習を1週間ぶりにしたから痛む場所と言われました。 リハビリの日から左膝の外側が痛いのと足首から足先までの浮腫みがかなり酷くて気になっています。 浮腫みはリハビリをやっていくにつれて落ち着いてくるものなのでしょうか? また、筋肉痛とはまた違った痛みが左膝外側と膝の上にしこりのようなコリコリしたものができました。 次のリハビリが今週の土曜日で、それまでこの浮腫みと痛みを様子見た方がいいのか迷います。まだ抜糸をしておらず土曜日に抜糸予定です。 リハビリをして膝を動かしたから浮腫んで色々なところが痛いのかそれとも術後まだそこまで経過していないので色々と支障がで始めてるだけなのかを知りたいです。 長い文になってしまいすみません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

陰茎の絞扼、軽度のペロニー病

person 20代/男性 -

・現状報告 現在大学4年生の痩せ型、性体験は無し。症状としては、陰茎の中間部左右にくぼみがあり、勃起時に絞扼感があります。原因としては、中高時代の強グリップオナニーが原因としてあると考えており、症状が徐々に悪化している。この症状は3年前から継続している。 ・勃起時 絞扼部分が伸び切るため痛みはない。別の症状として、付け根の左側に小さなしこりがあり、少し左に傾いている。病院では軽度のペロニー病と診断された。ビタミンEで悪化を遅らせることはできるが、治療するほどではないと言われた。 ・通常時 中間部のくぼみが絞扼感を作り、血流も悪い。通常サイズは中学に比べて1/2サイズになり、陰茎は常に冷たく足先の冷え性のような状態。このくぼみはペロニー病ではなく、陰茎に蓄積された傷なので、治すには自然治癒しかないと言われた。 ・気になる症状 通常時と勃起開始時の絞扼感。特に勃起開始時に絞扼部分が締め付けられ、圧迫された状態になる。最近ではこの刺激の影響で、勃起途中で勝手に射精してしまい、不快感があった。この症状は初めてであり、今後症状が悪化してEDにつながったり、また勝手に射精するのではないかと不安になった。 ・知りたいこと 絞扼に関する病名、発生のメカニズム、治療法、今後の方針、おすすめの病院先など。 皆様、どうか力をお貸しください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)