お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,761 件

肛門の腫れと周辺のイボ状の物について

person 60代/女性 - 解決済み

 12/21に、下痢気味のため市販の下痢止めを使ったところ、固くて太い便が肛門で引っかかり出なくなってしまいました。      仕方なく、ビニル手袋をして少しづつ指でかき出し、なんとか排便しましたが、かなりの時間、いきんでしまいました。しかし、多少は肛門が痛んだものの、出血はありませんでした。  その後は、シャワートイレではないのでアルコールを含んだウェットティッシュで、こまめに拭いていました。  翌日からは通常便に戻りましたし、なんと、翌日の22日にコロナ を発症してしまい、高熱のため、お尻のことなど忘れていました。熱が引いた24日あたりから、排便時拭き取る時に、肛門の腫れと痛みを感じるようになり、さきほど、鏡で見たら、肛門の皺の部分?というか、周辺にも大小いくつものぷくっとしたイボのような膨らみがあり、特に膣側のものが大きく腫れて、触ると痛いのがわかりました。  いつも見ている場所ではないので、実際には、いつからあったものかはわかりません。ただ、こんな腫れと痛みを感じたのは、ここ数日です。  コロナのため、28日まで自宅療養との事で、とりあえず、市販のブリザエースを塗っていたところ、おさまってきているような気はしますが、患部を見てしまったら心配になり、次回、便が固かったらどうしようと、ハラハラしています。  このまま、痛みが取れたら、年明けの受診でも大丈夫でしょうか。あるいは痛みがなくても、外出できるようになったら、救急を探してすぐ受診した方が良いでしょうか。 (醜いですが、画像をつけます)

1人の医師が回答

見張りイボの痛みについて教えてください

person 30代/女性 - 解決済み

もともと見張りイボがいくつかあるのですが。下痢をした時に新しい見張りイボができてしまったようで見張りイボが増えていました。 イボ痔もキレ痔もあったので何が原因で痛いのかわからずとりあえずイボ痔の方はジオン注射をうけました。体質的にあまり効果はなかったのですが脱出する頻度は減りました。 今日ジオン注射から2ヶ月後の検診で肛門鏡と触診をされ問題ないとのことだったのですが 帰ってきてからおしりが痛いです。 肛門鏡の影響かな?っとは思ってるのですが見張りイボのところも少し痛いです。 先生からは軟膏は今日でおしまいと言われましたが 見張りイボが腫れて痛いのは治療のしようがないのでしょうか? 主治医には見張りイボの切除をしてもまたそういう人はすぐできるからしても無駄みたいに言われました。 お尻も綺麗になるまで拭いたりするので皮膚が弱くなってるのかな?っとも思うのですが 改善する方法はないのでしょうか? 主治医のところではこれ以上の結果は望めないようなので他の病院を探すか悩んでいます。 見張りイボの切除をしたら腫れたり痛くなったりすることがなくなるのでは?っと思うのですがそういう問題ではないのでしょうか? またそんなにすぐはれる見張りイボを放置していて本当に大丈夫なのでしょうか? 詳しい先生回答お願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)