コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,490 件

排卵周期移植の卵胞が育っていない

person 30代/女性 -

現在不妊専門クリニックにて治療中です。 今までの経過としては、 6月に移植(ホルモン補充周期) →陽性後9wで稽留流産手術 11月治療再開、12月に移植(ホルモン補充周期) →陰性、生理開始のタイミングが年末年始のため1月のみ排卵周期(自然周期)での移植 先週D10に卵胞確認をしたところ12mmほどでまだ排卵までかかるとのことで本日D14に再度確認しました。 卵胞12mmほどでほとんど成長しておらず、クリニックでゴナールエフを注射し明後日再度確認することになりました。 今まで生理周期は28〜30でコロナ等高熱を出すような体調不良以外遅れたことはありません。 また体外に移る前に人工授精も何度か行いましたがその際も卵胞の成長がゆっくりな時はありましたが数日経っても育っていないことはありませんでした。 初めてなことで不安で質問させていただきました。ただ排卵が遅れているだけなのか何か問題がある可能性があるのか。 12月の移植が15日で旦那が16日にインフルを発症し私も18日にインフルエンザを発症しました。その後陰性となりホルモン補充を中断して生理はきたのですが、先月のインフルエンザ感染が関係していることはあるのでしょうか。 またその影響か生理後茶おりがいつもより少し長引きました。それも関係あるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

フリウェルLD 濡れない

person 10代/女性 - 解決済み

18歳です。初潮が来なく15歳で検査した所、異常はないが女性ホルモンが少ないと言われました。エストラジオールが25。薬を飲めば生理が来るのか試すためデュファストン、プレマリンの組み合わせで半年ほど飲みました。半年ほど続けて突然やめたときに脳が何かおかしいと判断し、女性ホルモンを出すように脳が命令する効果を狙っているとの事でした。薬を飲んでいる間はちゃんと生理が来ました。初経もその時が初めてです。半年ほど飲んだあと出血はしたけど生理らしい生理は来ませんでした。半年で1クールと言われており、本当はデュファストン、プレマリンでもう1クールやりたかったそうですが、コロナ禍でこの薬が手に入りにくくなったと言われピルに切り替わりました。フリウェルLDです。3週間飲んで1週間休薬期間があるタイプです。半年ほど飲んでいましたがあるとき休薬期間明けに飲み忘れてしまい、次の生理が来たら飲み初めて下さいと指示をもらいました。2ヶ月後くらいに生理が来ました。基礎体温も付けていましたが低温期、高温期があり排卵もしているようでした。薬を飲まないでも生理が来るようならピルをやめたいと相談したところオッケーが出たのでしばらくやめていました。その後生理が来たのは2ヶ月くらいで3ヶ月目にはかなり少量の出血、4ヶ月目には生理は来ませんでした。採血した所エストラジオールが25くらいで少ないからピルを再開した方が良いとのことでピルを再開しました。私には彼氏がいますがまだ性行為をした事がありません。処女です。ピルを飲んでいない期間に指だけ入れた時は濡れていたようですが、今回再度ピルを飲み初めて性行為をした所全く濡れず困りました。おりものもほとんど出なくなりました。濡れないと痛いし性行為もできないので困っています。エストラジオールが少ない場合、ピルを飲んでいた方が体的に良いのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

1人の医師が回答

コロナワクチン接種後の妊活

person 20代/女性 -

現在妊活中の20代前半です。 軽度の多嚢胞性卵巣で生理不順なので、エコー確認と漢方を飲みながら妊活をしています。 コロナワクチンについては様々な意見がありますが、私は今のところ打つ予定はありません。 同じく20代前半の旦那は来週打つ予定です。 旦那がワクチンを打つ頃、ちょうど排卵日にあたります。恐らく1回目なので腕が痛くなる程度なのかなと勝手に思っているのですが、旦那とは体調面的にはタイミングは取れそうかなと認識しているのですが、 調べてみると、ワクチン接種後すぐのタイミングはあまりよく書かれていないような印象でした。 男性の方がワクチンを打った場合にも、 ワクチン接種後のタイミングは慎重になるべきですか? コロナも怖いのは重々承知なのですが、 排卵が他の人よりも不確実な私的には 1ヶ月1ヶ月の排卵周期はかなり重要なものです...。 ・男性がワクチン接種後、当日やその近日中の性行為は妊娠率や仮に妊娠した後胎児に影響があるのかを知りたいです。 明確な答えは出ていないことは分かっています。医師個人としての意見で構いません。 お答えしていただけると幸いです。

3人の医師が回答

妊娠検査薬陽性 微熱と胃痛

person 30代/女性 -

最終生理日6月30日、生理周期約34日です。排卵検査薬を使用すると7月17日夜に陽性を確認しました。その後タイミングをとり、生理予定日1日前の8月1日に、チェックワンファストで検査をすると陽性を確認し、とても嬉しく思っていました。 すると、8月1日の昼間ごろから頭痛がひどくなりクラクラするなと思い熱を測ると、37.5度ほどまで上がっていました。数日前から胃の調子も悪いなと思っていたのですが、この日より胃も痛む時間が増えました。さ 最近、暑いのもありクーラーをつけることが多いのですが、冷やしすぎて熱が出たのかな?(旦那さんとの体感温度の違いで何度か体調を崩したことがあったので)と思って、体をあっため、汗をかくようにすると、38.0まで上がってしまいました。すぐに37度台に下がりましたが。 その後も、8月2日、3日と胃痛は続き、少しずつ食べてる状態です。水分多め。 微熱と頭痛も続いています。37.3度くらい。 産婦人科にかかった方がいいのか?でも、まだ生理予定日からも3日ほどしかたってないので言っても仕方ないのかな…? もし、これが妊娠初期症状ならとりあえず生理予定日から1週間のところまで待って受診したらいいのか? 内科を受診したほうがいいのか?? コロナのこともあるので心配です。 どのように行動すればいいでしょうか??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)