検索結果:2,118 件
2、歯医者は去年の9月に 行ってレントゲン撮って大きな 異常がなく虫歯の治療を終えました。今回また歯が軽く痛むので 虫歯かと思うのですが来月まで 虫歯放置してたら命に関わりますか? 3、頰の粘膜がびろーーんって 取れるのが多いときと少ないときがあります。
3人の医師が回答
また症状が出たら息を止めるなどをしたら治ると言われたのですが、症状がでるとかなりしんどいので、重篤な病気でないか心配です。このまま放置しても大丈夫でしょうか、それとも診察を受けて心エコーなどを撮ってもらうべきでしょうか。 基礎疾患はないと思います。
5人の医師が回答
最近、強度の高い筋トレをしたらふくらはぎの筋肉痛が取れなくて整形外科で診てもらったところ、先生がレントゲンを見て「膝や筋肉は特に問題は無いけど右足が気になる。足首の骨が折れて固まってるみたいだし脛の先 の骨がこんなに尖ってるのは普通じゃないね。昔捻挫放置したりした?」と言われまし...
4人の医師が回答
半年前も同じ痛みで受診しましたが、触診だけで変わり無いと言われました。今日も受診しようと思ったのですが肘を押さえても歩く振動に耐えられず断念しましたが、このまま放置しても良いものかわからず相談させて頂きました。どうか宜しくお願い致します。
5日前から、右脇の下の辺りに脚をつったときのような痛みが時々ありました。あまり気にならなかったので、そのうち治るかな?と思い放置してたら、3日前に大笑いした後から、喋ったり深呼吸をしたり体を動かすと痛みが出るようになりました。 昨日内科受診で「話からしておそらく肋骨軟骨のひびか骨折...
7人の医師が回答
現状の処方薬で十分なのかご評価いただきたいのと、低い喘鳴はどれくらいで治って行くものでしょうか。 あるいはこの薬で放置(息苦しさはあまりなく深い呼吸時のみ低い喘鳴です)し、様子見で良いのでしょうか。
それから毎日湿布を貼り、痛み自体は当初よりは治りつつあるのですが、合谷の柔らかい部分の腫れがあまり引きません。また親指を伸ばそうとしたりすると違和感があります。 この状況、放置していて治るものなのでしょうか?2週間経ち、まだ腫れが引かないとなるとなにか別のこと(検査や治療)を...
6人の医師が回答
今年の2月頃から右頬あたりが腫れ上がってきて親に指摘され気づきました。そんなに重度のはれではないので放置していました。そのとき歯医者のほうで虫歯の治療をおこなっていたのであまりきにせず、歯の虫歯による炎症で歯茎がはれているのかなあと思っていました。 ...もともと歯はとても悪いの...
見た感じ、事故をしたせいではないらしく、多分気づかなかったんだと思います。当時は痛みもなかったので結局、放置してしまいました。三年後ぐらいから酷い不眠、耳鳴り、首の痛みがあり当時の病院は潰れたので違う病院でレントゲンとCTを撮りましたが異常なしでした。
今年1月歯科口腔外科クリニック受診 ▶悪いものでは無い。放置していい。 心配になり、 もう一度耳鼻科受診 ▶小唾液腺ですね。大丈夫ですよ。 今年4月▶歯科口腔外科受診。大きさかわりなし。心配しなくてよい。放置でよい。このままなにもしなくてよい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療