検索結果:10,000 件
慢性的に腹痛があるため、大腸内視鏡を行い良性ポリープを除去しました。腹痛は特定な食べ物で起こるわけではなく、食後とも限らず、いつ起こるか分かりません。ごく稀に夜中波のある腹痛で目が覚める事もあり、排便は無く痛みが続きます。翌日以降数日違和感が続きます。下痢があったら数日続いたり違和感が残ります。痛む場所はへそ周り中央部広範囲で押さえても痛いです。脂質異常症と逆流性食道炎の薬を服用しています。原因はわからず漢方や痛み止めの処方です。考えられる原因を教えて頂きたいです。
7人の医師が回答
1週間前に、外食で少し食べすぎてから 胃の調子が悪いです。 その時は胃痛ムカムカが激しかったのですが、とりあえず内科で胃薬をもらって 飲んでいる間は胃痛はマシになり 今は痛みはないですが重くて張った感じが残ります。 胃腸は強い方なのであまり経験がなく もうガンではないかと病んでおります。 私ではなく夫です。 来週以降、健診もあり胃カメラをするようですが、 2年前はピロリ菌がない人に見られる?良性のポリープがあったそうです。 特に治療はしてませんが、癌化している可能性もあるのでしょうか、、?
4人の医師が回答
18日夜ぐらいから、尿をした後おしりあたりをポンポン拭くとトイットペーパーに血が薄く出るので、24日に肛門科に行って見てもらったら血豆がつぶれてるとの事で、ヘモポリゾン軟膏とヘモナーゼ配合錠をもらって使ってるのですが、まだ血が付きます。 又、他に薬を飲んでるのでその影響で血が止まりづらいとかあるのでしょうか? ジェノゲスト イグラモチド メロキシカム イルソグラジンマレイン酸塩錠 アムロジピンOD錠 トコェロールニコチン酸エステルカプセル を飲んでいます。 教えて下さい宜しくお願い致します。
大腸内視鏡検査を数年ごとくらいに受けたいと考えています。 痔持ちで、時々切れてしまったりします。 潜血反応が出るのではないか、と気になり、検便の時に便が出にくくなってしまうので、内視鏡に変えたいと考えました。 最近、消化器内科医の友人に、 内視鏡検査は穿孔のリスクがあるから、検便の方がいいとアドバイスされました。 検便を回避して内視鏡をやるのはリスクがあるのでしょうか? 過去に過形成性ポリープがひとつあり、取りましたが、他は問題ないと言われています。 どうぞよろしくお願い致します。
8人の医師が回答
3週間前に5ミリの大腸ポリープを切除しました。 2週間後からどちらかといえば下腹部、おへその左下あたりが毎日ランダムににズキンとしたりしくしく痛みます。痛みは軽いほうです。 先日、腹部エコーと血液検査をしました、婦人科のほうもしっかりみてもらいました。筋腫は昔からありかわりません。 便秘になるとキレるのでモビコールLDを2袋のんでいます。 この痛みはなんでしょうか。 悪性リンパ腫とか考えられますか? あと、おしっこも、なんとなく、頻尿だけど、出だしがわるかったりします。 教えてください、よろしくお願いします。
便通は毎日あり、毎日ミヤリサン錠も飲んでいるにも関わらず、おなかでガスが常に発生しているようで、10~20分に一回は我慢できずおならがでます。 9月に別の理由で大腸内視鏡検査を受けましたが、腫瘍、ポリープ、潰瘍性大腸炎もないことを先生に確認してもらっています。運動はジョギング、ボクシングをしており、運動のせいで下腹の筋肉が張っている感覚はあり、下腹部が全体にこわばっている感覚があるため、自分で軽いマッサージはしています。 何が原因でしょうか? また、なにか病気なのでしょうか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
お世話になります。 今月に入り1週間に一度くらいで茶色?く下着が汚れます。これはおりものが茶色く、なっているのでしょうか? 閉経して3年ほどたちます。 3週間ほど前に婦人科で診てもらい、子宮内膜は厚くはない。 子宮の入り口に小さいポリープがあるが出血するほどのものではないと思うと言われました。 今年の4月に、子宮体がん、子宮頸がんの検査をして異常はありませんでした。続くようならまたがん検診をするとの事です。 茶色いおりものはなにが考えられますか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
31歳女性です。24歳の時に大腸ポリープを摘出経験あり。 病院を受診すべきかご相談です。 2週間程度前から肛門が痛く、1週間程度前に2回トイレの水が赤く染まった下痢がでました。そして本日写真のような黒い下痢が出ました。 現在かかりつけ医からいつも処方されるミヤBMを朝晩2錠ずつ服用中、本日からリンデロンVsを肛門周りに塗り始めました。こちらで様子を見て大丈夫そうでしょうか。 ここ最近冷たいものや脂っこい物をよく食べているので、それが原因ではないかと疑っています。
5人の医師が回答
エコー検査で脂肪肝と1.5センチの影が見つかり血管腫だと思うが造影エコーで詳しく見ましょうと言われ造影エコーをしました。 結果、血管腫じゃなかったようで肝臓のポリープのような感じで恐らく大丈夫だと思うけど造影MRIをしましょうということで11月下旬にMRIを予定してます。 詳しい説明をちゃんと聞けず家に帰って紙を見てみてもよくわからず.. 造影エコーレポートを添付するので 検査結果の詳しい説明をお願いできればと思います。 よろしくお願いします。
最近、手足のむくみが強くなっています。 朝は手がむくんで曲げにくく、特に足は写真のように押すと凹みが数秒以上戻りません。 足の皮膚には赤い発疹のようなザラつきもあります。 もともと低血圧ですが、最近は最高血圧が60台・最低血圧が40台になることもあります。 体型は痩せ型です。 1週間後に大腸ポリープ切除で1泊入院予定なのですが、 その際に甲状腺などの検査をお願いしても良いでしょうか? それとも早めに内科など別の医療機関で検査した方が良いのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療